※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

耳垢が奥に溜まっていて取れないので耳鼻科で取ってもらうべきか悩んでいます。

耳垢についてなんですが、ライトで奥を覗くと黒っぽいのが溜まっています。耳かきでは怖くてとれない深さです。黒っぽいのは胎脂の残りだとネットで見ました。

皆さんだったら耳鼻科で とってもらいますか?

行くとしたら年明けになりますが、この時期わざわざ行くのかどうしようかと悩んでいます…。

コメント

あーぽん

私は3ヶ月の頃から月に1回耳垢掃除に連れてってます🙋🏻✨
この時期は悩みますよね( ;∀;)

いーたんママ

うちは半年の頃耳鼻科で言われて
取ってもらいましたよ💦
インフル流行ってるしあったかくなってからでもいいと思います★

yu(*´ω`*)

耳垢は勝手に出てくるので心配しなくても大丈夫ですよ😊
今の時期は病院に連れて行くといらぬ菌をもらいそうなので、私は様子を見ますね😅

☻

耳鼻科に行ったついでに
撮ってもらいます😊

ぽん助

今すぐ取る必要もなさそうなので、耳鼻科に行く用事が出来た時についでに取ってもらった方がいいかもしれませんね😊
息子は8ヶ月の時に初めて風邪をひいてなかなか鼻水が止まらなかったので耳鼻科に行ったらごっそり耳垢取ってくれました😁

ちろ

ありがとうございます!
今度自分が耳鼻科にかかる機会があるので、その際ついでにとってもらうことにします!