※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖香
ココロ・悩み

子育てと家事が大変で、旦那のサポートが足りず悩んでいます。忙しい日々に限界を感じ、子供を産んだことを後悔することも。

子供に悪いけど子供産んだ事後悔するわ…
旦那は朝早くから仕事で夜中に帰ってくるし、私も朝早くから仕事なのにかえってきたら家事に子育てに夜中に帰ってくる旦那のごはんと洗濯とお風呂の準備。
旦那が起きてる子供に会うのはほぼ無いし休みの日もゲームばっかりで、手伝いもしない。
当たり前やけど主婦には休みはないよね…
誰も手伝ってくれる人もいない。
根本たどれば子供二人産んだことがまちがってたんかなって思ってしまう。
早くに帰ってこれる日でも仕事終わりに電話でまた仕事が入ったから遅くなるって…
年末で忙しいのわかるけど、こっちも忙しいし限界があるわ。
ちなみに旦那はガソリンスタンドで働いてます。休みも毎月不定期…
ほんとに腹が立つ。

コメント

はあちゃん

お互いの仕事は仕方がないとして、
休みはあるんですよね?
とりあえず旦那さんのゲーム取り上げましょう!
1人で二人の子育てしようと思わず、2人の子なんだからもっと旦那に協力してもらうしかないと思いますよ😭
じゃないと子供を産んだことを後悔するなんて、みんな幸せになれないと思います

deleted user

子供を産んだこと後悔というのは
あまり構ってあげることができず
とかいう意味ではなくてですか*ˊᵕˋ*?
本当に子供を産まなきゃよかった
いらなかったと思ってるなら
母親になる資格がまだなかったと
いう表現の方が正しいかもしれませんね!
でも投稿みると一人で二人の育児
頑張ってるんだろうなと思いますよ!
旦那さんノータッチで手伝って
くれず限界であれば伝えてください!
私の旦那もそんな感じですがもぅ
諦めて一人で二人育児は
当たり前になりました(笑)
それでも上手くいってるので
結果オーライです(笑)

deleted user

子供を産んだこと後悔の前に旦那さんと結婚した事が先に後悔するところですね。どんっなに忙しくてもどんなに苛々しても勝手にこの世に産んで勝手に後悔されたって子供が可哀想ですよ。伝わりますよお子さん達に。

  • 聖香

    聖香

    そんなひどい子育てしてません笑
    子供には毎日笑顔で優しく育ててます。行き詰まって吐き出しただけです
    本気でそんなこと思ってません( ̄▽ ̄;)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    書き方と捉え方の問題ですね。
    これなら誰でも勘違いすると思います。

    でもお子さんを大切にしてるようならよかったです。

    心の中で思っていてもお子さんは
    察したりするので、本気で思って
    ない事を中途半端にその場の勢いで
    書いてしまうのはやめましょう。

    旦那さんの事なら全然いいと思い
    ますが、ここでは色んな人がいるし
    本気で子供を授かれなくて悩んでる
    ひとも居ますし、こんな母親でって
    ゆう後悔なら違う言い方沢山あります。

    聖香さんとは年が近いのでそして
    私の旦那もなーにも、しない人
    なので、疲れるのはわかります!
    苛々もするしこれだったら離婚して
    1人で育ててるのと変わらないなーとか
    普通に思います。

    どんなに疲れていても母親になった
    以上責任があるので旦那と結婚した
    のは後悔しますけど娘を授かれて
    出産できた事は一生の宝物です

    • 12月30日
  • 聖香

    聖香

    子供に八つ当たりしてるじゃなくて、ダメな自分が子供産んだ事に後悔してるって書けばよかったですね。
    誰かに何か言ってもらいたいわけじゃなくTwitterやInstagramにこんなことかけないからここに吐き出しただけです

    • 12月30日
🗿

お子さんに罪はありません。
お子さん2人いて1人で全ては大変かもしれません。でもどんなに欲しくて欲しくて辛い不妊治療頑張っても頑張っても赤ちゃんできない人たくさんいます。
余裕がないとき誰にでもあると思います。お母さんがお子さん産まなきゃよかったと後悔してもお子さんはママが大好きです。
大変かもしれません。なにも出来ませんがお互い頑張りましょう…。
不快な思いをさせたら申し訳ございません…。

ゆほま

根本は結婚相手の間違いじゃ?
まぁでも19歳の頃に私が主婦をやれたかと言われたら・・・無理だっただろうな。
私もガソスタ勤務してたことがありますが、この時期は仕方ない⤵︎⤵︎⤵︎
暖房使うし(灯油)、物流も増えるし(軽油)、行楽や帰省も増えるし・・・(ガソリン)

私は自分の親に「産まなきゃよかった」って言われながら育った大人です。

自己肯定感ないし、母親が大嫌いです。
一時の感情で親は思ったことかもしれないけど、子どもの傷には一生残るから
しんどいならヘルパー使うとかさ。
子どもに矛先を向けないであげてほしい。

