※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児が大変でやる気が出ない。同じような方いますか?

最近育児が面倒くさいと思ってしまいます。どこか出かけるにもチャイルドシート乗せたり降ろしたりが面倒くさい。ミルクあげるのも面倒くさい。何もやる気が起きません😥💦子どもは可愛いけど最近そんな感じです。同じような方いますか?

コメント

あっち.UT

めっちゃわかります!
出先でトイレにいくのも大変だし荷物もたくさんになるし面倒くさいってなりますよね😱
もう少し、赤ちゃんの体がしっかりしてくるとだいぶ楽になりますよ!
荷物は減りませんが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当それです!トイレ行くだけなのに大変だし、荷物多いし😵⚡️
    そうなんですね!早く楽になりたいです😱笑

• 12月30日
ミシェル3号

すごぉーく分かります(T-T)
子供と出掛けると近くのスーパーでも気合いを入れないと行けません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!気合い入れないとですよね😭笑💨

• 12月30日
 そら

わかります。
今は厚着させないといけないし。着替えすら面倒くさい。
出掛けるとなるともう朝からてんやわんや。離乳食とか始まったらどうしようです。
ちなみに家事はほぼサボってます😆
抜けるところは抜いてやってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!お出かけ前の着替えほんと面倒くさいです😭出かける時は朝から色々準備して疲れますよね😥⚡️
    そうなんですね!😳私完璧主義で全部やらなきゃって思っちゃって💦どういうところ手抜いてますか?😱

• 12月30日
aaak

分かりますよー。私、元々超面倒くさがりで、口癖は「めんどい」で有名でした。私もそれくらいの時期、おっぱいあげてオムツ替えて抱っこして~の繰り返しでマンネリしてたんで、色々面倒になってた気がします💦でもハイハイしたり、立ったり、歩き出したり、喋りだしたりするとその感じはなくなってきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそうなんです!😭生まれてから同じことの繰り返しで変わりばえしなくて飽きてきてしまったというか...
    そうなんですね!😳子どもが成長するにつれ変化が出てきて感じなくなるんですね!ありがとうございます😊

• 12月30日
水まんじゅう

めっちゃわかります!!
我が子は可愛いけど、
お散歩ひとつ出るにも準備が面倒で😭😭情けないけど、めんどくさー!ってなる時あります💦💦
今日は家にこもってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当準備面倒くさいですよね😭💦私も家にこもること多いです😂🙌🏻

• 12月30日
ぴぴ

めんどくさいですよね!!
1人の時のように動けなくてイライラしちゃいます😅
口に出さないようにすればどれだけ思ったって大丈夫ですよ😆♪♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!一人の時のように動けなくてイライラしちゃいます😭💦
    そう言ってくださってありがとうございます😊✨

• 12月30日
ままりん

わかります😅
私は根っからのめんどくさがりなので色々めんどくさいと思ってしまいます😂
抱っこ紐でお出かけした時に息子をおろすのがめんどくさいのでトイレ我慢してます(笑)
哺乳瓶拒否されると困るのでお出かけした時はミルクにしてますが帰ってきてから哺乳瓶洗うのがめんどくさいです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!笑 抱っこ紐外して用足してまた抱っこ紐つけてが面倒くさいから家まで我慢です!😂
    哺乳瓶洗うのも面倒くさいですよね⚡️⚡️😵

• 12月30日
NEKO

すごーく分かります!
その頃は毎日1日に何度もウンチしてたので、ウンチした時用にお尻を拭くコットンをタッパーに、それを濡らすぬるま湯を小さいマグに入れて、ウンチやそれを片付けてる途中のおしっこビームに備えて着替えは2回分……と大荷物でしたし(꒦ິ⌑꒦ີ)

今は更に歩き始めたのが楽しくてベビーカーにも乗ってくれないので、私がトイレに行く時はトイレに備え付けられてる子ども用の椅子に乗せたい…けど、それも身体を反らせて抵抗…(꒦ິ⌑꒦ີ)

まだまだ面倒は続きます…( ´△`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね(´;Д;`)本当大荷物です💨💨
    そうなんですね😱💦💦トイレもゆっくり入れないの大変そうです😭⚡️
    子育てしてる限り続くんですかね(´;Д;`)

• 12月30日