※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

同居してる義母がウザすぎですたまらなーい!人の話を聞いてると思いきや…

同居してる義母がウザすぎですたまらなーい!
人の話を聞いてると思いきや、結局なにも聞いてない...
だから同じことを何回も言う。
そして私がとっても疲れる。
私がつわりしんどいから、正月から実家にしばらく帰りますと言ったら、その話になるたびに、「さみしい~...(孫に会えないから)早く帰ってきてね」
それに対して私も言われるのがストレスすぎて「つわり次第なのでわかりません」
って会話をもう5回はしてる。
それがうざいって気付いてほしい。
自分の欲望は孫。
孫が全て。
それが私には重たすぎる。
もう毎日一緒にいて相当疲れました。
同じこと聞かれるのってだいぶストレスになります。
もう考え、発言が自己中すぎて疲れました。

どうすればいいでしょうか?
新築なので別居無理だし。

もうガルガル期に疲れ、心も疲れはててるので批判はごめんなさい。

コメント

ぴぴぴ😎

ボケてるのでは?(´▽`)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    本当に...
    たぶん質問だけして、答を聞いてないんですよ。
    質問したことに満足して。
    さっき言いました!「結局お母さんと同じやりとりをなん十回とやってますよ」って口調を少し荒めに。
    そしたらやはり自覚してないようです。

    • 12月30日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    多分それボケはじめてますよ。
    お仕事されてる方ですかね?😵
    うちの祖父がボケはじめそんな感じで、同じ会話ループ、覚えてないからスタートして空気読めない…と
    どんどん進んで行ったので☁︎☁︎

    祖父でもイライラするときありますから、義母なんてもームカついて仕方ないですよね😅

    • 12月30日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    旦那曰く昔からそうみたいで...
    だから家族は慣れてるんですよね。
    それに血の繋がりがあるので対してダメージないんですよね。

    本当に義母だから余計にやばいんです!
    仕事は辞めましたが、来年からまたするそうです!

    • 12月30日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    とっとと働いてボケを防止してほしいです♡ʾʾ

    あ、もとから空気読めないんですね😂
    ズバズバ言っていいと思いますよ!
    所詮は他人!住む限りはそれなりにお互い合わせてく必要があって、
    それなり意見交換しないとそれは
    出来ないことですからね〜👍👍

    • 12月30日
アラレレレ

話を聞いてない、よく分かります。
何度も同じ話、よく分かります。
気を使った相づちも、空気も、相手との関係が壊れないようにするのは疲れますよね。
子供が関わると余計に我慢が辛いですよね。
相手は良かれでも、母親は自分なのに。
子供にとっては、と自分を抑える日々にも限界がありますよね。
旦那さんは理解してくれていますか?
なかなか解決は難しいと思いますが、身方と思える人が、家族にいるかどうかでも違いますよね。
私も同居です。
うちは自営農業なので、離婚以外に離れる方法はないです。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    もうそれです。
    子供のことで関わられるのが(だっこされるのも話しかけられるのも全てにおいて)もう疲れてしまいました。
    何か本当に自分が母親って勘違いしてませんか?って言いたくなります。
    旦那にはちょっとずつ言いますがやはり親なのであまりなことは...
    まぁ家族はやはり血の繋がりがあるので慣れてるし、言えるからいいんですよね。

    • 12月30日
  • アラレレレ

    アラレレレ

    悲しくて虚しいですよね…
    親としてダメ出しされてるような気分になります。
    子供の為にしてる事、理由があってしていることも簡単に否定される。
    子供の為に作ったご飯も、理由つけて勝手に他のものあげてる。
    次の休みは勝手に子供たちと予定組んでる。
    季節の行事は絶対やらなきゃならない。
    自分たち家族としての自由はないです。親も含めての予定をいつも考えています。
    同じなら、辛さ、分かります。
    逃げようがなくて、自由な周りがよく見えてしまいますよね。
    どうか少しでも、同居のメリットがありますように!

