※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

イライラ、もやもやがとまりません。義母がかなりはっきり言うタイプな…

イライラ、もやもやがとまりません。愚痴聞いてください…昨日義実家に家族3人で行きました。義母がかなりはっきり言うタイプなのでグサグサと傷つきます😓
つわりで食欲不振だって言ってるのに、「食べれないじゃなくて何か食べないとだめでしょう!」だそう。まだ初期だし少量でも食べれてるからいいと思ってたし。
私は専業主婦で子供を育てていますが、「この子(私の子)がおとなしいのは保育園に行っていないから」…え?元々の性格もあるんじゃないの?勝手に決めつけるな、それって遠回しに稼げってこと?

他にも色々ありました。いちいち言い返しませんが、こんな感じなので疲れます。年末だし、孫の顔見たいだろうと、良かれと思って行ったのに。年始に会うのが今から憂鬱です。

コメント

何だか悪気ないのはわかってるのに一つ一つ言われること気にしちゃいますよね。。・・・(;´Д`)気にしないのが1番ですが無理です😭💦💦

• カナ

カナ

そうなんですよ…いろんな言葉が引っかかってイライラします。流せたらいいんですが、無理でした(笑)

• 12月30日
3人のママ

一言多いですよね😣
うちもそうです😂
傷つく!
気にしたくないけど
気にしてしまう😫

• カナ

カナ

そうです!まさに一言多い…
    やっぱり義理は義理なんだなって思いますよね😓

• 12月30日
  • 3人のママ

3人のママ

旦那ですら
    よく言い合いしてますもん(笑)
    そりゃそうなるわって感じですが(笑)

• 12月30日
ぴこりーな

聞き流しましょう!
はいそーですねってw
カナさんの身体を心配して食べなさいって言ってるんだろうし、お子さんのことは特に稼げとは思ってないと思いますよ!
保育士してましたが、家庭の子っておっとりしていたり、大人しめの子が多いけれど、保育園の子って他の子達と一緒にいるからガツガツしてますよw(保育園のお子さんごめんなさい)
お義母さんは旦那さんのことをきっと保育園に入れて育てたのかもしれないし、まぁそういう性格の方ならもう割り切って聞き流すのが一番です!

• カナ

カナ

何でもはい、はい、って言ってればいいですよね😅
    義実家の女性はみんな働いていて、義母もずっと働きながら子育てしてたので、私にも「稼げー!」と言ってきたこともあります。自分と違うから色々言いたいんでしょうね😭
    ありがとうございます、割り切れるようにがんばります。

• 12月30日
ミスティ

保育園の件分かります!!
私も専業主婦で子育てしてるんですが、私の場合は義父の発言です。
2人目がお腹に来る前は顔を合わすたび『来年から保育園入れんなんなぁ〜保育園行かせな 大人しい子になってしまうぞ』って…なぜ?私見るつもりやけど?息子の稼ぐ金で食ってないで早く稼いだら?に聞こえてしょうがなかったです。
幼稚園入れたら?とかではなく保育園ってところがまたね…
保育園は働いてないと入れられないって分かって言ってるのか?って思ってました…だとしたら働けって言ってるよね(^_^;)って…
2人目がまだ2ヶ月なので言わなくなりましたが、1歳になる頃にまたはじまるのかなぁ…とドキドキしてます(T_T)

• カナ

カナ

まったく同じです…😭
    私の実家の親戚は専業主婦が多いので、出来るだけ母親と一緒にいるのがいいんだ、と言われます。
    義実家だと「あなたが働くなら保育園だしー」「保育園に入れるのか?幼稚園か?」幼稚園っていつも答えてるのに何度も言われるので嫌気がさします!
    私も今二人目の妊娠初期なので、まだまだ言われそうですが…なんとか自信を持って頑張りましょう😭!

• 12月30日