※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
サプリ・健康

娘を抱き上げようとした時に腰がピキーッとなり力が入らなくなりました…

娘を抱き上げようとした時に
腰がピキーッとなり力が入らなくなりました。

そのあと一瞬立てなくなり、笑うと腰に響き
腰をまっすぐにして歩けませんでした😂

お風呂中の出来事だったのですが、
上がってからは少し痛いけど歩けるし腰もその時よりはまっすぐにできます。
ズボンを履いたりする時に前かがみになると少し痛いです。

これは軽くぎっくり腰になってしまったのでしょうか?😂

娘は抱き上げてしまう前だったので全然大丈夫だったのですが、もう抱っこするのが怖いです😂

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

たぶんぎっくりですね。。(>_<)
湿布やコルセットでカバーするしかないかもですが、無理なさらないでくださいね!

  • (^。^)

    (^。^)

    やっぱりそうですよね😂
    初めてだったのでびっくりしましたw
    悪化しないように気をつけます!
    ありがとうございました😊

    • 12月30日
チャンメイ

かるーーーくやっちゃってますね😫💦
私は何度も経験してますが、やはり寒い時期や腰に負担がかかって疲れているときにやっちゃいます😞

なるべく腰を曲げないように、腰だけの力を使わないようにです❗

拾ったりするときは、必ず膝を曲げて屈んでください✨

悪化しませんように❗

  • (^。^)

    (^。^)

    軽かったのが不幸中の幸いですw
    最近腰が痛いなーと思っていたので
    ついにやっちゃった感があります😂
    しゃがんで取るように気をつけます!!
    ありがとうございました😊

    • 12月30日
まめもも

ギックリ腰、だと思います。
私も先日娘を抱っこした際になって、3日仕事を休みました。。( ; ; )
無理なさらずに、ご両親や旦那さんなど手伝ってくれる人がいるならお子さんをお願いして整形外科を受診して下さい。年末なので休診してる病院が多いかもですが(・・;)
あと、私もギックリ腰経験者にたくさん言われたのですが、ギックリ腰はクセになるそうです。お互いに気をつけましょう!
・・・とは言っても、毎日抱っこの日々ですが(^◇^;)

  • (^。^)

    (^。^)

    あいにく今日と明日ヘルプで仕事に出ないといけないので、気をつけたいと思います😂
    抱っこは怖いですが、仕方ないので
    娘を落としたりなんてことがないようにしないとですね😨w
    ありがとうございました😊

    • 12月30日
ゆーmama☆

私も同じ状態になりました(>_<)
ギックリ腰かと思って、市販のコルセットや湿布で様子見てましたが治らず、、
整形外科いってレントゲン撮ったら椎間板ヘルニアでした(;_;)

おととしなって今は日常生活に支障はないですが、たまにピキッといきそうな時があります。
寒いと筋肉も固まってるので、あまり急に動かない方がいいみたいですね。
痛み治らなかったら整形外科いってみてもいいかもしれないです!