※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

男の子の頭の大きさについて心配しています。他の赤ちゃんと比べて同じ感じだったりしますか?

2ヶ月半の男の子がいます。
生まれたとき3700g、頭囲34.5
1ヶ月検診 4620g、頭囲38.5
最近体重をはかったら6550gでした。

体重は増えていて重たくなったなーと
思っていたのですが
なんだか頭がとても大きいような気がして
それから気になって仕方ありません。
吸引分娩のため頭の形は悪いですが
前からみたらほっぺもぷっくりしてるので
いい方悪いかもですが
真四角です💦💦

生まれたとき、検診では
一応正常範囲内の頭囲だとは思うのですが
同じような赤ちゃん、
同じような感じだったよって方いらっしゃいますか?
気になったらとことん気になるタイプで
悪いことばかり考えてしまいます(><)

コメント

なみ

うちの子、お腹にいるときから頭大きいですよ😁

今でも身長、体重は正常範囲の下の方ですが、頭は常に上ギリギリです。
ちなみに真上から見ると三角形ですね

今のところ風邪以外の病気をした事もなく元気です!