※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡・:*+
雑談・つぶやき

最近、将来が心配で不安で仕方ありません。同じような方いらっしゃいま…

最近、将来が心配で不安で仕方ありません。
同じような方いらっしゃいませんか?
ひとりで不安に駆られては怯えています。

子供が大人に、
おじいちゃんおばあちゃんになってからも
ずっと平和な世の中であってほしいのです。
大切な人、子供、家族やペット、
みんなと今のこの生活を続けたい。

ツイッターで秘密のたからばこというものが
まわってきて読みました。
それ自体は宗教という説もありますが、
戦争がいつ始まってもおかしくないのは
本当だと思うし、とても怖くなりました。

私は専業主婦で、手に職があるわけでも
収入があるわけでもない、貯金もない、
ましてや友達も少ないし、
社会の役にも立てていません。

そんな庶民が平和な未来のために
大切な人を守るために出来ることって
なんなのでしょうか。

今夫婦関係はあまり良くなく、
生活していて嫌だなと思うことは多々あります。
でも、今当たり前だと思っているこの瞬間が
当たり前ではないと思うと
些細なことも幸せだと思うのです。

子供が横で寝息を立てているのが、
家族やペットと電気のつく暖かい部屋で過ごせるのが
水を当たり前に使えてお風呂に入れることが、
すべてがありがたく思えて、でもそれと同時に
急に将来が怖くなって泣きたくなります。
これは病気なのでしょうか…

将来子供が資源に困らないように、
節電など節約したところで
この世の中では電気の無駄遣いや
食べ物が大量に廃棄されたりしていて
日本は平和ボケしていて、、
私が何かしたところで
どうにもならないのでしょうか。

私が20年平和に生きてこれたことが奇跡で、
でもその20年で時代は大きく変化していて。
子供が20歳になるまでの間にも
時代は大きく変化して行くと思うと不安になります。

不審者も多くなり、この先子供が
事件や事故に巻き込まれたらと思うと
それも不安で過保護になってしまいそうです。

吐き出すところがなく、
こちらに書かせていただきました。
長々と申し訳ございません(´:ω:`)

コメント