※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

出産予定日より早めに産まれた経験者へのアドバイスをお願いします。ジンクスや心掛けたことがあれば教えてください。病院でのウォーキング指示についても効果があるか悩んでいます。

出産予定日より早めに産まれてきた方、なにか心掛けていたことや特別におこなったこと等ありますか?
またジンクスなど試された方、どうでしたか?😊

週数のわりに頭が大きいようで…赤ちゃんのペースで産まれて欲しい反面、生産期入ったら早めに産まれてくれたらなぁと思っています👶🏻💕
病院では「ウォーキングをしなさい」といわれましたが、毎日老犬の散歩でゆっくりぼちぼち歩くくらいで、果たして効果があるのか…🐶
なにかアドバイス等頂けたら幸いです😊

コメント

baby Kiana

毎日歩いたりトイレ掃除や掃除機をかけたり運動がてらの掃除は多かったですね
オロナミンC飲んだけど陣痛来ませんでした😂
ちなみに母親は2回出産経験しましたが2回とも焼き肉して陣痛Or破水したそうです!ジンクスというかたまたまというのかわかりませんが😆

• はちみつ

はちみつ

なるほど〜お掃除などの家事をするのも、いい運動になりますかね🤔💕

焼肉、お母様は効果あったのですね😋スタミナもつきそうだし、やっぱり試してみようと思います✨
    教えて下さってありがとうございます☺️❤️

• 12月30日
  • baby Kiana

baby Kiana

とんでもないです😆赤ちゃんに会えるの楽しみですね!体に気をつけて出産頑張ってください😌❤️❤️

• 12月30日
  • はちみつ

はちみつ

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️❤️ユウさまに続けるよう、頑張ります😊👏🏼

• 12月30日
rmam@12m👦🏻

わたしは家事をわざと忙しくこなしてました🤣
あとはスクワットしながらテレビみたり、、お腹に生まれろーって念じてみたり😆💓
予定日より1週間早く生まれてくれましたよ😊💗赤ちゃんに会えるの楽しみですね🌟❣️

• はちみつ

はちみつ

念じる!💕笑
    早速やってみます😆💕💕💕
    スクワットは効果ありそうですね〜わたしもテレビ見ながらやってみます!
    教えて下さって、どうもありがとうございます☺️❤️

• 12月30日

一人目の時は毎日だらだらしていて
全く生まれる様子なかったですが
二人目の時はたまたま引越しが
重なり荷物まとめたりで重いもの
持ったり(正産期)してました!
あと上の子もいたので少なからず
動いてはいました!
結果切迫とか何もないのに
11日早く会えましたよ*ˊᵕˋ*💓
はちみつさんと赤ちゃんが
早くお会いできますように💕

• はちみつ

はちみつ

上にお子さんいらっしゃると、意識せずともママは普段通り動きますよね🤔💕引越しは良い運動になりそうです!!!🏠✨私もダラダラせずに、動くこと意識します☺️

わーありがとうございます😂👏🏼❤️

• 12月30日
たくみママ

私は約10日程早く出産しました。ジンクスではないですが、妊娠糖尿病もあり、体重増加させないために30週前からウォーキングを買い物がてら1時間以上してました。
その甲斐あって?初産なのに少し早かったです(笑)
最終的には緊急帝王切開でしたが、、。

ワンちゃんがいるということなので、散歩とは別に旦那さんと一緒に歩いたりはどうですか?二人の時間、お腹にいる時間もあと少しです。楽しんでくださいね。

• はちみつ

はちみつ

1時間以上も!✨💕すごい、見習います😂💕

ありがとうございます😊❤️たくみママさまの仰る通り、あと少しの妊婦生活ですし、主人も巻き込んでみようかな✨🤝

• 12月30日
ぷんまま

38週の検診のとき、「赤ちゃんまだ降りきてないです」と言われて油断していたら、2日後陣痛が来て予定日より1週間早く産まれて来ました!
初産は予定日より遅れることが多いことと、検診でまだと言われていたので、陣痛が来た時は驚きました😱笑
油断しすぎですよね笑
台風が近づくと気圧の関係でお産が多い?と聞いていてまさに、台風直撃していたときに産まれました👶

赤ちゃんに早く会いたい気持ちすごくわかります😊💕
玄関には入院セットを常備しておくといいかもです!

