※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず0905
妊娠・出産

39週でおしるしと痛みがあり、前駆陣痛か不安。検診で先生に「まだまだ」と言われたが、痛みが続き不安。本陣痛の感覚がわからず、前駆陣痛か心配。

明日で39週です☆
昨日の朝からおしるしがあり
前駆陣痛?だと思われる痛みも続いてます。

今日が検診日で、内診後、先生に確認したら
『まだまだだねー』と言われたのですが
やはり痛みはあり、1時間くらい前から間隔を測ってます。

時間もバラバラだし、
これはやはり前駆陣痛でしょうか??

初めての妊娠で本陣痛がどんな感じか想像も出来ず💧陣痛に気付けるのか不安です(´๐_๐)

コメント

deleted user

10分間隔って言えるような気もしますが、どうなんですかね💦私はなんか痛いと思ったら、すぐ5分間隔でした(^_^;)でもあきらかに、あ!陣痛だ!ってわかりました(^^)参考になるかわかりませんが、その時の画像です!

  • ゆず0905

    ゆず0905

    ☆ティンカーベルルさん☆
    返信ありがとぅございます♡
    下腹部をグゥーーーーと押されるような痛みなので陣痛かな。。と思いつつ。
    昨日から同じような痛みなので迷ってしまって💧
    画像📷参考になります!(๑′∀‵๑)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我慢できるくらいだと陣痛なのか全然わからないですよね💦私は友達が陣痛きて病院行っても2回も帰されたってきいてたので、結構痛くなるまで我慢してたんですけど、立ち上がれなくなって、病院ついてから1時間半で産まれて結構ギリギリでした(^_^;)

    • 9月7日
  • ゆず0905

    ゆず0905

    ☆ティンカーベルルさん☆
    それは…なかなかの我慢強さですよ(笑)(•ㅂ•)スゴイ!!
    帰されるってゆー話はよく聞くので病院に連絡するタイミングが難しいんですよね💧
    私はさっき病院に連絡したら
    『まだ様子を見て下さい。』って言われました(笑)
    今夜は眠れそうにないです(๐_๐)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!
    その間隔で痛みあっても様子見なんですね💦どこまで我慢させるんだー😲
    寝てる時に急に痛くなったら怖いですよね(•̯́•̀)

    • 9月7日
  • ゆず0905

    ゆず0905

    ☆ティンカーベルルさん☆
    5分間隔になったら来てね。ってゆー病院なんです(笑)
    とりあえず。
    痛みと痛みの間にお風呂に入ってみました(๑′∀‵๑)
    そして。また測ってますが
    今は8分〜9分って感じです。
    深夜と早朝は避けたいんですけどね…
    前駆なのかなぁ…

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかもうじき本陣痛きそうですね!リアルタイムでお話聞いてると、私まで勝手にハラハラしてきてます💦
    うちの母は、すごい痛いとかでもなく普通にバスに乗って検診行ったらもう産まれそうだよって感じでそのまま夕方に私が産まれたそうですよ!

    • 9月7日
  • ゆず0905

    ゆず0905

    ☆ティンカーベルルさん☆
    何と!お母様超安産(๑´ㅂ`๑)
    痛みの感じ方って人それぞれでしょうけど、母娘揃って痛みに強いんでしょうね♬

    是非とも本陣痛になって欲しいです!
    なかなか約9分間隔が続いてますが…

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は37週の検診で、また来週ねって言われてその夜産まれたので、意外といきなりくるかもですよ(^^)

    • 9月7日
  • ゆず0905

    ゆず0905

    ☆ティンカーベルルさん☆
    進み方も色々ですね☺
    コレは5分間隔になった?!と思ったら
    また8分になってみたり…
    ウゥーン…。(笑)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは戸惑いますよね(^_^;)
    でもなんかじわじわきてる感じしますね!!痛みはまだ全然ですか?

    • 9月8日
  • ゆず0905

    ゆず0905

    ☆ティンカーベルルさん☆
    ズーーーンと重たい痛みです。
    我慢は出来るけど結構痛い💧って感じです。
    今5分切ったので
    もぅ一回測って5分くらいだったら病院に電話します!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはもうきてますね!!!
    もうすぐですね❤️
    安産お祈りしてます(^^)

    • 9月8日
  • ゆず0905

    ゆず0905

    ☆ティンカーベルルさん☆
    ありがとぅございます♡
    今から病院に行くことになりました🏥
    頑張ります!!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いってらっしゃいませ(^^)
    出産報告楽しみにしてます❤️

    • 9月8日
  • ゆず0905

    ゆず0905

    ☆ティンカーベルルさん☆
    昨日の16時17分に無事産まれました♡
    ずっと微弱陣痛で促進剤を使ってもなかなか進まず苦戦しました💧
    でも無事に会えたので一安心♬

    ギリギリまでお付き合い頂きありがとぅございました(•ㅂ•)♡

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ!!
    おめでとうございます❤️
    促進剤大変でしたね💦お疲れ様でした!お身体ゆっくり休めてくださいね(^^)お互い育児頑張りましょう❤️

    • 9月9日
  • ゆず0905

    ゆず0905

    ☆ティンカーベルルさん☆
    ありがとぅございます♡
    初育児で不安もありますが…
    お互い頑張りましょう♬

    • 9月9日
2R'smama

一人目の時に痛いけど
全然我慢できるし…と思いながら
はかってみたら10分以内で
一応病院に電話してみたら
本陣痛でした😄👍
病院に電話してみて
状況言ってみるといいと
思います!

元気な赤ちゃん
産んでくださいね♥

  • ゆず0905

    ゆず0905

    ☆2R'smamaさん☆
    そぅ!我慢できるんです!
    でも。
    やっぱり確認した方がいいですよね。
    病院に電話してみようと思います☎
    ありがとぅございました♡

    • 9月7日
レモングミ

もしかすると、陣痛なのでは??

  • ゆず0905

    ゆず0905

    ☆レモングミさん☆
    やっぱり陣痛なんですかね…
    初めてでよく分からなくて💧(笑)
    今から病院に電話してみよぅと思います!
    ありがとぅございました♡

    • 9月7日
りりこ

私もおしるしがあって
前駆陣痛が始まりました
私は4日前駆陣痛で5日目に本陣痛でした
陣痛が分かるかどうか不安に思うのすごくわかります!
私も不安でした
でも本陣痛になったら痛みが全く違って
これかー!って感じでした
きっと分かると思います
と言っても不安は消えないと思うので産院に電話したら良いと思いますよ
産院に電話

  • ゆず0905

    ゆず0905

    ☆陸子さん☆
    返信ありがとぅございます♡
    共感して頂けて嬉しいです!
    痛み。全く違うんですね…
    それだと気付けるかな(๑´∀`)
    とりあえず。病院には連絡しました!
    結果。『様子を見て下さい。』との事(笑)
    まだ前駆陣痛な気がしてきました(笑)

    • 9月7日