※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
ファッション・コスメ

贅沢な悩みかもしれません…世帯収入は平均並みにあって専業主婦をさせて…

贅沢な悩みかもしれません…
世帯収入は平均並みにあって専業主婦をさせてもらっているのですが、自分が無職になってから自分のことにお金を使えなくなりました😫

働いていたときは月一のネイル、マツエク、美容院にデパコスと服も満足するくらい買えてました。
今はお金が無いわけでは無いのですがもったいなさすぎてしまむら、UNIQLO、GU、リサイクルショップとかでネイルもやめてしまいメイク用品もケイトとFASIOばかりです💦

心が貧しくなりました😥
家計がカツカツと言ってる友達の方が豊かに暮らしています。

どうしたらケチな心を豊かに変えれるのでしょうか?😔

コメント

deleted user

ケチに目を向けているのが美容ばかりだからではないですか?
自分にとって美容で心が潤うものを側に置くと気分が上がりますよ(^^)
私は切り花が好きなので絶えず買い足して、飾るようにしています🙂

専業主婦だとどうしても高いものを買うよりは貯金に・・・とおもったりしますよね。もし美容で心が潤うなら月5000円でも1万円でも予算が取れそうなら取って、その中で今月は丸〇〇をしよう!そう考えるだけで、楽しいかも知れませんよ。全てが我慢も良くない気がします。

  • じばっかり

    じばっかり

    確かにそうですねー!
    車や家電にはあまりケチってません😣
    きれいだと思えるものを側に置くと気分が上がるんですね😍

    予算を決めてその分で使えるだけ好きなものを買ってみるのもいいですね✨
    まずは心が潤うものを身近に置くことをしてみます😍

    • 12月31日
ゆたぽん

私は逆に働いていても、UNIQLOしまむら、ちふれがスタンダードだったので羨ましいです😊
出産した今では、主人兼用のジャージ服が基本です。なんならパンツも主人のトランクス履いてます。
ネイル、マツエクもしたことないです。こんなこと言うとひきますよね。ですが、他人を羨ましいと思ったことはありません。

年も変わりますし、思いきって物欲を断捨離してみませんか?☺️
アドバイスになってなくてすみません。

  • じばっかり

    じばっかり

    社畜になって働き詰めだったのでふとした時にネイルしてある手をみると心が落ち着いてたんです笑
    夏はトランクスで寝ると気持ちいいですよね😁

    全くひきませんよー!
    まつげだけでもないと容姿にコンプレックスがあって自分に自信がないんです💦
    他人を羨ましいとは思わないようにはようやくなれました笑

    買えないことはないのに踏ん切りがつかなくて惨めになる気持ちを断捨離したいです😥
    現金がないと不安と言いますか…💦

    • 12月31日
  • ゆたぽん

    ゆたぽん


    なるほど。ひかないで頂きありがとうございます。ちなみに冬でもトランクスです。

    しっかりされているのですね。
    母親になったら、予想外の出費があるのでは、、と無断遣いを控えますよね。なんだか素直に偉いなぁーと思いました☺️
    明日は、除夜の鐘を聞きながら
    お互い捨てたいものを断捨離しましょうかね😁

    • 12月31日
  • じばっかり

    じばっかり

    ママ友に色んな方がいますからゆたぽんさんのような方もいらっしゃいまして驚きはないです😁
    ただその方がたまに髪を茶髪にしたりマスカラを塗ったりしていると可愛い見えて嬉しくはなります😊
    冬トランクスは寒そうですがご主人と仲良しで素敵ですね☺️

    自分は二の次ですもんね!
    物欲は捨てれないので思い切って買ってしまいたくてしょうがないです笑
    断捨離には今後も励んでいきたいと思います😉

    • 12月31日
くま子

わかります。私も今働いてないのでケチってます。
ヤッパリ美容室でパーマかけたり、かわいい服を買うとテンションあがります♪
私も今日半年ぶりくらいに、1万の服が半額になってたので買いました♪
いつもは、5000円も高いなーと思ってかいませんが、、、。

今は赤ちゃん迎えるための我慢で、また働きだしたら買えると思ってみてはどうですか??
あと、たまに贅沢してお洋服や色々かってもいいんじゃないですか?

