※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

出産の痛みは強かったが、我慢できた。会陰切開の痛みが一番辛かった。再度出産しても平気だった。他の方はどうだったのか気になる。

皆さん出産って結構辛かったですか?
もし気分悪くする方がいたらすみません💦

私の場合、子宮内膜症で普段から生理痛が毎回気絶してるくらい重いからからなのか、痛みも全然我慢できるくらいでした。

出産時間も10分間隔の張りから4時間程度、痛くなってきたのは間隔2分切ってから、
出産の痛みよりも会陰切開の方が痛いー!って叫ぶくらい痛かったです💦

出産どうだった?みたいに聞かれる事があっても全然平気〜すぐにまた産めるくらいだった〜って答えるくらいだったので、皆さんどうなんだろう?と疑問に思いました!

お時間ある方お願いします😊

コメント

deleted user

いや~もう二度とごめん!って感じです😅破水してからなかなか本陣痛に繋がらず、促進剤を6時間(その間2分くらいの間隔で激痛)、分娩台に登って2時間いきみましたが出てこず…結局吸引分娩になり会陰も大きく切りました😅二人目なんて考えられないです(笑)

  • ち

    結局吸引になったんですね😫
    2分間隔が6時間以上なんて辛いですね💦
    信じられない辛さなんだろうなあ…😰pて
    それは二度と…かもですね💦

    • 12月30日
きなこもち

痛かったです😭
でもどんな痛み?って言われると思い出せないんですよねー!
ほんと不思議ですよね!
生理痛の1000倍ぐらい?としか例えようがなかった気がします😭😭

  • ち

    そうなんですよね!
    本当に思い出せないです🤔
    私も生理痛重いバージョンって言ってました〜!!(笑)

    • 12月30日
はな❀

えー!すごいです!(´·_·`)産んだ後は双子のママすごいーっと思ったのと年子とか絶対むり!ってくらい痛かったです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)普段から生理痛が半端ないのもきついですよね…

  • ち

    双子ママって本当に凄いと思います😭一回で終わりじゃないですもんね💦
    そうですね〜😰きつかったです💦

    • 12月30日
ママリ

産みの苦しみはありましたが、我が子を見て、痛みを忘れました

  • ち

    わかります〜✨
    スッと忘れちゃいますよね😍

    • 12月30日
みそしる

私も持病で、いつも血液検査した時盲腸の痛さの2倍くらいの痛さレベルだよって言われてて痛みに強いかも、だから出産も頑張れるかも、と変に自信ついています😂
答えになってなくてごめんなさい💦💦

  • ち

    きっと頑張れますっ!!
    頑張ってくださいね🤗

    • 12月30日
もじゃ子

私も生理痛はもがき苦しんで寝れないほどですが、出産も「こんなもんかぁ!」って感じでした!
よく「腰が痛い」と聞いていましたが、私は本当にひどい生理痛!って感じの腹痛だけでした。

赤ちゃんの頭も小さめで私の骨盤もしっかりしてるからか頭出てくる痛みとかもありませんでした😂

  • ち

    まさにそんな感じでした!😁
    あれ?こんなもん?って拍子抜けした感じでした!(笑)
    とっても安産だったんですね❤️

    • 12月30日
ぴこりーな

一人目は初めての経験だったので、痛みでゲロゲロ吐いて辛かったです。
でも、産んだ瞬間のにゅるにゅるーって出てくる快感が忘れられず、出産直後からもう一回味わいたいと思ってました!
二人目は、全然我慢できる痛みで、陣痛も痛いというより、いきみ逃しが辛く、産む時も身体が勝手に息んでしまい、陣痛始まってから5時間で切開もなくあっという間に生まれ、全然ダメージなしでした。
経済的に許すならあと一人くらいポーンと産みたいです!

  • ち

    わあ!にゅるにゅるの感じ超同感です😭初めて同じ人見ましたー!(笑)
    やっぱり2人目の方が楽なんですね!!

    • 12月30日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    あのすっきり感、やみつきですよね!
    あー、出したぁ〜って感じでw
    2人目はめちゃくちゃ楽でした!
    13時頃からお腹痛くなってきて、19時前には生まれてました。
    1人目は切開したのですが、2人目はちょっと裂けたくらいで縫うのも少しだったし、円座は必要無いくらいでした!
    1人目で育児が慣れているせいか入院中が天国でしたw

    • 12月30日
ari

痛かったです!生理痛x500
って感じでした!
ちさん生理痛とんでもなく辛いんですね💦😢
今でもですか?😢

  • ち

    そうなんですね〜💦
    今は妊娠出産授乳で子宮をしっかり休めたので内膜症も良くなって痛み引きました🤗

    • 12月30日
okj

私も今回の出産は2時間半のスピード出産だったので、え、もう終わり?って言う感じでした!
痛かったけど、まだイケるっていう感じで出産後、裂けたキズを縫ってもらってる時が痛かったです💦

