※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

義実家で年末年始を過ごすか悩んでいます。良くしてもらっているけど、内心良く思われてないか心配です。

皆さん年末年始は義実家で過ごしますか?
うちの旦那は次男で、私が妊娠中で上の子がいるのもあって今年は実家で年越しです。
旦那は自分の実家です。
義実家にはお正月の挨拶に行きます(^_^)
義実家には良くしてもらっていて、今回のことも何も言われなかったのですが、内心良く思われてないんでしょうか?

コメント

なみ

旦那が仕事なので義実家には年明けに行けたらいいなと思っています。

何も言われなかったのは、妊娠中を加味しての事ではないのかなと思います。
私の場合、妊娠中は何かあったらいけないから来なくて良いよ、と言われましたよ。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    うちも年末旦那が仕事です。
    実家の方が子どもを見てもらってのんびり出来るのでとても楽です😅
    うちも気をつけて帰っておいでと快く送り出してもらえたので、とても感謝しています。

• 12月30日
ぽんぽん

ちなみに実家は県外、義実家は車で1時間くらいなので月に3〜4回くらい泊まりに行ってます。
年末年始くらい普段帰れない実家に、、と考えが甘いですかね?😅

旦那が鐘つきのスタッフするときは、大晦日は義実家で、ご飯
私と子供は私の実家に帰宅
翌日、一旦帰宅して再度私の実家に旦那と行ってました(^o^)

実家で、過ごしたほうが安心だと思ってくれてます

義実家には泊まったことないからですが

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    旦那さん鐘撞きされるんですね☺️
    うちも旦那が年末仕事でなければ年末年始はうちの実家に帰る予定でした。
    私は月に3回くらいは義実家に泊まりに行ってます☺️
    県外の実家の方がなかなか帰れません😭

• 12月30日
はるゆきち

義実家がどのような感じなのかにもよると思いますよ☺︎
うちの義実家も放任主義?というかあまり干渉しない家なのでとんな年越しをしようと何も言ってきませんし、それで関係が悪化する事もありません。
うちは子供が生まれるまではお正月も行ったり行かなかったりでしたし、生まれてからも旦那が先に義実家へ行っていて31日に私と息子が行き一泊して帰る、という不思議スタイルです笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    うちの義実家もゆるーい感じであまり干渉してきません😅
    とても楽ですよね✨
    結婚してから年越しは毎年義実家だったんですが、今回は実家に帰ることになりました☺️💦

• 12月30日
  • はるゆきち

はるゆきち

ゆるーい感じなの助かりますよね🤗
    ならぴよまるさんも大丈夫だと思いますよー!
    一歳の子がいて妊娠もされてるので分かってくれてると思います!

• 12月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

同じような方がいて嬉しいです✨
    ありがとうございます☺️
    年始に挨拶に行ってきます😄

• 12月30日
あめあめ

旦那は長男ですが、年末年始は家族だけで過ごします。
理由としては義実家が古く私達家族が泊まるところがないためホテルを予約しなくてはいけないこと、ホテルで毎回離乳食をあげるのも大変なことなどいろいろ考え年明けに挨拶に行くつもりです꒰ 。•ω•。 ꒱

私もぴよまるさんと同じように思ったことがありますが、お義母さんとはお互い詮索しない距離感をたも

• あめあめ

あめあめ

途中で送信してしまいました💦
    すみません💦

お義母さんとはお互い詮索しない距離感を保った方がお互い楽よね!と話してあるので大丈夫かなと気楽に考えてます(笑)

• 12月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    毎回ホテルに泊まるのは大変ですね💦
    義母さんとそんな風に話せるのいいですね😊

• 12月30日