※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
ココロ・悩み

旦那さんの激務や妊娠中の辛い症状に悩んでいます。ストレスで旦那さんとの関係も悪化し、過去の出来事も気になっています。同じ経験をした人の話を聞きたいです。

助けてください。
旦那さんは激務。
慣れない土地。
妊娠性のものらしく、どうやら産後まで治らない顔中の腫れ・赤み・痒み。
どこにもでかけたくありません。
なにもしたくない。
テレビもつけず何時間も鏡をみてたり、加湿器の煙をずーっとみててハッとすることがある。
1日がすごく長いのに、産後必ず治る保証もない…
赤ちゃんにも声をかけれてないし触れてもない。
実家には帰れない…
どうしたらいいのか…
痒すぎて発狂しそうになってベッドから転げ落ちたことも。
ステロイドもきかないし、なんの希望もなく。
ストレスで赤ちゃんによくないと旦那さんに言われても、わかってるし簡単に言わないでと攻撃口調になってしまいます。
そんな中旦那さんがカードケースに元嫁とのプリクラ、古いから昔のだと思うけど風俗のこの名刺でてきました…

いけないとわかってても、みなさんは妊娠中
いっそ殺してくれと思ったことありますか??
身体のことでも気持ちのことでもなんでもいいです。
同じような思いをしてる人がいることを知りたい…

まだ回答のお返事ができてない質問、もう少し待ってください…

コメント

ゅぅみちゃん

私は付き合ってる時から
常に浮気され続けてましたよ!
同棲してる部屋にも
連れ込まれてました。

何度問い詰めて連絡先を
消しても必ずまた
違った方法で連絡を取って
いました。

妊娠して籍も入れて
今度こそは真面目になると
誓ってくれましたが
結局なにも変わって
いませんでした。
それどころか元嫁からは
復縁を迫るメールのやりとり

大学生の頃からのセフレとは
まだ続いていて最近会っていた
とわかる生々しいやりとり。
しかも性病うつされてくるし。

新たな職場でも女性を
口説いていました。

出産して退院して3日後に
そのことを知りました。
初めての子育てに
夜中も授乳で眠れず
精神的に不安定で
支えて欲しい時に
そんなことをされました。

旦那を殺すか自分が死ぬか
でもそうなったら産まれてきて
くれたこの子はどうなる?
色々なことを考え赤ちゃんの
為に生きる道を選びました。

ストレスで食事も摂れずに
母乳は止まり4日で
10キロ痩せました。

ぽすめろさんと内容的には
違いますが苦しい思い
してましたよ。

かえさん

大丈夫ですか?たまには友達と遊んだり、自分の服の買い物や、美容院やネイルしてみてはいかがですか?

そして妊娠中の腫れ、赤み、むくみ、産後は治るじゃないですか!
10ヶ月間だけの辛抱ですよ!
プラスに考えた方がいいですよ👋

旦那さんの元カノプリクラや風俗の名刺は机の上に置いておきましょう。問い詰めてもいいと思います。言い合いしてもそれで主さんがスッキリするならいいと思います!

殺してくれとは思ったことないです。これから産まれてくる赤ちゃんのために私は強くなろう!と思いました!!強くなってください!

にゃちくま

初めまして。とても辛い状況ですね。
ぽすめろさんの辛さとは比較にならないのですが、あまりに辛そうで思わず回答してしまいました。
気を悪くされたらごめんなさい。
私は妊娠中、殺してくれとは思いませんでしたが消えてしまいたいと思ったことが何度もあります。
つわりで辛くて身の置き所がなく不眠が続いたとき、臨月でお腹が重くて苦しくて不眠になったとき、夫は一緒に暮らしているのにそばにいてくれませんでした。
さらに、夫が希望していた女の子では無かったときもあからさまにがっかりとされ、赤ちゃんに関心を向けてくれませんでした。怒鳴りあうケンカも何度もしました。

実家の両親はつわりで元気が出ないときはマタニティブルーだと勝手なことを言われ、予定日過ぎるとまだ産まれないのか等のメールがしょっちゅうでうるさかったです。
そんなとき、消えてしまいたいと何度も思いました。
子どもが産まれてくることに希望が持てなくなりました。

