※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-yu(*´꒳`*)
ココロ・悩み

ババアと旦那が無駄遣いでイライラ。同居中で節約に努めるが改善なし。アパートに戻りたいがお金の問題。結婚の意味に悩みつつ、情緒不安定。

愚痴です。質問では、ありません。
相当、言葉が乱暴で悪いです。
苦手な方は、読まないで下さい。



ババアも旦那もムカつく‼️
まずは、ババア‼️→旦那の母方の祖母。
訳あって一軒家で同居中‼️
旦那の親の家なので、家賃は無し。
光熱費は、全て私達が支払い。
なので、私は一生懸命、節約節水節電中。
しかし、ババアも旦那も御構い無しに、
水道全開で出しっぱなし、誰もいないキッチンや
廊下や部屋に、コタツや電気付けっぱなし。
最近、耳が遠くなったのか、
冷蔵庫の半開のピピッって音が鳴ってても気づかない。
二階にいる私が気づいて、
気になりキッチンに行くと、冷蔵庫のドアが半開。
また別の日は、キッチンの水道全開でお湯が出しっぱなし。
妊娠少し前まで仕事をしていて、
帰ってきて私が気づくっていうのも何度か…
その都度、旦那に言ってもらったり、
私も時々言う。
それでも繰り返す。
今日は、義実家に夕飯を食べに行ったので、
5時半に家を出て、9時すぎに帰宅。
キッチンのお湯、全開で出しっぱなし。
いつからなんだー‼️
ガス代も水道も、旦那の給料で払ってるから、
気にしてないのか⁉️
ありえない‼️
あのババアは、何回言えばわかるんだ⁉️
って言うのをちょっとキレ気味で言ってたら、
最初は、笑ってた旦那が途中から、キレだした。
ずっと文句言ってた私が悪いのか?
何回言っても直らなすぎて、(4年同居中)
腹が立ってるのは、こっちだっ‼️

あーアパート暮らしに戻りたい。
専業主婦だから、文句言えない立場なのわかってるけど、
まだつわりも完全に終わってないし、
最近、涙もろいし、本当に嫌だ。
夫婦喧嘩で泣いた事なんてなかったのに、
妊娠してから、ガチ喧嘩すると、すぐ泣いちゃう。
アパート暮らししたいって言ったら、
そんなお金ないって言われるし。
やろうと思えば、なんとかなると思うのに、
すぐお金、お金って言われる。

どこが良くて惹かれたのかわからない。
なんで結婚したんだろうって、
考える事多くなった。
別に離婚したいわけじゃない。
これが情緒不安定ってやつなのかな…

文章ぐちゃぐちゃなうえに、
長くなったのに、最後まで読んでくれた方、
ありがとうございます。
タイムラインに書くと、義家族全員に読まれるし、
読めないようにするとか設定するのも面倒で、
でもイライラしすぎて、書かずにはいられなかったんです。
ありがとうございました💦

コメント

あまいもの♡

腹たちますね!!
光熱費、出してないからできることですよねそんなの…
キッチンのお湯全開で出しっぱって、

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    ですよね😱
    共感していただけて嬉しいです😊

    • 12月30日
きいろのくま

今年も1年お疲れさまでした!
それはイライラすると思います〜

ただ、読んでて思ったんですが
お祖母様、危なくないですか・・・?
お年ゆえの、、、あれじゃないでしょうか・・・
今はお水とかなので、それで済んでいますが、火とかになってくると、、って思ったらかなり怖いです。
気をつけてくださいね。

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    お疲れ様です😊
    そうなんですよ💦
    火に鍋をかけたままにしてしまわないかとか、すごく怖いです💦
    私達が2階で犬を2匹飼ってるので、
    留守中に家事とかも怖いし、
    来月、泊まりがけで安産祈願に行く予定があるので、それも心配です😱
    会話は、通常に出来るんですけどね💦
    もう85歳なので、怖いです😱

    • 12月30日
あまいもの♡

すみません、途中でした💦
全開で出しっぱってあり得ないです。
バア様はよくキッチンに立たれるのでしょうか?

