※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

最近夜泣きが多くて困っています。予防接種後からか、自我が芽生えたからか不安です。睡眠不足で精神的にもつらいです。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

あと1週間ほどで4ヶ月になる男の子を育てています。
最近夜泣き?なのでしょうか?
1時間おきに起きます、、。

前までは21時〜22時に寝かせて2〜3時に授乳して
7時ごろ起床してました。
朝寝昼寝夕寝しててもこんだけ寝てくれてました。

なのに最近はミルク飲ませても1時間でギャン泣きして起きるし
おっぱいくわえさせても全然飲まないしで
抱っこして泣き止むの待って
ひたすら抱っこしないと寝てくれません😭

月曜日に予防接種受けてその日からなので
それが原因なのでしょうか?
それとも自我がだんだん芽生えてきて
寂しいとかがわかるようになってきたからなのでしょうか?

きっと今だけだから頑張ろうと思う気持ちと
その反面ずっとこのままだったらどうしよう
という気持ちでいっぱいです、、。

流石に毎日3時間の睡眠はしんどいです、、
おっぱいも出なくなるんじゃないかと不安です、、

同じような経験した方いらっしゃいますか?

最近けっこうつらくて
精神的にも余裕がなくなってきてしまい、、

眠いのにまたすぐに起きなきゃいけないのかと思うと
寝るのが怖くて寝たくなくなるし
起きても時計が30分しか進んでないとイライラするし
アパートだから苦情来たらどうしようとか
もう早く朝になってほしいってずっと思ってます笑

昼寝あんまりしないように頑張って遊んだり
外連れてったりしても夜起きるのでもう困惑状態です。

私もそんな感じだったよとか
こうしたらいいんじゃないかとかあればなんでもいいので
聞かせていただきたいです、、。

1人じゃ乗り越えられそうにありません、、😭
皆さまのお声をきかせてください
そして私にどうぞお力を、、笑

コメント

クロ

うちも4ヶ月になる頃から夜泣き始まりました〜😫
うちは核家族一軒家なのでギャン泣きしてても特に気になりませんが、これがアパートで…お気持ちお察しします💦

みんさんはおしゃぶりはお使いですか?
うちのはギャン泣きで起きますが、おしゃぶりで収まることもあります!

あとは添い寝されてますか?
添い寝に変えて、手を繋いで寝るようにしたら比較的寝るようになりました!
しばらくして手が離れてるとまた泣いて起きることもありますが🤣

夜泣きも成長過程の1つだと頭では分かっているものの、早く卒業して欲しいですね😅

  • みん

    みん

    じゃあほんと今のうちと同じくらいですね( ༎ຶŎ༎ຶ )!!
    そうなんです、、
    抱っこしながらいっつも実家(一軒家)帰りたい
    ってずっと思ってます笑😂
    やっぱり泣かせちゃダメだと思ってそれが一番ストレスになっちゃってます、、

    ねんトレしたいけどやっぱり泣かせちゃダメだと思うとできませんし😢

    たまにヘグヘグ泣きはじめに寝ぼけながら
    手探りでおしゃぶり突っ込んでます笑😂
    うまくいくと寝てくれます!!

    えー!すごいお利口さんですね💓!!
    一応隣で寝てますがトントンとかニギニギじゃ
    絶対寝てくれないです、、😭
    何日か練習とかしました?
    それとも急に寝てくれるようになりましたか?
    なんかコツとかあったら教えていただきたいです
    質問ばかりで申し訳ありません😰

    • 12月31日
  • クロ

    クロ

    練習してないですー!
    前よりは少し寝てくれるかな…くらいなので、全然効かない時もあります🤣
    ひたすらユラユラ…なんて日も😴

    ちなみに旦那がいびきをかいている日はほとんど起きません😱
    安心するんですかね…いびき…😓

    • 12月31日
  • みん

    みん

    すんなり寝てくれる時と抱っこの日で気分がちがうんですかね😂💓
    でもニギニギで寝てくれるなんてかわいすぎるー!

    あー!それすごくわかります笑
    こっちは寝れないのに
    子供はぐっすり笑👶
    なんなんですかね?!
    雑音好きなのかな?笑

    • 12月31日
  • クロ

    クロ

    子供が寝てくれないか、旦那がうるさいか…安眠できる日ないですよね😂

    子供はまだ寝顔見たら許せるけど、旦那は許せない🤣笑

    YouTubeとかでも子供が寝る音楽とかいっていびきの音入ってる音楽ありますよね!
    意外とママが寝息たてて寝てたら寝てくれるのかなー🤔
    でも、毎日心配でぐっすりなんて寝れないですよね😂
    すいません、なんか解決策なくて😱

    • 12月31日