  • じばっかり

    じばっかり

    心が貧乏くさすぎて嫌になります。
    美容院行くとテンション上がりますねー!
    でも前はツートンだったのを今はワンカラーで控えたり笑

    5000円の服買わないですよね😲
    Plageのコート欲しすぎるんですが買えません😤
    半額なら買っちゃいますねー!笑

    たまに贅沢したいんですがそのたまにのタイミングも分からず😂

    • 12月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

なんだか分かります(^_^;)
昔はよくお洒落してましたが、今はそこまで着飾らなくて良いよね…?!と思い出してます😓
お小遣いも有り難い事に頂いてますし「足りなかったら言って」とかも言ってくれますが、何だか自分にあれこれ買うのは勿体なくて😂

気の持ちようなんでしょうね(^_^;)

  • じばっかり

    じばっかり

    それもありますね😫
    外着にしても好きな綺麗めなコーデ見てもこんなの着ていく場所ないしなーと思ったら結局買わないですね😥
    雑誌にはよく夫婦でデートコーデなんてありますが、夫婦デートなんて年に一度行くか行かないかです…😏

    • 12月31日
deleted user

育休中の身ですが、お気持ちわかります…!
今まで美容院も表参道でカットだけでも7千円かけていたのに、産休に入ってからはminimoで近所のカット無料の所に通っています(笑)
マツエクなどもやめました😅
なんだか自分のお金じゃないと使いづらいですよね😭
でも美容やファッションよりも大切なものができたという証拠でもありますよね💗

悲観することじゃないと思いますよ😊

  • じばっかり

    じばっかり

    ミニモも何回か行きましたー!笑
    近所で2回目以降も無料ならますます行きやすいですね😁
    それは私も行きたいです笑

    はい、使いづらいんです😅
    旦那さんの収入で小綺麗にされてるママは沢山いるのにみすぼらしくなってしまって💦

    下の子が生まれてから特にケチになっちゃいましたー😂

    • 12月31日
チー

素晴らしいことですよ(T-T)今日から見習います‼︎

  • じばっかり

    じばっかり

    えー、見習うことないですよ😂
    数年ぶりに会う独身の友達とこれまた数年ぶりに夜に出掛けれることがあったので、その時状態の良い服を選んで着ていったら気づけば靴以外アウターまで全身しまむらでした😨
    主婦しすぎて悲しかったですよ😂

    • 12月31日
  • チー

    チー

    今育休中なんですけど、支給されるお金、私と子どもの服に全部消えていきます(^-^;
    冬場アウターが高いから、悲惨です…最近ちょっと反省してたんですが、こちら見て更に血の気引きました(T-T)
    明日からは何も買わない‼︎

    • 12月31日
  • じばっかり

    じばっかり

    偶然にも他の方への回答を見つけちゃって、オススメバッグとしてガーデンパーティが出てきたことに感嘆しました!✨
    おしゃれで素敵な奥様なんでしょうねー😆
    育休中とは言え少しでも収入があることで購買欲出ちゃいますよね😁
    旅行、車、家のこととか家族のことに使ってしまって、この車から降りたらブランド物持ってないのかよ!って感じでみすぼらしいと思います😂

    • 12月31日
  • チー

    チー

    良い車にのってらっしゃるのですか‼︎以前外車ディーラーの受付やってたくらい、車好きなんです♥いいですねー(*^^*)うちは子ども出来てから旦那の強い要望で、国産の大きい車に買い換えました…。

    おしゃれで素敵なんかじゃないですー!鞄は場所を取るので数ではなく、なるべくいい物を長く使いたいんですよね(^-^;

    • 12月31日
  • じばっかり

    じばっかり

    去年は外車だったのですがうちもエコな電気自動車がよくなって今は国産です😅
    でも最近になって外車でも乗りたいと思える電気自動車出てきたのでいいなーと思ってます😊

    因みに毎月いくらぐらい被服代に使われるんですか?
    さらっと普段の服装に合わせることができるアイテムがあるのっておしゃれで羨ましいです✨

    • 12月31日
  • チー

    チー

    おはようございます😃
    毎月いくらか…とても恥ずかしいのですが、月単位でどのくらい使ったとか考えたことなく(^-^;服が好きなので、多分ドン引きされるくらい買ってしまってるかと思います(T-T)最近のお買い物は、私のコートとセーター娘のコート、息子のセーターですが、冬場は夏場に比べて一つ一つの単価が高いので、恐らく夏場の4、5倍くらいにはなりそうです…
    私のお給料は、そのために稼いできているようなものです(*^^*)笑