出産二回経験しましたが、どちらも静かに冷静に汗一滴もかくことなく出産出来て満足しています😋

  • ち

    すごい!開始から2時間半ですか!?
    そんなスピード安産にしたいです!
    あやかれますように〜😭(笑)

    • 12月30日
奈々ゝ

私は生理痛酷くなかったですが
同じく会陰切開と縫うことの方が痛かったです😰
本当に今もう一人生めるな~って思いました💦

  • ち

    痛いですよね😫
    出産は我慢できるけど会陰切開が…って感じです😭

    • 12月30日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    先輩ママさんに聞いても会陰切開は気付かないくらいだよ!
    って言ってたの信じてたのに
    裏切られた感じでした💦

    • 12月30日
ピーマン

私は注射とか、痛いのが全くダメで…
出産も妊娠した途端から怖くてしょうがなかったです!
けどいざ陣痛が始まって産むってなった時…もちろん痛かったですが想像してたよりかは痛くなかったです😆

けど、二人目はいまのところいらないです…。。(;;)

  • ち

    出産の痛みのイメージが大きいとなんだか、拍子抜けしちゃいますよね😭

    • 12月30日
かな

すごいです✨羨ましいです😊
私は注射も怖がるほど痛みに弱かったです笑 出産も想像以上でした💥
いきむ時なんて息が吸えなかったです😵会陰切開の方が全然平気でした笑

  • ち

    会陰切開が全然だったなんて…想像出来ないくらい痛かったんですね😫

    • 12月30日
いちご🍓いちご

陣痛開始から3時間弱で出産しましたが痛かったです(´;ω;`)
2分間隔の時は死ぬかと思ってました🤣笑
切開したところを縫う為にする痛み止めの注射はもっと痛かったです😱🌀🌀

  • ち

    そうなんですよね!
    注射のチクッが今刺した!っていう存在感がデカくて…(笑)
    もうちょっとなんとかして欲しいです😭

    • 12月30日
ひまわり

生理痛は全くありませんが、出産凄く楽でした(*^^*)
吐きはしましたが、全然耐えられる痛さ!
微弱も合わせると丸2日かかりましたが、本当に痛かったのは最後の2時間ぐらい。
いきみ始めてからは30分もかからずで、褒められました(*^^*)
ただ、悪阻は酷かったので、出産だけなら何回もいけるんだけど…(^^;

basil

私も普段生理痛が酷いので、陣痛自体は耐えられました(26時間ありましたが…)。
まだまだ本番はこんなもんじゃないのか!??と思ってたらどうやら家で1人耐えすぎたみたいで、病院着いたら子宮口全開で子供の頭見えてました(;^_^A

私は陣痛よりも生み出す作業と、会陰切開後の縫合がすごーく痛く感じました。血圧下がったのか全身ブルブル震えてしまって💦💦
あと、予想以上だったのはおっぱいの痛みです!あんなにゴリゴリ激痛だとは思いませんでした💦💦乳腺炎も辛かったです💦💦

にわとりこ

52時間の陣痛の末、結局帝王切開でフルコース分娩でした。本当にしんどかったです。

のんたん2号

促進剤で陣痛MAXまでいきましたが、あれ?もしかして私の生理痛って陣痛並みだったの😲ってくらいの痛みでした😂
陣痛MAXなのに赤ちゃんが降りてこず緊急帝王切開になり、術後に謎のアレルギーっぽい痒みに襲われ痙攣のような震えに襲われ死ぬかと思いました😨帝王切開でそんな症状が出るなんて聞いたことがなかったのでビビりました😂

やんぽん

陣痛2日半からの
緊急帝王切開になりました😵
長くて疲れたし、
確かに今まで経験した中では
いちばんの痛みでしたが、
想像していたよりかは
痛くなかったです!
もともと痛みに鈍いっていうのも
ありますが😂
そ幸せな痛みやったなぁ
と今でも思います(*´∀`)
なので、2人目できたら
今度は予定帝王切開になるので
普通にいけば陣痛がないので
それが寂しいです(´・ω・`)
って言うと、出産経験者の友達にも
ありえやんわ!と言われますが。笑

あんぱん

羨ましいです👀
私は痛みよりも陣痛が長すぎて辛かったです💦💦子宮口6センチからの45時間でした…
いつになったら産まれるのか先が見えないし痛いし眠れないしで辛すぎました😱😱😱

つな

痛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
もう訳わからないぐらいに。゚(゚´ω`゚)゚。笑
今2人目妊娠中でもうじき出産ですが、痛みを忘れてしまって😔
不思議ですよね😔❤︎笑

はち

私が150センチなのに対し、うちの子は頭も大きいし胸板すごく厚いし3700g以上あるしで体格が良く、出産は自分の下半身捥げるかと思いました😱

我が子が可愛くて可愛くて可愛くてたまらないけど、出産怖すぎて2人目に踏み込めません💦