※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
妊娠・出産

11週2日でエンジェルサウンズ試しましたが、自分の脈の音しか聞こえず、不安です。子宮後屈ぎみの影響か考えています。胎動もなく、検診まで3週間もあります。

只今11w2dなのですが、本日初めてエンジェルサウンズ試したところ自分の脈の音しか聞こえず。。かなり下の方でジェルもたっぷり付け試したのですが😢

余計不安になってしまいました。
以前子宮後屈ぎみと婦人科で言われた事もあり、そのせいなのかな?とか色々考えてしまいます😭

お腹もまだ出ず胎動も無く、、
今の時期本当に不安になってしまいますね(*_*;
検診まであと3週間、、長いよ〜

コメント

♡

右の方だったり左の方だったり試してみましたか?
あたしは9週で聞くことができました!
そっと当てるのではなく少し押し気味で当てて、しばらく動かさず聞いてみてください☺︎
馬が走ってるような足音みたいなのが赤ちゃんの心音です。

• まりー

まりー

そんなに早く聞こえたんですね!すごい😂😂
    場所は色々試したのですが、押しあて方が弱かったのかもしれないですね!
    少し日数あけてまた試してみます!ありがとうございます✨

• 12月30日
爽健美茶

やってみたことないのでわかりませんが11週だとまだまだ小さい心臓なのでなかなか難しい気がします💦

不安な気持ちすごいわかりますが調べたりしない方が良いですよ😭

• まりー

まりー

そうですよね!(*_*;

もうすこし日を開けてから試してみます(ó﹏ò。)
    もう検索魔本当に辞めたほうがいいですね、、ありがとうございます!

• 12月30日

私は15週からやっと聞こえました!
本当にどうやっても聞こえず不安になりました。とにかく信じるしかないなあ(>_<)と、考えるのをやめました。

• まりー

まりー

そうだったんですね!
    やっぱり個人差があるものなんですね、きっと(;・∀・)

しばらく放置しておいて、焦らずまた試してみます!ありがとうございます✨

• 12月30日

上手く聞こえる日とそうじゃない日がありましたよ〜😌

• まりー

まりー

日によっても違うみたいですね(*_*;あまり不安になりすぎるのも良くないですね、、。ありがとうございます✨

• 12月30日
hana

一応「12週から使える」というもののはずなので、単純にまだ聞こえない可能性もあるかと(・ω・)
不安になると思いますが、また日を置いてチャレンジしてみてください!

• まりー

まりー

9wから聞こえると言う方が多く不安になってしまいました。笑 もうすこし日をあけて試してみます(ó﹏ò。)ありがとうございます✨

• 12月30日
controlbox

安定期くらいまでは、臍帯音は自分のお腹の調子ですぐ聞こえなくなっちゃってました。
ご飯や飲み物を口にした直後や、便秘気味の時は腸の音に簡単にかき消されちゃったかと思います。
思い当たる場合は諦めて別日でチャレンジです☆

A

私も11wだと聞こえなかったですよ💦
日によって聞こえたり聞こえなかったり…今日も聞こえませんでした😅

空腹時にやってみると良いかもしれません✨
あとは、シューンシューンという何かが流れるような臍帯音という音が聞こえてれば安心みたいですよ☺️✨

さにーちゃん♪

私も1人目の時はコツ掴むまでかなり時間かかりました😭
トイレ我慢してる時とか、お腹をちょっと凹ませると聞こえやすかったりします!
反対に便秘の時は音が小さくて探しづらいです🤔
今聞こえなくても心配になる必要ないので、お腹冷やさない程度に頑張ってみてください😊💕