※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
ココロ・悩み

赤ちゃんの性別が男の子と分かり、女の子を希望していた質問者がショックを受けています。男の子の育児に不安を感じており、女の子であれば主人に似てほしいと願っています。性別が確定していないため、違う結果になる可能性もあるそうです。

今日健診で赤ちゃんの性別がわかりました。
不快に思われる方もいるかもしれません。
気分を害されたらすみません。


現在19週で、エコーの結果男の子っぽいね〜とドクターから言われました。
今まで主人には『女の子ほしいけど、元気ならどっちでもいい』と話していたのですが、本音は絶対女の子!と心で思っていたので、ショックでした…。
子供はひとりでいい、と思っているので尚更…
ネットでも男の子かわいいエピソードはたくさん見たし、私も友達の息子などはかわいいと思います。

でも自分が育てるとなると、元気すぎて体力が持つか…とか、ケガばっかするとか、乱暴とか、暴力とか…思春期の扱いとか不安ばかり想像してしまうんです。
私は兄と子供の頃から不仲なのでそれもあって男の子の嫌なところばかり見えてしまって…

女の子でないのなら、優しい主人に似てくれることを切に願うばかりです。

ドクターはまだ絶対じゃないから次はちゃんとわかるかもね〜と言っていましたが、エコーでなんとなく男の子のシンボルが見えたけど、女の子だった!という方はいらっしゃいますか?

おなかの子が大切な気持ちは変わらないですが、健診から帰ってずっとモヤモヤしています…。そんな自分が嫌で嫌で…。
ごめんね赤ちゃん。

コメント

ゆずこしょう

カテ違いだったかも…すみません。

ザト

私はずっと育てやすくて可愛い服の多い女の子が欲しいと思っていて、若いときからなんとなく自分は女の子を産むと思い込んでいたので、一人目が14wで男の子とわかり、実はショックでした。(>_<;=;>_<)。
でも産んでみたらめちゃくちゃ可愛くて、異性だからこそ注げる愛情のようなものもあります。まもなく3歳でイヤイヤ絶頂期ですが、産後からこれまで、育児ストレスも皆無です。
息子が産まれてから保育士と幼稚園の教員免許を取得しましたが、その勉強中に虐待の被害者は女の子の方が多いとか、女の子ママの方が育児ノイローゼになったりしていると学んだので、2人目が女の子の予定ですが、不安な毎日です。ずっと女の子と言われ続けてますが、産んでみたら男の子だと良いのに、と内心思ったりしています。
それでも、お腹を痛めて産んだ子はやっぱり可愛いので、産んでみたら不安や別の性別への希望も吹っ飛ぶと思います♪
いまのところの性別診断は男の子でもへその緒が写り込んでる場合もありますし、まだ変わる可能性があります💡
産まれたら性別が違っていたというのも男女ともにあります。なので、どちらの性別でも受け入れられるように、いまは心穏やかに過ごしたら良いと思いますよー!

カナぷう

解答とは違うかもしれませんが、男の子だから暴力とか乱暴なわけではありませんよ(^ω^)
私も上の子は男の子ですが暴力とかケガばっかりするとかはなかったです。逆に女の子だからって大人しいとかなく、育て方次第だと思いますよ。
6歳になる長男がいますがとても頼りになります。
そして2人目もこの前男の子だということが判明しました。女の子も育ててみたかったですが男の子でも楽しみです!
シンボルらしきものってことはまだ女の子の可能性もあるかと思います(^ω^)

音♡

わかります!
私もどっちでも元気に生まれてきてくれたらと口では言ってたけど絶対女の子がいいって思ってて、検診のたびに『性別分かりますか?』って何度も聞いて初めて性別分かりそうかもと言われたときは『男の子かなー。まだへその緒と間違いやすいから確定じゃないけどねー』と先生に言われて内心すごくショックでした。

その1ヶ月後にもう一度性別を聞くと今度は『女の子かもねーまだ確定じゃないけど』と言われて、嬉しかったけど確定じゃないだけにモヤモヤして、検診のたびに『性別どっちっぽいですか?』と聞いてましたよ!


最終的に生まれたのは女の子で、男の子と言われたのは最初に性別を言われた一回だけでした!まだ諦めるのは早いかもしれませんよ!

私も、もし生まれたのが男の子だったらどうだったんだろうって思うことありますけど、やっぱり生まれた瞬間に子供に対する愛おしさみたいなのが突然溢れるというか、母性本能というか、どっちでも同じように愛せたと思います。

でも3歳くらいが男の子はやんちゃそうなイメージありますよね(>_<)

まだ諦めるのは早いですよ!次の検診も性別聞いてみたら前回はへその緒だったってことありますから!

coco

私も女の子が欲しいと思っていた男の子ママです。
でも、男の子かわいいですよ!
それに男の子も穏やかに接すると穏やかな男の子になりますよー!
息子はTHE男の子ですが、よく考えるとあたしもさばさば、大きな声でコラーとか言っちゃう方なので、活発な子になったのかなーと笑
男の子は大きくなるにつれ寂しい事も多そうですが、男の子のママできてあたしは良かったと思います!

