※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
ココロ・悩み

友人からの相談で、旦那が非協力的でお金を管理し、離婚を考えている女性にイライラしています。自分の感情に疑問を感じています。

友人からの相談内容につい、イライラしてしまいます。

「旦那が夜遊びばかりしていて、育児に非協力的。」
「私のことを家政婦だと思っている。」
「給料は旦那が管理していて、自分は口出せない。子供のために貯金してほしいのに、全部遊びに使われている。」
「義母と上手くいってないことを旦那に相談しても、話を聞いてくれない。」

などの内容で愚痴を聞かされます。
離婚をしたいが、お金もないし、子供のことを考えると離婚もできない、と。

正直、「何でそんな男と結婚したの?」と呆れてしまいます。

本当は「そうか、それは大変だね。辛いよね。○○はよく頑張っているね。」などの優しい言葉と対応をしてあげるべきなのでしょうが、
話を聞いてるだけで、その男にイライラしてしまって、こっちがストレス溜まります(笑)

私は心が狭いのでしょうか。

皆さんは、そういった相談内容にどう思われますか?

コメント

すもも

私の友達にも「なんで、そんな人と結婚したの?」って子がいます(>_<)
結果、離婚しましたが。

それにしてもssaoさんは優しいですね!
私は「もっとこうしてみたら?」「実家帰っちゃえば!?一緒に帰ろう!」とか言ってました笑

でも、結局は彼が心配だからという理由でそばにいて、散々傷つけられ離婚しました。
1番はその友達がどうしたいかだな。と思って、その子には接していました。

今、私がssaoさんの立場なら
お金がないなら、何か資格をとってみるとか支援センターに相談してみるとか。具体的なことを提案しちゃうかなぁ。

ssao

そうですね!
具体的なことを提案してあげるのも一つの手ですよね!

でも、確かに、第三者が何を言っても、本人次第なんですよねー(ˊ°_°ˋ)

やまびこ

結果論出てるのに相談って私に何を求めてるん?って感じですね
大丈夫?ってのって欲しいだけなら迷惑ですよね
離婚する気ないなら相談すんなって感じだしそーゆー人に限って旦那に捨てられるまでしがみつく

冷たくてすみません(>_<)
でも私の友人にもいるんです!
離婚しなよ!って言うと子供がいるから離婚は出来ないって
じゃぁ、我慢しな
って言うと我慢も出来ない人

そうゆう男を選んだお前が悪いって思います
本当ssaoさんが言う様に
何でそんな奴と結婚したの?って感じですよ
えらい構ってちゃんが周りにいますね、お疲れ様です(>_<)

• ssao

ssao

ありがとうございます!
    まさに!そうなんですよね(ˊ°_°ˋ)
    同じ気持ちの方がいて、嬉しいです(笑)

そんなダメ男が一番悪いし、許せないけど、そんな男を選んで結婚して子供作ったのはお前だろ!って、言いたくなります😅

• 9月8日