※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
その他の疑問

6ヶ月〜7ヶ月で人見知り&場所見知り真っ最中のお子さんを育児中の方、…

6ヶ月〜7ヶ月で人見知り&場所見知り真っ最中のお子さんを育児中の方、お時間ございましたら、アドバイスお願いします!
明後日の夜に旦那一家(義両親と義兄家族)が我が家へ来て新年会をします。
それは一向に構わないんですが、赤ちゃんが心配で( ;o;)

義兄夫婦にはめでたく赤ちゃんが生まれまして、もうすぐ7ヶ月になります。
ズリバイもするようで、人見知り&場所見知りもします。

・小さいおもちゃは全て片付けました。
・赤ちゃんが遊べそうなおもちゃも出して消毒済みです。
・ズリバイができるようにスペースを作り、マットも敷きました。
・明日は床掃除をメインにしっかりします。
・3歳の息子にも、何でも口に入れてしまう頃だから小さい物やティッシュ・紙などは渡さないようにすることなど危険が多い事はしっかり教え、理解してくれました。
・当日はデリケートなお年頃の自分の息子の事もしっかり配慮して遊ぶ。
・当日は私はお酒を飲まず、もし赤ちゃんがグズって手に負えなくなったら、兄嫁さんと赤ちゃんを先に家まで車で送れるようにします。(他の人はお酒を飲むか免許ナシなので。孫フィーバーの義母にも伝え済み)
・人見知り&場所見知りだから、慣れるまでは母親に任せると主人と早く従兄弟と遊びたいとワクワクしている息子に言ってあります。
・息子と赤ちゃんを遊ばせる時はしっかり私も付いて見ている。

私も子育て真っ最中の現役ですが、6ヶ月〜7ヶ月頃ってどんな感じだったかな?お母さんの立場からするとどうして貰ったら安心かな?リラックス出来るかな?って考えたら何をしたらいいかわからなくなってしまいました(*◊*;)
兄嫁さんには事前に何をしたらいいか連絡をして聞いたのですが、おもちゃとバンボを持っていくから心配ないです。逆に気を使ってくれてありがとうと言って頂きました。

私は他に何をしたらいいでしょうか(;_;)?

コメント

まーみーな

充分、配慮されてると思いますよ(^○^)!!

なにも言うこと無しって感じです(笑)
逆に自分の家より環境いい感じかもです(笑)←私が兄嫁さんだったら!

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

大丈夫ですかねっ(´・_・`)?
    なんだか心配になってしまって(╥_╥)
    でも安心しました!
    明日は気合い入れて掃除します!
    コメントありがとうございました☆

• 12月30日
まりも

すごいです(;_;)💕
これだけしてもらったら?考えてもらっていたら?もうほんとに言うことなしで有難いです…。
うちの娘なんですが、人見知りをしておりまして💦出会ってすぐにじーっと、見られたり笑いかけられたり、触られたりが特にダメです😭ですので、慣れるまではとにかく、そっとしておいてもらえるのが一番ありがたいです(;_;)💕何なら娘を空気のように扱ってといいますか、気にせず過ごしてもらった方が楽です(;_;)娘なりに周りの状況やら、いる人やら理解してくると自然と声が出たり表情がゆるくなったりしてます!

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

やっぱり人見知りするとそうですよね!
    私達は大丈夫なのですが、初めて二人の孫に囲まれることになり、今から興奮気味の孫フィーバーの義母を制することが出来るか・・・がポイントです(´-ι_-`)
    コメントありがとうございました☆

• 12月31日