※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が軟膏を誤飲した可能性があり、咳が出ることが心配。明日病院へ行く予定ですが、5㎝の軟膏を飲み込むことはできるでしょうか?

赤ちゃんの誤飲についてです。

8ヶ月になろうとする息子がいます。最近つかまり立ちができるようになり、ソファーに置いていた保湿剤や薬をまとめたビニール袋に手を伸ばし床に落としていました。
その中に、チューブの軟膏が無いことに気づきました。ソファーの周りをさがしても落ちてなく、恥ずかしながら正直いつから無いのかもわかりません。
息子は泣いたりもなく普段通りですが、最近咳をすることがあり、これが原因なのかと不安です。
明日病院へ行こうと思うのですが、約5㎝の長さの軟膏をチューブのまま飲み込むことってできるのでしょうか?(T_T)

コメント

みっきー

さすがにチューブの軟膏は飲み込めないと思います💦
もし飲み込んだら途中で引っかかるし
オエってなるかと💦
大人でも飲み込めません💦
蓋だけとかなら分かりますが。

• しば

しば

やっぱり難しいですよね。
    似たような軟膏を見ても、ごっくんといかないような大きさで( ;∀;)
    もう一度探してみます!

• 12月29日

できないことはないと思いますが、
結構難しいと思います🤔

• しば

しば

5㎝くらいだとやはり飲んでは無いかなと思ってきました。
    ありがとうございました!

• 12月29日
りん

はっきりとは言えないですが、5cmもあるなら飲み込む時に嗚咽すると思いますよ💦

• しば

しば

そうですよね😭
    今日は嗚咽しなかったのですが、もしかしたら数日前から無くなってたかもしれないので不安です。。

• 12月29日
ma

出来ないとはおもいますが、
絶対はないので(>_<)

プラステックじゃないので、レントゲンでわかると思いますし、一度病院に行かれるのが一番安心出来るのではないでしょうか💦

• しば

しば

明日病院行ってみます。
    胃の中などに無いといいのですが(T_T)

• 12月29日
あい

飲み込んでる可能性はほとんどないと思います。

どこかに落ちてる可能性が高いので落ち着いてもう1度探してみてはどうでしょうか?

見つかれば病院行かなくてもいいし、飲み込んでたらすぐ病院いったほうがいいですよ。

• しば

しば

やはり飲んでいる可能性は低いですかね。
    あるとするならリビングのみなので、しっかり探してみます!

• 12月29日
ぽんた(*'ω'*)

5センチだったら飲み込むのは難しいと思いますよ(>_<)
軟膏のチューブなら飲み込むには硬いと思いますし。

• しば

しば

みなさんに難しいと言っていただけて、少し気持ちが楽になってきました。
    硬いし、長さもあるため心配なんですが、もう一度探してみます!

• 12月29日
いちごみるく

5センチって意外とありますよね💦
赤ちゃんでもオエッてなるような気がしますが…
うちも上の子のおもちゃの部品を食べちゃったかもでとっても探しました…。
保育園の先生に相談すると「あーあるあるですねぇ、便にでてくるかもですね〜」と言われました。
うんちする度に漁ってましたがなくて…結局しばらくしてからおもちゃの部品がおもちゃの穴に詰まって折れてたっぽくて見つかった感じでしたが…とっっても不安ですよね😭😭

機嫌が良ければ大丈夫な気もしますが病院行ってみてもらって少しでも安心するなら行くべきかと思います!!

• しば

しば

誤飲怖いですね。動きが活発になり、もう一度 物の置き場等を考えようと思い反省しています(T_T)
    ひょっこりお薬見つかるといいのですが、さすがに便から出る大きさでもないかな、、安心するためにも病院行ってみます。

• 12月29日