※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡mama
妊娠・出産

妊娠20週3日で腹囲は72㎝。6ヶ月目から右のお腹が突っ張る感じがある。上の子の時は7~8ヶ月くらいからお腹が出てきた。妊娠中の症状について質問です。

こんばんは(*´艸`)

今日、妊婦健診で20w3dです!
腹囲も72㎝でした!

お腹もだいぶ出てきました♡

6ヶ月入ってから右のお腹が
突っ張るというか引っ張られる
様な感じがあります(._.)

妊娠したらこんな感じですか?
上の子の時はうる覚えでお腹
出てきたのも7ヶ月、8ヶ月
くらいからだったんで(._.)

コメント

魁mama✩︎⡱

こんばんは♡
私も右側がつっぱります…
見てもらったらベビが右側にいるとのこと…ハルママさんもベビが右側にいるのかもですね୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうなんですね!
    さっきまで、しばらく
    右と真ん中ら辺蹴られ
    まくってました笑笑
    きっとそうかもです(*´艸`)

    • 9月8日
deleted user

腹囲72cm羨ましいです😭
私15wで75cmだったので、明々後日の検診80前後😭

私も最近引っ張られる感じがあるんですけど、靭帯が引っ張られてるのかな〜って思ってます!

妊娠線〜囧rz
って思いながらクリーム塗ってます♪(´ε`)

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    お腹おっきかったんですね♡

    確かに!
    何かはち切れそうな感覚が。笑

    もう塗ってるんですね!
    私、塗った事無いので、いつ
    塗るものなのかさっぱりm(__)m

    • 9月8日
hi( ¨̮ )...♪*゚

右側に足があるからですね!

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    なるほど!!
    なら、この胎動は足ですかね?笑笑

    • 9月8日
コムギコ

助産師の友達いわく、左側には臓器が多いので自然と右側に赤ちゃんが寄るみたいです!目からウロコ!(笑)

私も朝からお腹がつったような、なんとも言えない痛みが!(笑)

赤ちゃんも大きくなってきてるんですね〜(´▽`)ちなみに仰向けになると腰が痛くなり出しました!私は仰向けが好きなんですが仰向けに寝ると、朝起きた時とかにお腹が痛くなる感じですですがそんな痛みはありますか??

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    遅れてしまいました。

    やはり、そうなんですね!
    最近なら、座ったりしたら
    つっぱるというかちぎれそう
    みたいな笑笑

    基本、仰向き寝づらくて
    たまーに寝ますが寝返りが
    辛いです(´・_・`)

    • 9月28日
たまき

はじめまして(^^)
お腹大っきいですね!
うらやましい。
男の子の感じがしますね。

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    はじめまして!
    知り合いにも、男の子ぽい腹
    してると言われました!
    最近のお腹です笑笑

    • 9月28日
  • たまき

    たまき

    スゴイですねぇ、間違いないでしょう(^^)
    私は今まで左側でしか胎動を感じたことがないです。

    • 9月28日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    ですかね(*´艸`)
    最近になって、女の子が良い。
    と、思うようになってきました笑

    そうなんですね!
    左側が好きなのかな?♡
    今は、両方同時に感じます笑笑

    • 9月28日