※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずると常にバランスボールであやすのですが、バランスボールで揺られすぎても赤ちゃんに悪影響ですかね?

赤ちゃんがぐずると常にバランスボールであやすのですが、バランスボールで揺られすぎても赤ちゃんに悪影響ですかね?

コメント

mama3年目

揺られ過ぎると脳がユラユラされ過ぎて、何とか症候群(詳しく名前分からずすみません)になり他界した赤ちゃん居ます!
だからユラユラし過ぎも注意ですよ!

たーmama

大丈夫ですよ💕あまり激しくなければ🎵軽くポンポンとゆらすかんじで🎵

リラックマーくん

わざとガクガクと揺さぶったりとかしないかぎり影響はないと思います☺

★

うちも2ヶ月くらいまでそれで泣き止ませてましたよ😊

こんちゃん

揺さぶられっ子症候群に気をつけていただいて
拾い画ですが頭がガクガクしないように腕で支えで
激しく揺れないように優しくです♡

バナナヨーグルト

うちもバランスボールであやしてました!
娘はバランスボールの揺れが好きだったようで、寝かしつけにバランスボールを7〜8ヶ月頃までずっと使ってましたが、なんの問題もなく成長してますよ(^^)
自分も心配なので、そんなに激しくはやらないですよね?
なのでこれくらいなら大丈夫かな?って心配しながらやる程度の揺れなら大丈夫だと思いますよー!