※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
お出かけ

4ヶ月の息子が居るのですが、イオンモールに初売りに行きたいと思ってい…

4ヶ月の息子が居るのですが、イオンモールに初売りに行きたいと思っています。

普段、予防接種や軽い買い物以外はほとんど家にこもりっぱなしなので行きたいと思う反面、この時期人混みに連れて行くのが少し心配でもあります😥
(完母でミルク拒否なので預けられません)
旦那と実母と行く予定なので、少しの間ベビーカーで実母に見てて貰おうかなと思っています。

勿論そんな長時間は連れ回しませんが、皆さんはどれくらいから一緒に人の多い所にお出かけしましたか?

コメント

deleted user

生後1ヶ月から、上の子の園のお迎えで連れてっています(^ ^)
しかも外で待たなくてはなりませんが、あったかくしています🧤

0歳の今の時期は視覚での刺激も大切ですので、あまりこもりすぎないで、赤ちゃんにもいろんなものを見せたり、肌で冬を感じたり見たりさせても大丈夫ですよ!
モールなら室内で温かいですしね!

  • あやぽん

    あやぽん

    上の子が居ると、必然的に下の子は色々早く経験するんですね!
    初めての子なので、夫婦そろって色々神経質になってしまって…😥💦

    今の時期、流行り病が多いので子どもの事を考えたらやめた方が良いのかもしれませんが、自分も気分転換に行きたいと思う気持ちが勝ってしまって😣

    人混みに連れて行くにあたって、気を付けたほうが良いこと等ありますか??

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時、1月生まれでしたので、同じように意識してましたが 主人が小売業なので会いに行きがてらお店には何度も行ったりしてました!
    ママも買い物行くと気分転換になりますよね!
    私もそろそろ行きたいです😭

    行くときは、除菌シートを必ず持っていきます。手を拭いてあげたり、カートに乗せるときは、店のカートの🛒手が触れるとことかを拭いたりします^ ^
    今の月齢でできることはそれくらいですよね!あとは授乳のタイミングとか、ちゃんととってあげられればいいと思いますよ(^ ^)

    • 12月30日
  • あやぽん

    あやぽん

    そうなんですね!
    主人は息子をこの時期連れ出す事に、あまり乗り気じゃないのです…毎日外に出てる主人と私とでは意見が食い違います😥
    そうすると、自分が何だか身勝手な母親に思えてきて…😣💦

    行った先の授乳室が遠かったり無かったりする時って、授乳はどうしてますか??
    授乳ケープあるのですが、例えばフードコートで授乳するのは非常識ですかね😵?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人と考え方は違うのは当たり前ですよ!でも、お母さんだって毎日毎日24時間子供と向き合っていて、大人と会話するのもほとんどない。発散することがあったっていいと思うのに、それが理解されないのはなんだか違和感ありますよ!

    授乳室がないときは、私は車での移動が多いので車で授乳したりします。
    フードコートでみんなで食べてるときとかも、壁の近くに座ったりして、ケープ使ってあげたりもします^ ^

    • 12月30日
  • あやぽん

    あやぽん

    こみさん     

    • 12月30日
sarapippi

うちの子どもらは8月と10月生まれなので同じような月齢だと思いますが、この時期でもショッピングモールやら色々外出してましたよ😃
行っても数時間程度ですし私は気にならなかったです😀

  • あやぽん

    あやぽん

    そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました☺️
    ありがとうございます😊🎵

    • 12月30日
MHK

同じく4ヶ月ですがめちゃめちゃ連れ歩いてますよ。上の子の幼稚園のお迎えで本当に小さい時から外出してます。習い事のクリスマス会ならお歳暮やら年末年始はやることが多すぎて連れ歩かないとか無理です😅
でも刺激が多いからか発達早めに経過してますよ。

  • あやぽん

    あやぽん

    そうなんですね!
    私が神経質になり過ぎているのでしょうか…😅
    下の子は免疫強そうですね!

    • 12月30日
  • MHK

    MHK

    一人目は皆さんそうだと思いますよ!私もそうでした。でもママの気分転換大切です。家にこもっていても旦那さんとか家族の人が出歩いている以上風邪をひく時はひきますから!
    おっぱいなら荷物もそんなに多くないし楽しめると思いますよ🤗授乳室だけチェックして早め早めに飲ませていけば大丈夫です!
    いいもの買えるといいですね(*´˘`*)♡

    • 12月30日
  • あやぽん

    あやぽん

    MHKさん     

    • 12月30日
あやぽん

何か、自分の気分転換の為に小さい息子を連れ出すのは身勝手なのかなって思ってしまってました🙇
主人もあまりいい顔しなかったので…

でも、そう言ってもらえて少し気が軽くなりました!
ありがとうございます💕

あやぽん

主人が言うには、外出するなとは言わないけど、わざわざ人混みに連れて行って変な病気もらったら大変だろと。
人があまり居ない所なら、連れて行っても良いんじゃないと言われます。
確かに主人が言うことも正しいし理解も出来るのですが…やっぱり私は行きたいです😂
そして、自分の買い物は勿論、息子のお洋服とか一緒に見て回りたいです!

丁寧にアドバイスありがとうございます😊✨