※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後16日の新生児がミルクを飲んで1時間半後に泣く。抱っこしてあやすとおっぱいを探す仕草をするが、お腹が空いているわけではない。加湿器をかけているので喉は乾いていないと思うが、もし喉が渇いている場合、白湯を飲ませても大丈夫でしょうか?

生後16日の新生児なんですが、ミルクを飲ませて一時間半くらいで泣きます。抱っこして欲しいのかなと思って抱っこしてあやすと口を開けておっぱいを探す仕草をするんですがお腹すいてるわけでもないと思うし加湿器はかけてるので喉は乾いてないと思うのですがもし喉が渇いてる場合白湯など飲ませても大丈夫なのですか?

コメント

りん

私はずっとおっぱい出してましたよ😂
探す仕草してるのならおっぱいあげてもいいと思います🎵

  • みい

    みい

    おっぱいあげたいんですけど陥没乳頭?なのであげようとすると吸えなくて余計に泣いてしまうんです(T ^ T)

    • 12月30日
ぴぃちゃんまま

新生児なら1時間半くらいだと思いますよー

  • ぴぃちゃんまま

    ぴぃちゃんまま

    あ、授乳間隔がです

    • 12月30日
  • みい

    みい

    そーなんですか!?ミルクは胃に負担だから2時間半はおいてねってゆわれてて。母乳は出るんですけど陥没乳頭なのであげようとすると吸えなくて余計泣いてしまうんです(T ^ T)搾乳してあげても5、6口飲んですぐ寝てしまって…。お腹すいてるのが原因ではないんですかね?

    • 12月30日
  • ぴぃちゃんまま

    ぴぃちゃんまま

    失礼しました、ミルクでしたね💦
    ミルク足りないとか?
    あと、うちの子は眠くなるとおっぱい探します💨💨💨

    • 12月30日
  • みい

    みい

    病院で言われた80ミリ?を3時間おきにあげてるんです。
    うちの子もお腹すいてるのではなく眠いのかもしれません\( ˆoˆ )/

    • 12月31日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

1ヶ月半弱ですが、今でもそんな感じです♡私はおっぱい吸わせてます🙌✨それで少しは安心してくれるので♡♡

  • みい

    みい

    自分の母親には寂しいんじゃないの?と言われ吸えなくてもおっぱい当ててあげなと言われ当ててるんですけど吸えなくて余計に泣いてしまって(T ^ T)抱っこしてあやしてもなかなか泣き止まなくて(泣)

    • 12月30日