※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

新生児がゼーゼーと息をしているのは普通のことで、喘息とは異なります。退院時には黄疸以外問題ないと言われたようで、聴診器で喘息などを診断できます。



新生児7日目息をしてるときに
ゼーゼー言ってます。

時々なって寝てるときとかわ
言ってないです
これは新生児にはあることですか?
喘息とかじゃないですよね

ちなみに退院のときなどには
黄疸以外言われてないです。
今日退院しました。

喘息とかだと聴診器あてて、きいてる
から先生がわかりますよね?

コメント

つーmama

私のむすめも
新生児のときゼーゼーいってました^_^


寝てる時苦しそうで
大丈夫かなって心配してた時が
ありましたね

でも、特になにも出来ないので
ひどい時には病院いって、
あとは、大丈夫だと思うって
親から言われたので様子見てたら
いつのまにか治りました

  • りさこ

    りさこ


    ほんとですか?!
    なら安心です。

    呼吸とかもいきなり変な呼吸したりまだまだ未熟だからドキドキです😩

    • 9月7日
  • つーmama

    つーmama


    とても、わかります

    未熟だし、赤ちゃんだしって
    事で小さい事で心配になりますよね^_^


    新生児のときは色々大変だとおもいますが、頑張ってください^_^

    • 9月7日
  • りさこ

    りさこ



    ありがとうございます💗
    一週間だとまだ目見えてないですよね?😩

    いきなりため息とか、つきますか?(笑)

    • 9月7日
しそ

赤ちゃんは大人より
呼吸が早いからじゃないかなーと思います。
私の娘も静かだったり、呼吸が荒かったりします(●´ω`●)

  • りさこ

    りさこ


    なら良かったです!
    安心しました!!

    まず、おかしかったら退院のときにいわれますよね。

    • 9月8日
mocoまま

赤ちゃんは鼻やのどの通り道が細いから、ゼーゼーしやすいと産院の助産師さんが言っていました。
特にミルクや母乳を飲んだ後、ゼーゼーしやすいそうです。

赤ちゃんって自分で訴えることもできないから、何でも気になりますよね。
新生児は未熟すぎて特に不安になりますよね。

  • りさこ

    りさこ


    あーたしかにです!
    母乳飲んだ後ものすごくしんどそうにしてます。
    心配だったんです😭😭

    まだまだ未熟ですよね。

    • 9月8日