    外車の電気自動車はテスラくらいしか知りません🙄最近のクルマ事情には疎くて(^-^;
    テスラですか⁈

    • 12月31日
  • じばっかり

    じばっかり

    考えずに買えるって幸せなことですよー😁
    ご主人さんも給料の使い道を追求せずにいてくれているのならますます幸せですね😊
    アウターは高いですよね😅
    子供たちの冬服はセール期間になったときに来年用を買ってます!笑
    トレンドは追っかけられないのでおしゃれではないと思います😂

    そうです、テスラに7人乗り出たのでかなり気になってます!
    が、BMWでもすでにphevなら出てますしメルセデスベンツ、ジープでも出るみたいですね😊

    • 12月31日
  • チー

    チー

    わお!素敵過ぎます♥以前青山に見にいきましたが(*^^*)お店が狭過ぎるのに人が多過ぎて試乗もせずに帰ってきてしまいましたが…首都高を走行しているとテスラなんかは目立ちますよね♥羨ましい‼︎

    うちはずっとアウディだったので、次外車買うことがあっても恐らくアウディですかね(^-^;外車って大きい割に天井が低くて、子どもいるとなかなか候補に上がりづらいです(T-T)しかし電気自動車っていう拘りがあれば、背中を押してくれますね(*^^*)

    しかしながらベンツをメルセデスときちんとした名称で呼ばれる方は好きです♥笑

    • 12月31日
  • チー

    チー

    いや、うちもコートはまだ0歳1歳なのに、4歳のサイズ買って、袖をまくって着せてます(=´∀`)案外着れますね。笑
    今のところ追求されていないので、いまのうちですね(^-^;本日より我慢して、貯金するようにしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 12月31日
  • じばっかり

    じばっかり

    上の子だけだと車高高かろうが低かろうがよかったんですが下の子生まれてからは国産ですね😂
    テスラ中々見ないから目立ちますよね!
    操作パネル大きくてびっくりしました😅
    でも外車の電気自動車はまだ不安があるのでもう少し様子見です笑
    ありがとうございます😆
    あのエンブレム見るだけで驚くような人にはベンツって言ってますが分かる方にはメルセデスって言います笑

    4歳となると100センチとかですか??
    かなり大きめですね!
    何年も持たせるって意味なら長く見るとコスパいいですね✨

    • 12月31日
  • チー

    チー

    そう、大きめなんですけど😅ラベンハムのキルティングとかボンポワンのニットコートなんかは案外イケます(*^^*)

    私は電気自動車自体が怖くて(^-^;よく車で遠出するので、田舎に行くのが怖いなと…意外にそうでもないですか??

    • 12月31日
  • じばっかり

    じばっかり

    じいじに良い服を買ってもらえてた頃は先を見越してかなり大きめ買ってたんですが、今はそれなりの安さでジャストサイズを着せるようになりました😁
    男の子たちなんで汚れたり破れたりほつれたりで何年もは持ちません😂
    チーさんのお子さん達のお洋服の方が私のより絶対高いですね😂

    電気オンリーはまだ怖いです💦笑
    なのでそのうちで、今はphvです😁

    • 12月31日
capriccio

お気持ちわかります😭
私は子どものはもちろんですが
主人の物も優先に買ってしまいます。

なんだろ。いい言い方すれば
物持ちがいいのですが…www
ん😳?っていうようなの着てること多々あって🤣
もう独身じゃないし、年齢的にも
小綺麗というかきちんとした服を
着てほしくて、生活費をギリギリに
抑えて主人と娘の物に当ててます💦💦

でも、そんな主人に最近付き合ってる時みたいな服着ないね〜せっかく似合うのに〜って言われて
il||li _| ̄|〇 il||liガクッとなりましたwww

なので主人の先月給料分のプールと
ボーナスを生活費等微調整して
自分の服ドーンと買いました🤣🤣🤣

そして、来月後半から仕事復帰して
子どもの為と自分の為に稼ごうと思います🙌🏻✨www

  • じばっかり

    じばっかり

    ご自分のを後回しでお子さんとご主人さんにって素晴らしいですねー✨
    メンズってレディースより高いしうちの人は毎年10キロ体型変わるんで買い替えが嫌になってもうほったらかしです💦笑
    小綺麗にされてる男性を見ると奥さんが素敵なんだろうなと思います😍

