※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

個人病院での検診でエコーが不十分で、性別も教えてもらえず不満。病院の対応に不安を感じ、総合病院に転院を考えている。

個人病院に検診に行ってるんですが、エコーを全然撮ってくれません。
4日前、1ヶ月前と検診に行きましたが、エコー写真で貰ったのは1枚のみ。
しかも大きさなど全く測ってくれず、赤ちゃんがどれだけ成長してるかわかりません。
23wなのに性別も見てくれず、こちらが「性別わかりますか?」と聞いても16wの時は「小さいから無理」、23w「まだ無理やね」と見る気もない。
極めつけは「子供いっぱいおるんやしどっちでもいいやん。」とのこと。
確かに自身では3人目で、主人の連れ子を合わしても6人目。
どちらでも嬉しいけど、知りたい。
1人目の時も2人目の時も無駄にいっぱいエコー写真貰えてたからこれが普通なのかな?と。
前置胎盤気味で年明けに総合病院に転院するかもと言われて、まだ上がる可能性もある状態で紹介状書くからとゴリ押し。
評判がいい病院だけになんか残念。
分娩予約も必要なのに説明全くなし、検診予約しても2時間待ち。
これが普通なんですかね?

こんなん続くなら早く総合病院に転院したい。

コメント

みかん

そのお医者様、ひどいですね💧
確かにお子さんは多くても産まれてくる赤ちゃんはまた別の話ですよね。
私も以前、地域で1番評判のいい個人病院にかかりましたが、その時は流産だったのですが詳しい説明は一切なし、まだ自然に出るのを待つか手術かも決めてなかったのに、自分の病院では手術できないからと内診室から出た時にはもう総合病院に電話されていました。
その後総合病院を受診しましたが、そちらの先生は優しく説明もきちんとして下さったので安心できました。
その後再度妊娠しましたが最初から総合病院にお世話になっています(笑)

いくら評判が良くても先生との相性もありますし、早めに転院された方がいいかもですよ👀
お大事になさってください(^-^)

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます♡
    流産は辛いですね。
    流産という悲しい出来事でも医者にとっては単純作業な感じですね。
    結局評判がいいのはどういう基準なのか分からなくなりますね。
    もう前置胎盤でもなんでもいいので、転院したくなりました。
    ありがとうございます😀

• 12月30日
じゃんく

とても嫌な思いをされたんですね(´・ω・`)早く総合病院に転院されることをお薦めします。

個人病院だと先生1人の診察になるので、雑な扱いを受ける人も多いみたいです。

私も33週まで診察していた個人病院は扱いが酷い上に、切迫早産で入院したら「貴方のそんな酷い状態で里帰り先の先生に引き継いだら、僕が怒られるでしょ!」って説教されました(笑)無事に里帰り先の病院に転院出来て、引き続き入院してますが、こっちの病院のほうが安心します。

総合病院の先生や治療方針が合うといいですね(*´∇`)

• ちゃき

ちゃき

やっぱりおかしいですよね。

1人目の時も個人病院だったのですが、すごく丁寧で人気の産院でしたので今回が凄く残念でした。

説教って、切迫早産はどうしようも出来ないことなのに辛いですね。
    無事に転院されて、良かったです!

総合病院は総合病院で色々あるかもしれないですが、今以上の嫌なことは無いと願ってます(笑)
    ありがとうございます😀

• 12月30日

個人病院は私は好きじゃないです😫
評判の産婦人科行きましたが、待ちも長いし院長はありえないくらい診察も雑だし、心無い対応で😫
相性によるんでしょうけどね(笑)
総合病院は部屋や食事は残念でも、私はそちらを選びました。
モヤモヤするなら早めに転院されるのもアリかもですね♡

• ちゃき

ちゃき

私も院長先生(女の人)で年がいってるのか毎回エコーの時間よりお腹の子の兄弟の説明の方が長いです。
    初診の時にカルテに書いてるはずなのに毎回毎回同じ話で、そんな話するならもっとエコーでお腹の子を見たいです。
    総合病院はご飯だとか看護師さんで悩みが出るかもしれませんが、安心できると思ってます。
    年明け検診で胎盤が上がってても転院できるようにお願いしてみます!
    ありがとうございます😀

• 12月30日