こればかりは赤ちゃんのタイミングなので、のんびり過ごしておくといいかもです✨

母子ともに健康でありますように🙇✨

• はちみつ

はちみつ

わー!台風も影響するのですね👶🏻✨不思議☺️💕初めて聞きました💕

健診で「まだ」って言われたら私も余裕ぶってしまいそうです😂でもなにがあるか分からないってことですね👶🏻✨赤ちゃんのタイミング…仰る通りですよね😊❤️
    今日玄関に入院セットだけ置いておこうかと思います!😚笑
    ありがとうございます😚❤️

• 12月30日
ぷーさん

38w5dで出産しました☺️
なるべく毎日ウォーキングしてました!
お腹大きいしすぐ息がきれるので休み休みですが💦
あとは股関節のストレッチも毎日欠かさずしてましたよ✨
そしたらだんだん骨盤に頭がはまったのか恥骨とかが痛くなりはじめました!
でも出産した日は満月でその影響もあったみたいですが😂

• はちみつ

はちみつ

股関節のストレッチ!!🤩良さそうですね💕☺️私も今日からお風呂上がりにやってみます💕

満月の日って、やっぱりお産に繋がるのですね!不思議😊❤️
    教えて下さってありがとうございます💕

• 12月30日
まい

ずっとつわりで寝込んでたので、臨月入ってからは1日30~50分ウォーキングに行ってました😊
途中 駅に寄って階段を登ったり😀

後は 毎日旦那や母と早く生まれてこーいと呼びかけてました(笑)
38w1dで無事に生まれてくれました😄

• はちみつ

はちみつ

なるほど〜階段ある所に寄り道するって、いいですね✨真似させて下さい👏🏼💕

ご家族の呼びかけを、お腹の中でちゃんと聞いててくれたのですね☺️❤️おりこうさん😍👶🏻私もやってみます☺️
    教えて下さってありがとうございます😊

• 12月30日

上の子は予定よりも1週間近く早く出ました
陣痛が来た日はスーパームーンの日だったので産まれたりしてと言ってたらほんとに産まれました(笑)

• はちみつ

はちみつ

スーパームーン!!🤩確かに、年に何度もあるわけじゃないし、満月よりさらに神秘的で効果ありそうです😚👏🏼
    私も月の動向にも注目しようかな。笑

教えて下さってありがとうございます❤️

• 12月30日
つむちゃん

私は安定期入ってから毎日歩いてました。私が小柄なため、あまり赤ちゃんが大きくなると帝王切開になるかもしれないと言われたので、正産期入ったら産みたかったし( ◠‿◠ )
そのおかげかどうかはわかりませんが、37w1dで無事出産できました^_^

• はちみつ

はちみつ

やっぱり歩くのは良さそうですね💕(*^^*)安定期入ってから毎日って、すごいです(*^^*)尊敬です!✨
    中期頃は特に運動もせずダラダラしてた私に教えてやりたいです(TT)

教えて下さってありがとうございます💕✨

• 12月30日
  • つむちゃん

つむちゃん

仕事もしていて動いていたので、太ることもなく産めました( ◠‿◠ )

• 12月30日
つんちゃん

予定日より2週間早く産まれました💕
いつもどぉり検診いくと内診ぐりぐりされ、次の日に陣痛がきました。
台風の次の日で満月の日でした😊
前日にはカレーを食べてました😂

• はちみつ

はちみつ

噂の内診グリグリ…😭まだ未体験ですが陣痛に繋がることもあるのですね😂

台風に満月に、それは産まれてきてくれそうですね😚💕カレーもいいのですか?!🍛授乳始めたら刺激物だめって聞くし、食べようかな😋
    教えて下さってありがとうございます❤️

• 12月30日
  • つんちゃん

つんちゃん

刺激物がいいというジンクスもあります✨😂
    無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 12月30日