    ご主人に指摘してもらってよかったのかもしれませんねー!笑
    収入があるのなら自分のことに使いやすいですよね😊

    • 12月31日
  • capriccio

    capriccio

    やはり結婚してる男の人って
    奥さん力って大事というか…💦w
    気にしない人はいるけど
    気にする人は、あいつ結婚したけど
    あんな格好…嫁がちゃんとしてないんだろうねぇ〜
    って言われたら嫌ですし😫www

    でも多少、イラっときましたよ🤣w
    それ言う😳❗ってwww

    きっと子どもと主人の物
    買っちゃうか、貯蓄に回しそうですw

    • 12月31日
  • じばっかり

    じばっかり

    嫁力って外に見えるから大事ですよね!笑
    私かなりサボってます💦
    子供だけがんばってます😅

    ご主人さんが買ってもいいって言ってくれるなら少しは気を使いやすいですねー😉

    • 12月31日
NANA

コメント失礼します。
わかります!自分に使うって勇気がいることになってしまいますよね。
でも何か一つでも月1の贅沢品とか買ってもいいのかなぁ?と思います。
私も元々はファッションとか好きだったんですが最近下の子も産まれてメイクも適当でマスカラもしないファッションもカジュアル髪も美容室に染めに行く費用も時間ももったいないて黒髪と手抜きだったんです。しかも産後太ってしまったのでもういいや~くらいな気分でいたんです。
そしたら上の子が「ママ!きちんと綺麗にして!なんなら整形して!恥ずかしい!」と😱
かなり落ち込んでいたら主人が化粧品をデパコスを買ったら?と言ってくれて一式揃えて帰ってきたら主人以上に息子が「ママきれいー😍」と喜んでました。私は化粧品はデパコス使ったことなくてママリで質問したら意外と長持ちするから無駄な買い物ではないと聞きました。
友人とかとこの話しをしたら「男の子はママが初めての理想の女の人だから綺麗にこだわるのは男の子」と聞いて納得しました。
私は元々服にはお金かけたいし毎年買い換えたいタイプなんですがそれは難しいけど来年からは月に一つは自分にも使おうかなと思っています。

  • じばっかり

    じばっかり

    ご主人さん優しいですねー😆
    一式なんて結構かかっただろうけど、シリーズ揃ってたらテンション上がりますね✨
    何か一つでもですよねー!😣
    自分で言うのもあれですが、若くして上の子を出産したのでママ友の中ではダントツ年下でそれでどうにかごまかせてる感じです💦
    息子にはお母さんよりも可愛い人見つけたーなんて言われますが可愛くなってって言ってくれないです😫笑

    月に一つとはいくらぐらい予算かけますかー??

    • 12月31日
  • NANA

    NANA

    若いママさんなんですねっ😃
    息子さんはきっと自慢のママですよー🎵
    私は上の子の時は同じ年代か少し上のママさんが多かったけど下の子は上になるかもです😅
    元々がシングルだったんで自分には自由にお金を使えてたのもあるのかなぁ…今はくたびれ主婦感満載です😆
    でも専業主婦になると家計や貯金使えるなら子供服買いたくなって我慢…ってなりますよね😅

    主人の気持ちは嬉しかったです😆
    今回はクレ・ド・ポーボーテの一式にしたのでかなり使いました(笑)
    でもこんなにテンション違うんだなぁ~と思いました😂
    私もケイトとかのアイシャドウばっかりだったんで全然違うんだなぁ~って思いました😃
    私は今考えてるのは月1で13000円くらいの美容液にしようかなぁ~とか思ってるんですけど、でも違うものでも
    一つ10000~20000くらいのもの
    買ってもいいかなと思っています😍
    やっぱりオシャレ頑張ろうかなぁ⤴️ってテンションが上がりますよね😂
    その前にダイエットなんですけど(笑)

    サーキュレーターさんも今お若いからこそ月1の贅沢品をアイテム入れたらさらにオシャレママに磨きかかって息子さんもきっと嬉しいですよ!

    • 12月31日