※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

断乳に悩む下の子の対応について相談中。夜泣きや日中のぐずりで疲れており、断乳を考えているが、子供が拒否するため、どう説明すべきか迷っている。

話せるようになってから断乳された方、お子さんは納得されましたか?上の子は、嫌がる反応はなく断乳したのですが、下の子が説明しても「いやや」としか返事してくれないのでどう説明するか悩んでいます。
卒乳待ちしようと思っていましたが、夜間、1~2時間で起きて泣き私も主人も寝不足が限界です。また日中もおっぱいでぐずるので、嫌がる感じでも断乳はする予定です(><)

コメント

飛び魚

うちはいきなり、おっぱいにおっきい絆創膏貼って、痛い痛いなのって説明したらスパッとやめられましたよ!
むしろ大丈夫?って心配してくれました。
1週間くらい貼りっぱなしでした。
うちの子は言葉の方がゆっくり成長で、言い聞かせるよりそっちのが効果的でしたよ(*´꒳`*)

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(*´∀`)
    優しいお子さんですね(о´∀`о)
    痛いなら理解しやすそうですね。
    私も絆創膏を買ってきてみます♪

• 12月30日
サクラ

うちは辞める1週間前から3歳になるから、もうお兄ちゃんだからおっぱいおしまいね。と言い聞かせながら好きなだけ飲ませてたら3日で「もういらないわ〜触るだけ」って言って服の上からおっぱいに手を添えて満足するようになりました😅

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(^^)
    12月になってから31日でおしまいねとお姉さんになるよ。かっこいいよ等説明してるのですが「いやや。おっぱい好きよ。」と言われ泣きます(><)
    授乳は娘がおっぱい!と伝えてくるので好きなときにするようしてます(><)
    納得するまで授乳してあげたいのですが、体力が限界です( ノД`)…

• 12月30日
サクラ

妹の所はそんな感じで無理だったので、旦那さんの連休に断乳してましたよ😅昼間は妹が連れ回して、夜はおっぱいの出ない旦那さんが寝かしつけで😂かなり大変だったみたいですがそれも3日目には2時間ほどで諦めて朝まで寝たそうですよ☺️断乳も中々親子共に大変ですよね💦

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(^^)
    上の子いるので、交代ではなく私がずっと下の子、上の子は主人になりそうなので早めに諦めてくれる事を祈ります(;´д`)

• 12月30日