※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vickey
家事・料理

子供(1歳8ヶ月)のご飯の取り分けについて質問なのですが、ハヤシライス…

いつもお世話になっております。

子供(1歳8ヶ月)のご飯の取り分けについて質問なのですが、ハヤシライスを薄めるとしたら皆さんどの様に薄めますか?

普段は味付け以外はほぼほば大人と同じものを柔らか目だったり小さめにして食べていますが、味はまだかなり薄味にしています。たまーの外食の時は麺類など薄められるもの以外はそのまま(例えばお子様ランチのオムライスなど)あげていますが、ハヤシライスは結構濃厚なのでそのままはちょっとなぁ…と思い💦
クリームシチューだと牛乳で薄めてジャガイモフレークでとろみを戻したりしているのですが、ハヤシライスも薄められるとすればお湯で伸ばしてとろみつけたりでしょうか?

皆さんのアイディア&体験談、お聞かせください!

コメント

めんち

水で薄めて最後に牛乳入れます😀
牛乳入れるとまろやかになりますよ(o´艸`)

• vickey

vickey

コメントありがとうございます!
    なるほど、薄めて牛乳ですね✨賞味期限が近い牛乳を早く使いたいので、ちょうど良かったです!(笑)

• 12月30日
eri_37

うちはトマトが好きなので、デミグラス系のものは塩分ゼロのトマトピューレを加えてます!

• vickey

vickey

なるほど、それもありですね!うちの娘もトマト大好物で毎日食べています(笑)
    今日はとりあえずトマトピューレのストックがないので牛乳にしてみて、次からトマトにしてみます❤️

• 12月30日