※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
お仕事

育休中の方へ。出産手当金はいつ支給されるでしょうか?現在育休中で、入る時期が気になります。

育休中の方もしくは経験者の方、出産手当金は産後どのくらいで支給されましたか?
11月中旬で産休を終え現在育休中なのですが、いつ入るのかな〜と素朴な疑問です。

コメント

deleted user

産後3カ月くらいでした。
通知書が届いていたら振り込まれてますよ!
にゃん♪さんならもうそろそろじゃないですかねー?

ミニまむ

今申請中です(´・ω・`)

3~4ヶ月かかると言われました(;・∀・)

ひなそらママ

うちの職場は1ヶ月後にはすぐ出ましたよ😄

にゃん♪

ありがとうございます*\(^o^)/*
通知もなければ振込もまだなので、年末年始またいでしまいそうな気配です…σ(^_^;)

にゃん♪

ありがとうございます*\(^o^)/*
けっこう時間かかるんですね〜。
お金はまだあるのでいいんですが、まったく気配がないのも心配で、つい質問してしまいましたσ(^_^;)

にゃん♪

ありがとうございます*\(^o^)/*
わたしもこんなに時間がかかるとは思ってなかったので、羨ましいです…!

deleted user

3ヶ月半くらいです😅
心配になった頃に振り込まれました☺

りなっそママ

私ももう育休になりましたが、まだ振り込まれてません(T_T) 心配になりますよね。

にゃん♪

ありがとうございます(*^_^*)
わたしもそのくらいになりそうな気がしますσ(^_^;)

にゃん♪

ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり心配になりますよね…。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も前に同じ質問をさせてもらって回答頂きました❤︎
私は9月1日に出産して、来月会社で手続きをしに行きます。
回答頂いた方は、8月末に出産され来月中旬に会社で手続きし、来月末頃に振り込まれるそうです。
手続きした後に、ハローワークから通知がくるとの事でした。

遅いですよね(๑•́ •̀๑)‼︎

にゃん♪

ありがとうございます!
会社に行かないといけないんですね?
わたしは出産後すぐに全ての手当金の書類を揃えて人事に提出したにも関わらず…なんでこんなに遅いんだろうと思ってましたσ(^_^;)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は里帰り出産だったので、会社と郵送のやりとりで書類を提出しました❤︎\(◡̈)/
次はハローワークとの手続きを会社ですると言われました。
通知だけでいいから先に来てほしいです…笑。
会社にも聞きづらいですし、ハローワークに問い合わせするのもどうなんだろう…と思っていました\(◡̈)/笑
産後4ヶ月頃に振込みぐらいかな〜と気長に待ってた方がいいかもしれませんね❤︎

にゃん♪

ウワサをすれば…ちょうど今日、健保から明日振り込みますとの通知が届きました*\(^o^)/*
産後3ヶ月ちょっと…長かったです(笑)
皆様ご回答ありがとうございました!