※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Morii
妊娠・出産

悪露について質問です。産後1週間で悪露が止まり普通のおりものに戻りましたが、急に出血がありました。同じ経験の方いますか?

悪露についてです!
今日で産後1週間になります。昨日からさっきまで悪露が止まり、普通のおりものに戻っていたので、早いけどもう終わったのかな〜と思っていました。が、ついさっき立ち上がったらドバッと出血しました。鮮血です。
こうやって悪露が出たり止まったりした方っていらっしゃいますか??

コメント

ちゅうママ

私も止まったり出たりしましたよ。

  • Morii

    Morii


    ほんとですか!安心しました😌

    • 12月30日
エリココ

まだまだ1週間ですよね?

私は、1ヶ月くらい、出たり止まったりしました。

たぶん大丈夫かなーと思いますが、
心配なら、産院に電話してみたらどうですか?

  • Morii

    Morii


    まだ1週間なので終わるには早いなぁと思ってです!
    途中で止まる事があるとは思ってなかったので...

    • 12月30日
ちゅうママ

私の場合3人目を出産して3週間で悪露が終わったと思ってたらその1週間後ぐらいにまた生理のようにドバっと出てきました。
1ヶ月ぐらいは止まったり出たりはありました(^^)

  • Morii

    Morii


    そうなんですね!1か月は止まらずずっと続くものだと思ってたので、びっくりでした!

    • 12月30日
エリココ

そうなんですね(^^)d
止まったり出たりでハラハラしますよね。さすがに止まったか、と思ってナプキンはずしてたら出たりして、あー!と思ってトイレかけこんだりしてました(*´-`)
大変ですが、完全に止まるまでは
がまんですね(*_*;

  • Morii

    Morii


    1人目の記憶がなくて、1か月はずっと続くと思ってたのでびっくりでした💦
    ハラハラですが我慢ですね😅
    ありがとうございます♪

    • 12月30日
モンブラン

鮮血だと気になると思うので、鮮血が続くようなら病院に相談してみてください。
産後一週間ならおそらく心配ないとは思いますが…。
動きすぎちゃうと悪露増えやすいです。
無理してはいませんか?
上にお子さんいると休んでるわけにも行かないと思いますが、無理しないでくださいね。

  • Morii

    Morii


    休んでるつもりでも結構動いちゃってるのかもです...💦
    しっかり休むようにします😭

    • 12月30日