※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

お風呂後に急に坐骨神経痛が出て、痛みで娘を抱き上げるのがつらいです。夫が不在で、痛みを和らげる方法やストレッチを知っている方、教えてください。

先ほど娘とお風呂に入って出たら急に坐骨神経痛になってしまいました(´;Д;`)
立ち上がるたびに痛くて、娘を抱き上げるのが辛いです
こんな時に限って夫は出掛けてしまい、夜まで戻りません…
少しでもよくなる方法やストレッチなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します!

コメント

私も産後なりました(´;ω;`)⚡️
病院で薬もらって完治はしていませんがいい日と悪い日があります😭

ゆっさん

寝っ転がっておしりの痛い所にテニスボールとか私は硬いボール置いてグリグリ押してました。
元々坐骨神経痛持ってるので病院に行けない時はその方法でしのいで楽にしてました。
病院行ってもマッサージと湿布しか貰えないので結局自分で出来るマッサージしてたらいつの間にか痛みなくなってました。
もう慣れっこなので麻痺してるだけなのかもしれないですが…笑

• Y

Y

マッサージしてもいいんですね!
    頻繁になってしまうのは大変ですね💦

一応湿布は貼っているのですが、どのくらいでよくなるものなのでしょうか?

• 12月30日