※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、2時間で100mlしか飲まずに泣いてしまう状況に困っています。同じ経験のある方、どのように対処したか教えてください。2時間で100mlをあげるのは適切でしょうか?

1ヶ月半の娘を完ミで
育ててるんですが
1ヶ月ごろのときは
ミルクを140綺麗に
飲みきってしまい
昼間起きてれば3時間
夜は3時間から4時間
もっていたのですが
この頃140作っても
100くらいしか飲まなくて
2時間しかもたなくて
泣き出します。
少し泣かせてからあげたり
してるんですが
どうもダメで
そういうときみなさん
どうしてましたか?
2時間で100あげてたら
トータルあげすぎですか?

コメント

na

2時間毎に100あげてました先生に言われたので💦
赤ちゃんが飲みたいときに飲ませてあげていいと思いますよ◡̈♥︎

  • ととろ

    ととろ

    先生がおっしゃってるなら
    大丈夫ですかね😊
    ミルク飲んでもそのあと
    グジグジで休んでるときが
    ないので色々みていると
    たくさん寝てくれる子など
    羨ましく思います😭

    • 12月30日
ぴぴ

泣いてる理由はミルクで合ってますかね❓ミルクやおむつなど以外でもしょっちゅう泣いてる時期かとおもいますが、、、口も眠くてもモゴモゴしたり反射でモゴモゴしたりしますし、、

ミルクあげてオムツ変えたらあとは泣き止んでるって子の方が少ないかなと思いますよー!
うちの子は5ヶ月ごろまで常にグズグズいってました💦

  • ととろ

    ととろ

    5ヶ月までまだまだ長いって
    思っちゃいました😣
    気長に付き合います。

    • 12月31日
ひふみん

2時間以上あけてミルクの缶に書いてある量以内で収まれば大丈夫かと思いますが、回数も多くなるし胃にも負担かかりそうなのでうちは3時間なるべく開けてます!その方が1回でしっかり飲んでくれるし吐き戻しも少ないかなーて思うので😭
途中で寝ちゃってもゲップさせてみたり、口元とんとんして起こして飲ませます🙌

2時間くらいで泣き始めたら抱っこしてゆらゆらしたり、おしゃぶり使ってみたりして時間を稼ぎます😂😂
すっっごいギャン泣きされたら2時間半でミルクあげます🤣

  • ととろ

    ととろ

    私もなるべく時間を
    あけるように
    抱っこしてひたすら頑張ってます。
    同じ方がいて安心しました😊

    • 12月31日