そんな事を思っていても、赤ちゃんは元気に産まれてきてくれました。夫との関係は悪いですが、この子を幸せにするんだと思いがんばっています。

どうかぽすめろさんに光が射すといいな、と祈っています。

ちゃす

初めての妊娠の時、主人に向かって言いました。
もう殺してよ!赤ちゃんも産みたくない!こんなの地獄だ!と。
しかも同居中の喧嘩だったので義父母の前で。
あまりにも私と主人の喧嘩が激しいので、義父母2人がかりで止めに来たほどでした。

当時私は21、主人は22で授かり婚でした。
交際期間も半年程でしたし、妊娠がわかる少し前から暴力を振るわれていました。
妊娠が発覚したときも口論になり、私が立ち上がらなくなるまで暴力を振るいました。
それからなんやかんやで結婚することになり、突然のことでお金もなく義実家で同居になりました。
当時主人の職場もなかなかのブラック企業で、終始イライラしていました。
私も悪阻が酷く、近くに友人もおらず、主人の悪態のせいで義母からの八つ当たりもあり、1日中主人の部屋の窓から庭の木にいつも遊びに来る鳥をぼーっと眺めていて、気付いたら夕食の時間でした。
そんな生活の中、たまたまお互いの機嫌が悪く衝突してしまい、また主人から暴力を受けました。
最終的に思いっきり壁に頭を打ち付けられ、画鋲も刺せない硬い造りの壁が凹む程で意識が飛びかけました。
激しい口論に明らかにおかしい物音を聞き、義父母が間に入り私や主人を取り押さえたんですが、そのときに主人が「邪魔すんな!こんな女ぶっ殺してやる!」と叫んだので、私も「じゃあもう殺してよ!~」と叫び、義父を振りほどいた主人にまた暴力を振るわれました。
幸いその時はお腹の子になんの影響もなく、元気に育っていました。
でも元々奇形の子だったので、その後死産しました。
入院中の出来事でしたが、主人は私が入院中も出合い系で浮気。
ほんとに私も赤ちゃんの後を追おうかと思いましたよ…
人生ってうまくいかない時はとことんダメなんですよね…

wyuk

大丈夫ですか?
辛そうですね(;ω;)

私は少し違いますが1人目の時つわりがすごく酷かったです。
妊娠して1ヶ月半からありました。
この時はまだ仕事もしてて、一人暮らし、実家も遠かったです。
毎日毎日吐いてました。
5分がもたないんです(;ω;)
飲んでは吐いて、お腹空いたから食べ始めたら途中で吐いて、なにもしてなくても吐いてました。
アイスしか食べれない時期もありました。
胃酸が出てくると苦いし、喉が痛いし、しんどいんですよねー
毎回トイレ行くのも辛くなったんで、もうゴミ箱に吐いてました(笑)
口から入れればすぐ口から出て行くんで、すぐいっぱいになるんですよ、笑
吐きながら車運転してました。
産婦人科行って、相当辛かったねって女の医師の方が言ってくれたその言葉が救いで産婦人科で泣いたりした事もあります。
飲めば飲んだだけ、食べれば食べただけ余計に吐くんです。
でも食べないとなにもないから胃酸が出て来て辛いんです。
辛くて辛くておろそうか、むしろこのまま誰か死なせてくれたら楽になるだろうって何回も何回も考えました。
毎日毎日吐いては泣いてました。

でも頑張りました(^^)
辛いですよね、嫌になりますよね、
私も今までの人生で1番辛かったです、他の事比にならないですよ、本当に!

でもあなたの赤ちゃんです✴︎
辛かった分産まれてきた時は本当にかわいいですよ♡
産まれてすぐから赤ちゃんにやって笑うの天使ですよ♡
この顔見ると癒されます
赤ちゃんもきっとままに会いたいはずです♡
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってます‼︎
まだこれから長いですが頑張ってみてください(^^)

長文失礼しました。

ぽすめろ

お礼がおそくなり大変申し訳ありません。

精神的にガタガタな日が続き、
ママリを開かないようにしていました。

回答ありがとうございました(>_<)