※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI
子育て・グッズ

娘さんの離乳食について、ハンドブレンダーを使うか、離乳食セットを使うか迷っているようです。離乳食のレシピや本についてのオススメが知りたいそうです。

5ヶ月になった娘がいます❤︎
そろそろ離乳食の準備をし始めようと思いますが、みなさんハンドブレンダーなど使って離乳食作りしていますか?
それともピジョンなどから出ている離乳食セット?のような手で調理していくものでやっていますか?

あと離乳食のレシピや進め方など全くわかりません( ; ; )
何かオススメの離乳食の本などあれば教えて欲しいです!❤︎

コメント

もも

裏ごしするものも買いましたが、
私に面倒だったので、
ブレンダー買っちゃいました!
らくちんですよー♡

  • PIPI

    PIPI


    ブレンダーどこの買われましたか??❤︎

    • 12月31日
  • もも

    もも

    パナソニックです(∗ˊ꒵ˋ∗)やすかったです♡

    • 12月31日
晴晴

ブレンダー楽チンですよ(^^)

  • PIPI

    PIPI


    やっぱりブレンダー楽なんですね( ; ; )❤︎

    • 12月31日
あいか

うちも来月から離乳食ですが、ブレンダー買う予定です!

  • PIPI

    PIPI


    どこの買うかとか決めてますか??^_^

    • 12月31日
a

どちらも買いましたがブレンダーしか使ってないです!

  • PIPI

    PIPI


    やはりそうなんですね( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 12月31日
deleted user

ブレンダー楽で涙出ます😭(笑)
最初は量少ないので、離乳食セット必要ですが、100均のすり鉢やおろし金などで十分代用出来ますよ!!離乳食セットの内容を見て、同じものを100均で揃えればOKです!
進め方はひよこクラブ11月号がすごく良かったみたいなので、もし手に入れば…!✨
私は「この1冊で安心 初めての離乳食事典」というものを買いました!

  • PIPI

    PIPI


    そんなになんですね!笑
    ちなみにどちらのブレンダー使っていますか?😀
    ひよこクラブ手に入らなくて、amazonでダウンロードしてしまいました❤︎
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイリスオーヤマの1台4役の安いやつ買いましたが、ママリで聞いたらブラウンの5役のやつ(?)がオススメらしいです!

    • 1月1日