  • 聖香

    聖香

    子供に行ったりしてませんよ
    自分がいき詰まって思ったことここに書き出しただけです

    • 12月30日
jj

産まなきゃよかったとかあんたはわたしの子じゃないとかよく言われたなぁ
その時はすごく悲しくて母親の顔を伺いながら生きてきて母親が大嫌いです

今思うと主さんみたいに父がほぼ仕事で母親はワンオペ2人育児で大変だったんだなぁと思いますが、死ぬまで産まなきゃよかったとか台詞忘れません
子供が可哀想

  • 聖香

    聖香

    心の中で思ったこと吐き出しただけです。本気でそんなこと思うわけないです。子供は大好きで、人間誰でも一時的に悩んでこんな自分が産むんじゃなかったって思うこともダメですか?
    思うぐらい自由ですよね。
    私は両親に捨てられてます
    吐く場所がなかったからここに書き出しただけです

    • 12月30日
*スカイまま*

子供2人いて産んだこと後悔するってひどいですね。
子供にストレスを向ける前に旦那さんに向けてくださいね。
子供はなにも悪くありませんよ。

  • 聖香

    聖香

    毎日旦那に怒鳴ってます
    それでも変わらないから、誰も相談する相手がいないからここに吐き出しただけです

    • 12月30日
らんらん

お子さんがかわいそうとは思いますが、
それくらい追い詰められてるんですよね。
旦那さんと真剣に話しあって訴えてほしいです、

  • 聖香

    聖香

    旦那に怒鳴るほど毎日言っています

    • 12月30日
  • らんらん

    らんらん

    ママリで吐き出してすっきりしたくても
    みなさんが子供がかわいそうと言いますし
    余計ストレスたまりませんか?

    • 12月30日
りん

その文章からだと 子育てや家事に
協力しない旦那さんに腹立つんですよね?
なぜ子供を産んだ事に後悔なのですか?
その男を選んだ自分に後悔じゃないのかなと思いました。

まっこ

皆さんいってますが、まず結婚する相手を間違えたんじゃないですか?
そっちを後悔こそすれ、産んだこと後悔するっておかしいですよ。

よくも考えずに結婚して、やることやって妊娠して2人も産んで。
後悔されたってお子さんたまったもんじゃないですよ。

昔、母と喧嘩して1度勢いだったようですが『あんたなんか産むんじゃなかった❗』と叫ばれました。
それっきりなかったですし、母も口走ったこと後悔してたようですが…未だに思い出して辛いです。
『だったら中絶してくれればよかったのに。勝手に作って勝手に産んだのそっちでしょ』と私も叫んでしまいました。


いっぱいいっぱいで大変かもしれないけど、だからって言っていいことと悪いことくらいの判断はしてください。
矛先を向けるべきはご主人と自分で、お子さんじゃない。完全な八つ当たりです。

吐き出したかっただけなのに❗と思うかもしれないけど、言っちゃダメなやつですよ。

子供亡くしてる身からすると、本当に不快です。

  • 聖香

    聖香

    子供に八つ当たりしてませんし、心の中で少し思っただけです。
    旦那には毎日手伝ってと言ってます
    言われなくてもそんなこと分かってます。他にいう相手がいないのでここに吐き出しただけです
    本気で産まなきゃよかったなんて思うわけないですよ…
    誰だって一時的に悩むことはあると思います。

    • 12月30日
ちむさん٩(Ü*)۶

ん~私にはなんだか分かる気がします!
いなければ って思ったことあります!
新生児から
寝ぐずり本当に大変で
そもそもいなければ
とか思いましたし‪(;-;)‬

トップハム

1日に少しでも子どもが
可愛いと思う時間ないんですか?
育児しんどいのは
若くして産んだから。
旦那も覚悟ないまま
父親になったから。

どのママも完璧で
ストレスのない育児は
できてないはず。

子どもに八つ当たりするのは
絶対間違えてます

  • 聖香

    聖香

    八つ当たりしてませんよ
    心の中で思ってるだけです

    • 12月30日
あーか

1人産んでみて旦那がそんな感じで、早かったな…と後悔するならまだわかりますが2人産んでてそれはないなと。。
単純にお子さんがかわいそう。。
産んだことを後悔というより、旦那と結婚したことや旦那を選んだ自分に後悔ですよね?!
勝手に作って産んだわけですから、それを産んだことも後悔って…せめて1人目で学ばなかったの?!と思います…

  • 聖香

    聖香

    一人目の時と二人目の時で旦那の仕事が違います。
    それに一人と二人じゃただ倍になったっていうきつさじゃないです

    • 12月30日
ゆ(30)

おつかれさまです!
遅い回答になりますが、、19歳で二人いるってことは17歳からママしているんですか??
それで仕事と育児ってすごいです!

私は19に妊娠してから30歳になりました、子供産んだこと後悔する気持ち分かります!私何やってんだって思いますよね?
私もよく思っていました!
それは自分に余裕がないから思うことで悪いことではないです!今の生活状態や精神状態が良くないから思ってしまうことです。
普段忙しくしていないときなら幸せと感じてますよね?
私がそうでした。

旦那さんの協力がないからそういう気持ちになるのは当たり前です!最初から一人で見るつもりならそんな気持ちになっていないはずです!二人で出来たら後悔の気持ちも出てきません。

旦那さんには自分が忙しくしてるときの数時間、数分でも協力してもらえるようにお願いするしかありませんね(。-_-。)
忙しくても心の余裕が少しでも取れますように(T_T)