※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぷけん
子育て・グッズ

赤ちゃんと外食時の対応について、抱っこひもで食べる方いますか?息子はベビーチェアに座れず、抱っこが必要です。

赤ちゃんと2人でお出かけしてご飯を食べる時、どうやって食べてますか?

息子は7ヶ月になりますが、ベビーカーやカートを嫌がります。お座りはできますが、まだベビーチェアに座らせることはできません。

そうなると、抱っこしながらか、抱っこひもになりますよね??抱っこひもで食べてる人あまり見ないのですが、してる方いらっしゃいますか?

コメント

まだ使ってませんが、こうゆうベビーベルト買いました♪

• ちょぷけん

ちょぷけん

私もコレ検討しましたが、嫌がりそうな気がして買わなかったんです。
    でもあったら便利ですよね。ありがとうございます!

• 9月7日
Ri-♡

こんばんは☆
うちの子もベビーカーにチャイルドシートが大嫌いなので、ご飯食べる時は同じく抱っこ紐したまま食べたりします>_<
なので暖かい物はほとんど食べてないです´д`;
あとは娘がミルクを飲む時間やご飯を食べる時間に合わせて自分も食べます。
そうすると少しは座っててくれるのでその間に食べたり>_<
ソファがあるとこは横にしてミルクを飲んで大人しくしてるのでその間に食べたり…。
大人しくベビーカーに座って待ってる子を見ると羨ましく思いますよね´д`;
たまにrioーnaoさんが載せているチェアベルトも使います♡

• ちょぷけん

ちょぷけん

そうですよ!これからの時期あったかいもの食べたいですよね。
    ベビーカーに泣かずに座っててくれるだけでいいのに(´;ω;`)
    チェアベルトは嫌がりませんか?

• 9月7日
  • Ri-♡

Ri-♡

暖かいラーメンとかすすりたいですよね´д`;♡
    なんで座るだけなのに泣くの⁉︎って思います´д`;同じくらいの甥っ子は平気な顔して乗ってるので羨ましいです>_<
    チェアベルトは自分の腰につけて膝に座らせてる分にはあんまり嫌がってないです♡でもイスには付けた事ないのでどうだかって感じで>_<
    でも無いよりはあると便利かなって感じですが、利用頻度は少ないです。今は立つのが楽しいみたいで、つかまってたったりするので、>_<

• 9月7日
  • ちょぷけん

ちょぷけん

なるほど!自分の腰につけるほうが嫌がらないんですね!
    でも、立つことを考えると後少ししか使えないのはなー。
    いろいろ検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 9月8日
  • Ri-♡

Ri-♡

ママと触れ合ってればそんなに嫌がらないとおもいます^_^
    でも最近は付けなくても座ったり立ったりしてるので、まぁ確かに後少ししか使えないかも
    (/□≦、) です。
    色々と試行錯誤しますよねぇ>_<
    ベストアンサーありがとうございます♡
    お互いゆっくり暖かい物を食べられる日を楽しみに育児がんばりましょうლ(´∀`ლ) ♡

• 9月8日
ちょろぺん

抱っこひもで抱えながら食べてました。片手で食べられるものしか注文できないです。。
ゆっくり食べることは諦める。
そもそも、外食を諦める。

ベビーカーもカートも残念なら、悲しいかなそれくらいしか対応できないです(´・ω・`)

• ちょぷけん

ちょぷけん

やっぱりそうですよね…。たまには息抜きしたいなと思ったのですが(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 9月7日
H♡mamA

抱っこ紐したままです(;;)
うちの子もベビーカー乗せるとギャン泣きなので…。
なので食べれる物が限られてます(;´Д`)

• ちょぷけん

ちょぷけん

同じですーー!!ベビーカーギャン泣きなの困りますよね(´Д`ι)
    抱っこひもだと食べにくいし、食べやすそうなパンとかでもパンくずが気になりますもんね。

• 9月7日
ももリンゴ

外出して食事の時は、大概膝に座らせたまま食べさせながら、自分も食べていました(ーー;)
うちも、ベビーカーやカートを嫌がっていました(´‐ω‐)=з 

• ちょぷけん

ちょぷけん

実家に行ってときしか外でご飯を食べさせたことがないので、一緒にご飯やってみます!
    ありがとうございます!

• 9月7日

カフェにあるような大きめの1人掛けソファだと、一緒に座ってます。

ご飯屋さんだと、ボックス席みたいな座席を利用してます。

どちらも、自分のバッグを利用して、もたれかけさせたり、バッグの中から荷物をチラ見えさせておいて気を引いて大人しくなるようにしてます。

後は食べながら、左手と脚を駆使し子どもの動きを制しながら頑張って右手で食べます。

熱いものとか汁物は食べられないですけどね。
パスタ屋とかトンカツ屋とかリンガーハットとか行けましたよ。

• ちょぷけん

ちょぷけん

おお!すごい!!
    パスタ食べたかったんですよ!でも諦めてしまって。
    左手と脚を駆使して頑張ってみます!!
    ありがとうございました!!

• 9月7日
カナコッコ

嫌がるときは抱っこ紐でハンバーガーとかですね~_~;
あとは、ベビーカーで座らせて、自分が食べてる間に赤ちゃんせんべいを渡して食べさせています^^
その間にガーーッと食べちゃいます(笑)

• ちょぷけん

ちょぷけん

赤ちゃんせんべいってハイハインですか?うちの子ペッてして食べないんですよ(´;ω;`)
    ゆっくり出来ないことは承知なので、5分くらい大人しくしててほしいですね!

• 9月7日
  • カナコッコ

カナコッコ

赤ちゃんせんべい、色んな種類ありますよね^^
    ぺってされるのは悲しい。。。

• 9月7日