電気、こたつ、水道…
全部、
止める
消す
節約❗️
って、書いて貼っつけたい…

同居ほんとにおつかれさまです。
まず旦那さんは節約協力してよ…って思いますね

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    食事は別で、そういうのを条件で同居しました。
    なので、婆さんは、自分の分は自分で作ってます💦
    今日その貼り付けたいと旦那に言いました💦
    シカトされましたけどね😱

    旦那にも毎日、出しっぱなしって言うんですけど、
    やべっ❗️見つかった❗️って言います💦

    • 12月30日
おちょぼ

相当ストレスたまってるんですね💦
妊娠中だから余計イライラするし気になるし。
私もきっと同じ立場ならそう思うと思います!

出しっ放しとか開けっ放しの程度すごいですね。
一家そろってそういう事に無頓着なんでしょうね⌓̈⃝
その家ではそれが普通になってるから、直すの難しそうですね。。

男はいくつになっても親を否定されると、例え親が悪くても守る生き物みたいです。
いったん深呼吸して‥
本当に困ってるんだけどどうしよう?と相手に答えを出させる&助けをお願いするのはどうでしょう?
男は頼られるのには弱いみたいなので、動いてくれるかもですよ!

イラだち相当あると思いますが、ここは落ち着いて旦那さんをうまく使いましょ!✊笑

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    ストレスたまりまくって、
    たまに爆発すると、
    ずっとキレてる私に、旦那がキレてきます💦
    義実家も暖房付けてるのに、
    部屋のドアを最後まで閉めず、
    微妙に空いてたり…
    そういう家庭で育ってきたから、
    旦那は、きっと何を言っても無理なのかと諦めたいんですが、
    なかなか諦められず、
    私一人で怒ってます😱
    旦那からしたら、また怒ってるよ…しか思ってないと思います💦
    親の悪口は、言えませんねー💦
    前に、お母さんって…って言ったら、
    全部告げ口されたので、
    それからは、言ってません😱
    普段は、困ってる感じで言ったりすると、直接、おばあちゃんに言ってくれたり、落ち込んだ感じで言うと、
    お母さんにLINEしてくれるんですけどねー💦
    数ヶ月に何回もあるんで、毎回言うと、またかよー的な感じの態度になるので、
    そうなると私も、💢ってなります💦

    • 12月31日
み

なんかお祖母様ボケてませんか??
冷蔵庫半開はまだしも、キッチンのお湯全開出しっぱっておかしくないですか😧????

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    ボケてるんですかね?
    会話は、普通にできるんですけどね💦
    夏は水、冬はお湯、1年に何回もあるんで、おかしいですかね?

    • 12月31日
  • み

    絶対ボケてるような…
    だって水って普通用終わったら止めません😖💦??
    1年に何回もって癖になってるだけなのか…よくわからないですね😱

    • 12月31日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    シンクの中に、大きめのボウル?に
    水を溜めて、食器などを入れてるみたいなんですけど、
    その水を溜めるのに水を全開で出したまま、部屋に戻っちゃうみたいです💦
    水出しっぱなしだったよ❗️って言うと、わざとだよ❗️とか訳わかんない事言うんですよね😱
    ボケボケなうえに、言い訳までしやがるクソババぁです💦
    素直に忘れてたゴメンって言ってくれた方がまだ良いのに💦

    • 12月31日
  • み

    あー、想像付きました💡

    ほんと言い訳の一言多いのがまた腹立ちますね、金払ってんのこっちだぞクソババァと私なら言ってしまいそうです。笑

    家を建てるなら敷地内、そしたら義両親との同居になる、とどこかのコメントで見かけましたが、どうにかこうにかそれも回避できないんですか😔💦?

