※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お仕事

保険会社の人から1年だけ働いてみないかと提案されました。1年働くと給与アップなどがあるのでしょうか?気になります。

保険会社の人に「とりあえず1年!働いて、今後どうするか決めたらいいから、1年だけとりあえず働いてみない?」といわれました。
これは、1年働くとその人の給与アップとかなのでしょうか?
あまりにも1年1年といわれるもので、気になりました

コメント

疲れたママです。

保険会社はオススメしません、、

🥀 kotoyuzu_mam

母が明治安田生命に勤めてますが
辞めるのが大変だと言ってました。
母が転職する時、月2人までしか
辞められないみたいで
延ばし延ばしにされたとか...。

給与アップかは分からないですが
多少なりとも紹介した人に
お金が入るみたいですよ💦💦

☆まめお☆

紹介者にお金が入りますが、今の時期は新人を〇人入社させるというノルマがあるかと思います!

えま

友達が第一生命に働いてましたが、子育て中の人にはほんとおすすめの職場と言ってましたよー
合う合わないはもちろんありますが、営業ができて女社会もいけるひとなら、フィットしたらめっちゃ稼げるしいいんだと思います!!!
なのでとりあえず一年、フィットするかどうか確認してってつもりなんじゃないですか?
子供が熱だしたりとかしたときには気兼ねなくかえりまーすって感じらしいですよ★職場にもよるかもしれないけど。。。

友達が働いていますが、自分で時間調整出来るから楽だよ〜って言ってます!
子育て中の子ですが仕事中でも急遽保育園の迎えに行かなきゃ行けない時も普通に行ってるみたいです!
店舗にもよると思いますが(;_;)

ゆうこ

保険で働いています。簡単にはい入れますがやめるのはなかなか難しいです。
とりあえず一年すぐ辞めていいから等々採用文句みたいなものです(^^;

福利厚生はきちんとしていますが、精神的に強くないときつい仕事ではあります。

29(*≧∀≦*)

保険会社で研修がおわり来年から働きます😌一年働けばむいてる、むいてないを判断できるからとりあえず一年頑張ってと私も言われています😭✨
人材育成はひとつのしごとみたいですよ😊ようやく理解してきました💦

如月まろん✿

昔働いてました(^。^)
人を採用すると採用した人に成績がつくんですよ😌
肝心なのは1年後に簡単に辞めさせてくれるかどうか☹️とにかく上に立ってる人は口が上手いので、、、( 笑 )私がいたところはなかなか辞めさせてくれないところでしたー( 笑 )保険会社のカラーよりも保険会社の中で更に支部分けされてるのでその支部のカラーが強く出ます🤭💦

自己管理が出来て人と話すのが好きだったら向いてると思いますよ☺️自己管理めっちゃ重要です!自分をセーブ出来ないと簡単に怠けられる仕事なので🙅‍♀️モチベーション上げてたくさん人に商品提案できる人は成績も付いてきますしお給料もたくさん貰えます!