※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

2歳の子供にお餅はまだ早いです。明日の餅つきで食べさせられそうで心配です。普段の食事でも吐いてしまうことがあるのに…

もうすぐ2歳ですがお餅ってまだ食べさせない方がいいですよね??明日旦那のおばあちゃんちで餅つきがあるんですが大丈夫だて〜って感じで食べさせられそうです💦普通のご飯の時でもまだオエってなることもあるのに…

コメント

1103

やめた方がいいですよ、絶対!
なんなら老人も危険です(笑)

• M♡

M♡

私も絶対辞めたいです
    旦那にもだめだからね!ばあちゃん絶対食べさせようとするから止めるの手伝ってねって言いました!

• 12月30日
かもあ

2歳前から食べさせてます^o^
喉につまらないくらいに、小さく切ってますが、、、
お母さんの判断でいいと思います!

• M♡

M♡

せめて来年からがいいなと思っています💦

• 12月30日
HMS‪‪☺︎

普通のご飯でもなるならまだまだやめさせておくべきかなと思います😢💦
こんにゃくゼリーとかでもちっちゃい子が詰まらせて亡くなったりってNEWSをよく覚えてます。。

• M♡

M♡

こんにゃくゼリーもニュースありましたよね!特にうちの子は急いで食べようとしてオエってなるのでまだあげたくないです💦

• 12月30日
弘&勇ママ

初めまして♪
うちはもうすぐ3才ですが、未だにおもち食べさせたことないです(T_T)
うちの子は口のなかに入れる量が多いのとあまり噛まないで飲み込むので、なんとなく怖くてまだあげてないだけですけど。。
とろとろに煮たやつとかだったら大丈夫じゃないですかね(^ω^)
あとは小さく切るとか。。
まだ飲み込みが旨くないのでって断るのもありだと思いますよ♪

• M♡

M♡

できれば来年のもうすぐ3歳ってときにあげたいです💦おばあちゃん絡んでくるとめんどくさいです( ˙-˙ ; )

• 12月30日
あんとん

保育園の餅つきで娘のクラスも普通に食べたそうです。
小さくして少しずつあげるようにすれば問題ないと思いますよ(´˘`*)

• M♡

M♡

そうなんですね!
    うちの子は急いで食べようとするのですぐオエってなるので💦

• 12月30日
さんぴん茶

つきたては怖いですよね。詰まったら怖いから食べさせないでって先に念押しといたほうが良いと思います‼病院も開いてないし。
1日ぐらい置いて、固くなってきたやつを小さく切ってならあげてもいいと思いますけど無理に食べさせなくてもね😅

• M♡

M♡

おばあちゃんってなんでもあげたがりますよね💦息子にとってひぃばあちゃんなんですけどほんと怖い💦💦

• 12月30日
りんご

保育園で1歳1ヶ月のとき餅つきがあり、出来上がったお餅を小さくして食べましたよ^_^

• M♡

M♡

そうなんですね!
    回答ありがとうございます

• 12月30日
はるくんmama

まだ食べさせたことないです(^^)
喉に詰まらせて亡くなったりしたら、食べさせた人の責任になるので怖くてまだ食べさせるつもりもないです^^;

食べさせるなら3歳過ぎてからかなーって思います(^^)

• M♡

M♡

私もせめて来年からがいいなと思ってます、

• 12月30日
ぽこおかあさん

働いていた園では、1.2歳クラスは、餅米をつぶして、おはぎ風でした

つく前、もしくは潰した時点でとりわけてもらうのはどうですか?

• M♡

M♡

なんとか説得させて来年からにしてもらいたいです、

• 12月30日