友達に後期で男の子から女の子になったら子がいましたよ笑
女の子なら確定まで時間がかかるとも聞きますし、女の子の可能性もあると思います!

tuyuhina

男の子だとして、その赤ちゃんは、ミントさんに男の子の良さを教えてくれる為に宿ってくれたんだと思いますよ☆

ミントさんが、男の子にもつそのままのイメージで子育てなさったら、そうなってしまうかもしれません。
でも、実際は、周りの子や自分の子を見ていると、多少やんちゃでも心底優しくて、お母さんを大事にしてくれてるのは男の子ですよ!!!
ミントさんが、おおらかで優しく愛情たくさんであれば、乱暴な子には育ちません。逆にそればかり心配していたら、逆にそうなってしまうかもしれません。


とは言っても、私には2人男の子がいますので、女の子の欲しいお気持ちは分かります。我が家も本当は子どもは2人と決めていたものの、どうしても女の子が欲しくて3人目に賭けました。
様々な事情がおありになると思いますので、軽々しくは言えませんが、男の子産んでみてやっぱりってことであれば、2人目考えることはできませんか?

でも、きっと、産まれてきたら、本当どっちでもかわいいです。そんなの言ってるの今だけ。
だって、性別なんて二の次、世界でたった一人、『わたしの子』ですから☆

deleted user

男の子でもその子次第ですよ♪

甥っ子はの〜んびり屋さんだね〜。って思ってたら、甥っ子よりの〜んびり屋さんの子もいましたし、しっかりしてる子もいました♪
私は三姉妹だったので、甥っ子が嬉しかったです♪

姪っ子もいるんですが、甥っ子と違って泣き虫で(^◇^;)

どっちかっていうと、女の子のほうが感受性豊かなので、何事にも敏感で、体力的にも、精神的にも大変な気がします(^◇^;)

男の子は4歳ぐらいから人が嫌がることしだすんですけどね(^◇^;)
体力はいりますけど、気力は女の子より要らないですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

怪我も子供には付き物です!!!
私は幼稚園の頃、2回顔面から落ちました!(笑)

思春期になったらなった時ですよ!
女の子でも壁に穴空ける子居ますし(^◇^;)

男の子なら女装させよう!
とか、女の子ならいっぱい洋服買ってあげよう!
って思ってます(*'-'*)

三姉妹☺️

どんな子になるかは
ミントさんと旦那さん次第だと思います(^^)

やまびこ

その気持ちは産んだら変わりますか?変わって下さいね。
最初はみんなそんなもの
異性だから尚更どう育てていいのか不安だらけですよ。
でも育てた年数だけ自分もちゃんと母親になれます。
とゆう事は色んな発見も出来るし失敗もします。
次はこうしよう!って心構えができます。
でも結果それは男の子も女の子も同じ事!もし自分に女の子が産まれたら同じ育て方だわwって
だから最初不安なだけで結果育て方は一緒です。

ゆずこしょう

たくさんのお返事ありがとうございます。

昨夜はモヤモヤしたまま寝に入って、今朝起きたら初めてハッキリと胎動がわかりました!
これまで何度か『うーん。これは胎動なのかなぁ…』と確信がなかったのですが、今朝はしっかりわかりました。

『おはよー』なのか『男の子で文句あっかー!?』なのか『もしもし?女の子なんですけど〜(ーー;)』なのか『悲しいよぅ』なのかはわかりませんが、とにかく嬉しくて、昨夜のモヤモヤがどこかへ消えてしまいました(≧∇≦)

なんてタイムリーな…思ってたことおなかに伝わっちゃったかな…ごめんね赤ちゃん。
今日からしっかり君のママするからね!って心と赤ちゃんに誓いました!

男の子でも女の子でも、この子がいることを幸せにおもいます。

コメントありがとうございました♪(´▽`)嬉しかったです!

deleted user

締めた後にすみません(^◇^;)
私17週で男の子って言われてたのに
先日21週の健診で女の子と言われました。
割れ目がどうちゃらって言われたので
多分そうなんじゃないかなと思いますが
ミントさんと逆で
男の子がよかったし
喜んでたのでまさかまさかでした!!(笑)
動揺してます(笑)
元気ならどっちでもといいつつ
やっぱママの希望の性別ってありますよねー(笑)
私も次回ちゃんと見えるといいねと言われてるとこです!

  • ゆずこしょう

    ゆずこしょう

    女の子→男の子の話は聞いたことあるんですが、逆もあるんですね〜!
    一夜明けて気分はすっかり落ち着きましたが、もし女の子だったらラッキー☆くらいに思っておこうと思います(^^)

    次回の健診まで楽しみがふえたとおもいましょう(^^)

    • 9月9日
yuu♡mama

お気持ち分かります!

2歳にもうすぐなる息子がいます!今は魔の2歳で自我が出て凄く大変ですが、やっぱ我が子は可愛いですよ!!

男の子育ててると女の子はおとなしいと思いますが、その子の性格と個性もあると思います。

暴力とかふるう男の子ほとんど見たことないですよ୧⍢⃝୨⚑゛
おもちゃ、投げたりしたりする子(うちの子もしますが)思いっきり叱ります。叱るのは家だけですが。外では言い聞かせます。
遊びに行った時とかにお友達に当てたら大変なので。。

暴力とかふるったり、その子に向かっておもちゃを投げたりとかはやっぱそのお母さんの育て方の問題だと私は思います。

ミントさん、もし男の子でも我が子は誰よりも可愛いので自身持ってください😄
ちなみに私も兄と弟好きじゃないです!

今、2人目妊娠中でまだ性別分かりませんが、順番的には女の子とか、女の子欲しい気持ちはありますが男の子も可愛いから2人目男の子でも私は全然嬉しいです✨