※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘の下痢が続いており、排便が多くてオムツ被れになっています。病院に行くべきでしょうか?排便の色や状態も気になります。

5ヶ月の娘を育ててる新米ママです!
娘の排便なんですが、ここ一週間ぐらい急に下痢が続いてて、授乳中には必ずブリブリするし、オムツ替えてもすぐしてしまい、1日7回以上の時もあります!他に体調悪いとかはないんですが、病院行ったほうがいいんですかね?色は緑色の排便や黄色い《少し白を混ぜたような》感じで、ブツブツしたのも混ざってます。そして、排便が多いせいかオムツ被れになってしまいました🤕グーンのオムツが悪いのかな?!拭きすぎなのかな?!

コメント

こふ

便白っぽいんですか?母子手帳の後ろの方にこんな色のうんちがでたら病院にいきましょうとかいてあるやつがあると思います。白いのはよくないうんちみたいですよ( ; ; )
5ヶ月になったらうんちの回数は落ち着いてくると聞きますけどどうなんですかね( ; ; )離乳食はまだですか?

• みさ

みさ

白っぽいというか、まっ黄色ではなくて少し白を混ぜた、クリーム色の黄色よりみたいな色です。言い方悪くて、すみません😥

• 12月30日
  • こふ

こふ

そうなんですね( ; ; )
    うんちの回数も多いしゆるい感じですもんね。様子見てみて続くようなら救急で病院いくかなーって感じです私なら🤔

• 12月30日
  • みさ

みさ

少し様子みてみます!ありがとうございます‼️

• 12月30日
第一

白を混ぜたような黄色なら、腸炎かもしれません。

• みさ

みさ

便の色の判別のでは、大丈夫なゾーンなんですけど、心配で😥

• 12月30日
  • 第一

第一

子供二人いますが、二人ともよくなりました。
    白っぽい💩になったら、小児科言っては腸炎と言われました。

• 12月30日
  • みさ

みさ

急にでビックリで😥私が体調悪かったからかなとか考えたり。混合でミルクの時もなので、何でだろうと。もう少し様子みてみます!ありがとうございました

• 12月30日
ゆゆゆー

うちも最近そうでした。鼻水は出てましたけど。今までより明らかに回数が増えていれば下痢だから、整腸剤出してもらいましたよ。
今までグーンでかぶれてなかったのであれば、たくさんうんちして拭いてるからですね。おむつ替えのたびに保湿剤を塗ってあげるといいです。それも病院で薬もらえればいいですけど、今は年末年始休みでしょうしね!今は保湿剤ですかね!

• みさ

みさ

何故いきなりなるんでしょう🤔病院もやってなくて緊急程でもないし…
    身体にロコイドを処方されてるので、被れたところに塗ってます。ワセリンのほうがいいですかね?

• 12月30日