    • 12月31日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    本当に私も言ってしまいそうです。笑

    家の件は、敷地内に私達だけの一軒家を建てる敷地内別居か、
    今ある義実家を壊して、同居する家を建てるか、どちらかで話をしています😱
    義父は同居したい。
    旦那は、どちらでも。
    義母は、前は私と同じでお互いに気を使わないように、敷地内別居と言っていましたが、最近は、意見をハッキリ言ってくれないので、
    どちらかわかりません。
    敷地内に建てるのだけは、回避できなさそうです💦

    • 12月31日
  • み

    そうなんですね〜💦
    義父さん同居したいって、同居のメリットって何もないだろって私は思っちゃいます😭
    自分たちの老後の世話係が欲しいんでしょうね…

    • 12月31日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    現在、義母が、義祖母と30年同居して苦労してるのを目の前で見て知ってるのに、
    私達と同居したいと言っているので、
    ありえないって思ってます💦
    そうなんです…
    老後よろしくって言われてます💦
    すごく優しい義父で、嫌いではないのですが、同居となるとまた別問題ですよね😱

    • 12月31日
(^.^)

妊娠中は不安定になりがちなので、シンドイですよね。

私も上の方と同意見なんですけど…
お祖母さんは痴呆症など発症してないですか。そうであれば対処法が変わってくると思います。

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    今日、性別確定してもらって、
    喜んでいたのに、夜はこんな感じで、
    気持ちの浮き沈みが激しすぎて、
    今日は大変でした💦

    ボケてるのか、痴呆症、認知症などの病気なのか…
    会話は普通にできるんですけどね💦

    • 12月31日
  • (^.^)

    (^.^)

    痴呆って何かしらしていたこと自体を忘れてしまうらしいです。例えばそれを注意されても本人はやった覚えがないから逆ギレされるなどあるみたいです。お祖母さんを注意した時どのような反応ですか。

    妊娠で大切なことは無理をしないことは当たり前ですが、心穏やかに過ごすことだと思います。
    ましてや性別わかって楽しみが一つ増えたところで、もやもやしたら半減しちゃいます。今は不安定な時期です。不安要素取り除けるなら、取り除いてください。

    • 12月31日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    そうなんですね😱
    この前も、ばあちゃんがポットを使ってるんですけど、
    朝キッチンで、ポットのお湯使ったら、入れといてねって言ってきたんですけど、
    私達夫婦は、ケトルでお湯を沸かすので、ばあちゃんのポットのお湯は使ってません。
    それを言ったら、その言葉をシカトされて、使っても入れといてくれればいいからーと、繰り返し何回も言われ、
    面倒で、こっちもはいはい❗️って感じで部屋に戻りました💦
    水道は、出しっぱなしだったよ❗️って言うと、わざとだよ❗️とか訳わかんない言い訳されます💦
    今年の春か夏頃は、旦那と言い合いして、喧嘩してました😱

    10月11月は、つわりで起き上がれない状態が続き、姉2人が掃除、洗濯を1回だけ手伝いに来てくれた事があったのですが、
    その時は、甘えてー❗️そんなのは、自分でやりなさい❗️的な事を言われて、
    会話をしても文句しか言わないです💦

    • 12月31日
なーな

同居の息が詰まる感覚はすごくわかりますよ😭😭😭
私も最初1年ちょっとは同居していました。。それだけでもストレス半端なかったです。。あの時は毎日抜け毛がすごくて、このまま髪の毛なくなるんじゃないかと思いました(´・_・`)

お祖母様、なんだか痴呆症のような気がしますね・・・そのうちガスつけっぱなしにされて火事になったりしたら本当に危ないですよ。。
施設に入れるとかは考えてらっしゃらないのでしょうか?
今後のためにもそういうお話はしておいた方が良いのではと思います。。

妊娠中で情緒不安定にもなっていると思うので、出来るだけ穏やかな気持ちで過ごせるように、旦那様に協力してほしいものですね・・・

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    今は、おばあちゃんと同居で、
    数年後、家を建てたら、
    長男なので、敷地内に家を建て、
    今度は義両親と同居に、なりそうです💦
    おばあちゃんと同居を始めた頃は、
    干渉されていて、義母に言って、
    やめてもらいました💦
    今は、だいぶよくなったのですが、
    今度、今日みたいな問題がちょこちょこ😱
    ガス、本当に怖いですよね😱
    会話は普通に出来るし、
    会話した事はすぐ忘れるとかはないので、今のところ、施設などの話は出てきてないです💦
    去年、おじいちゃんが亡くなったから、ボケてきたのかな?って思ってました💦
    おじいちゃんの生前から、
    水道全開はありましたけどね💦

    本当。ストレス無く過ごしたいです😱

    • 12月31日