    • 12月30日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちより酷いですね💦💦
    子供に作ったものをあげないとは酷すぎる。
    母親をバカにしてますね😤
    しかも予定を勝手に組むとか、あんたのオモチャじゃない!って感じですね😒
    それやられたらぶちギレしちゃいます!
    何かズカズカ入ってきすぎじゃないですか??
    子育ての楽しみとりすぎじゃないですか?

    • 12月30日
  • アラレレレ

    アラレレレ

    うちは、長男が寝るのもお義母さんとですよ、、。
    食事は、私が食べなさいと野菜を出しても、子供が嫌がると私が席を外した間に勝手に下げられています。
    親の言う事を優先してもらえたらいいんですけど、ダメですね。
    いつからか子育ての楽しみは、いつも旦那の親と共に…って感じです…
    私はもう仕方ないと諦めてしまいましたが、初ママ💓さんはまだ戦う気力がありそう!
    応援してますよ📣(人゚∀゚*)

    • 12月30日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    義母がやってるのって、嫌がらせと孫に甘いだけじゃないですか...
    やらしい嫌味な人ですね。
    でしゃばりすぎてて腹立ちます😤
    諦めちゃ嫌ですよ!
    相手の思うツボですよ😭
    私は今年の5月から同居始めたばかりなのでまだまだです!
    ため息しか出ません💦

    • 12月31日
  • アラレレレ

    アラレレレ

    あはは笑笑
    ありがとうございます‼️
    最初は私も全部そう感じて、嫌われてるんだと思っていました。
    私は32歳になり、もうすぐ嫁いで10年になります。
    嫌な事は嫌ですが、良いところも知り、すっかり家族になっちゃって笑笑
    今更言えなくなりました😅
    すごく厳しいと言うか怖いですが、それも含めて、それでもこの人が子供たちのばぁばだと自分に言い聞かせてます😔
    代わりに言ってもらえてスカッとしました!
    逆に励まされちゃった!ありがとうございます🤩

    • 12月31日
かおるこ

わたしとおなじですねー
義理母には疲れました
同居して1年半
来年には主人の転勤があると
おもわれるのでやっと
同居解消です
娘をとられる、自分のしたいように
子育てできないのが苦痛でしかたありません

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    解消....羨ましすぎます😢😢😢
    本当に義母がいるのが苦痛すぎて、早くくたばってほしいです。笑

    • 12月30日
  • かおるこ

    かおるこ

    お気持ちはいたいほどわかりますよ!
    わたしもおなじように
    死んでほしいとまで思ってます。
    来年いつになるかはわからないので
    毎日不安におしつぶされそうです

    • 12月30日
キヨキヨピコピコ

うちも同じです。
質問して答え聞いてないんですよね。
相づちはうってくれますが、答えにかぶせてくる感じで。
私はもうそれに疲れて、質問されても無視してました 笑
すると、本当に聞きたいことはもう一度聞き返されましたよ笑笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    被せるのは腹立ちますよね😤
    無視すると怒られませんか??笑
    すごいですね😁

    • 12月30日
  • キヨキヨピコピコ

    キヨキヨピコピコ

    被せる相づちが、
    聞いてんのかー
    って、腹たってました 笑笑
    質問してることに満足してて、無視しても大丈夫なことが結構ありました😁
    怒られることはなかったですよ。
    ちゃんと話し聞いて欲しいですよね🤣

    • 12月30日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    あ!じゃあ適当に「ん~、ぅん~...」とか言ってればいいんだ!笑
    今夜は旦那いないし実家に行ってたんですけど、同居の自宅に先程帰ったらまさかのリビングに電気付いてて「ぅわー起きてるし」と思ったら風呂場でドライヤーかけてたので何も言わずそそくさと二階に来ちゃいました😁💦
    もう、顔みたくない。
    存在も消してほしいです。

    • 12月30日