※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

胃腸炎から回復中の母親が、娘にイライラしてしまい悩んでいます。イライラの原因や対処法について相談しています。

ここ二日ぐらいすごくイライラしてしまいます。
私が23日に胃腸炎になり、数日離れて寝ていたんですが、その時は物凄く娘を抱き締めたいとか近くにいたいと切実に思っていましたが、徐々に回復してまだ本調子ではないものの元通りの生活してます。
娘は可愛くて仕方ないのに、離乳食をちゃんと食べてくれないとか大人しくしてくれないとか、普段と変わらないことしかしてないのにそれに対してすごくイライラしちゃいます。
気が付くと少しずつイライラを悟られないように逆に冷たい態度を取ってしまったり、大きめの声を出してしまったりして、そんな自分がとても自分勝手な酷い母親だと思い悩んでいます。
また元通り笑顔で楽しく接してあげたいのに…
このイライラはまだ胃腸炎を引きずっているんでしょうか?
年末年始も近かったため、無理矢理生活リズムを戻した感は否めません😞💦

みなさん、イライラした時どうしてますか?
胃腸炎になる前はデザート系を食べてたりしてましたが、今はほぼ食べれてません。。
何でこんなにイライラしちゃうんだろう。
娘は変わらず可愛いのに…

コメント

鯖の味噌煮

娘にイライラした時はあえてくすぐったりして娘の笑顔に癒されます!
笑顔見たら、私なんでこんなイライラしてんだろバカらしいってなります私の場合😊🙌

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!

さっそくやってみます!

• 12月30日