※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

先日の1ヶ月健診で、もう一緒にお風呂入っていいよ〜と言われたので今日…

先日の1ヶ月健診で、もう一緒にお風呂入っていいよ〜と言われたので今日お風呂デビューしようと思います!!
一緒にお風呂の手順を教えて下さい。
また、沐浴は5〜10分ぐらいで終わらせるように指導されましたが、お風呂は何分ぐらいで終わらせるのがベストでしょうか?

• ☺︎(生後7ヶ月)

コメント

あーたん

あーたん

沐浴のときと同じくらいの時間で湯船につけてあげるといいと思います。

先に5分くらい湯船につかって
外で体洗ってあげて
出る前に5分~10分つけてあげる
かんじでしてました。

初めて入るならあまり長く入らないようにするのがいいとおもいます。
徐々に慣れさせていき、時間も少しずつ長くしていけばいいと思います。

• 12月30日

退会ユーザー

私はあらかじめ、
タオル→着替え→オムツをセッティングしておきます。
他にも保湿用のローションなども。

バウンサーを脱衣所に置いて
赤ちゃんが見えるようにしてます。 ※お風呂のドアは閉めてません;

自分が洗ったあとに
膝の上にタオルをおき、その上に赤ちゃんを乗せ
手早く洗ってから一緒にお風呂に入ります。

だいたい5分くらい浸かって温まったら出ちゃってます。
うちはトータル15分くらいです!

• 12月30日
*ひろまり*

*ひろまり*

子ども寒くないようにバウンサーとかに肌着とか腕通してない状態でタオルに包んで寝かせる。

自分のことパパっとして、子どもは体濡れたあとの方が冷えやすいので、自分の髪の毛もテキトーに拭いて、ターバンとかでまとめとく。

子ども膝の上で洗って一緒に浸かる。

一緒にあがって、子どもタオルで水分軽く拭き取る感じで、包んでおく。

自分が拭いて服着る。

リビングに行って赤ちゃんのケアですかね😊

無理せず、万が一に備えて誰かがいるときにスタンバイしといてもらって、シュミレーションしたらいいですよ😃

• 12月30日
なえ

なえ

お風呂も浸かる時間洗う時間含めてトータル十分って言われました。
浸かるのも1、2分で充分だと(*˙˙*)

• 12月30日
おにぎり小僧

おにぎり小僧

うちは主人がいるときに自分が洗い終わった後連れてきてもらって浴槽で沐浴と同じように10分以内で洗ってます😳笑
慣れるまではこれでいいかなって!
脱衣所寒くて可哀想なので一人のときはまだキッチンで沐浴してますよ〜👍

• 12月30日
ぴぴ

ぴぴ

浸かる時間は1、2分でいいそうです。
そのくらいの赤ちゃんは温まるために入るわけではないと言われましたよ。

• 12月30日
suzucha☆

suzucha☆

うちは先に2分浸かる、5分で洗う、5分浸かるにしてます!
ちょっと早く切り上げると寒いのかギャン泣きします(^-^;

• 12月30日

「子育て・グッズ」に関する質問