※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

親からの虐待や精神的な苦しみ、義親との関係での悩みがあり、病院に行くべきか悩んでいます。

こんばんは。相談させてください💦長くなりますがお願いします🙇
私小さい頃から高校生まで親が離婚するまで虐待なのか分からないんですけど、ちょっとしたことで父親からよくお腹、太もも、顔を殴られ蹴られたり、髪の毛引っ張って廊下を引きずられたりしました。学校が終われば電話に電話し私がどこにいるかどうかイチイチ確認したり、友達と遊んだこと1回もありませんでした。。ケータイも毎週毎週確認して、家中に監視カメラが設置してて自由が無くて、心が弱い私なので結構精神的にやられました。
今は結婚して義親と2世帯で住んでます。上の子が連れ子で義父からは下の娘と上の娘に対しての扱い方、話し方がどうみても違います。それみて心が痛くていつも悩んで一人で泣いてます。旦那には言ってありますが、相談しても私が悩みすぎ考えすぎだと言ってて、、言っても無駄でした。家族が出来て子供に恵まれとても幸せです。。けど、今までのこと、義親と一緒に住んで精神的に不安定です。妊娠中なのこともありますが、、すごい落ち込んだり、異常な思い込み、心配性、不安になったりするときがよくあります。自分でも自分おかしいかもって思います。。病院行こうか迷ってますがお金がもったいなくて💦
私はただの頭のおかしいバカな人なんでしょうか、、

コメント

まい🌼

そこお金がもったいないって
いうところですかね。。

ピクルス

完全な虐待です。良く耐えてこられましたね。トラウマになってもおかしくないと思います。
しかしながら、義親の子供の接し方でについては、義親からしたみたら連れ子は他人です。血の繋がりのある子と、血の繋がりのない子を同じように接するというのは出来なくて当然なのではないでしょうか?それを旦那さんに言ったところで、旦那さんもどうにも出来ないと思います。妊娠中で精神的に不安定になっていて、自分でおかしいと自覚しているなら、病院へ行くべきです。

ツム

虐待にあってたんですね。

妊娠もあるとは思いますが病院に行くのも大事です!お金がもったいないではなくご自分の心を労わる意味で病院に行ってみてはいかがですか?

義親と連れ子さんの関わり方は難しいものがあると思うので時間がかかると思います。

Y☆H・.・

何もおかしくないと思います。

そのような環境の中で、耐えてこられたので、不安や心配などが強くて当然だと思います。

病院の受診も考えていらっしゃるなら、一度行かれてみてもいいかもしれません。
誰かに話し、言葉にすることで少し楽になったり、時間はかかるかもしれませんが自分のなかで整理出来ることもあるかもしれません。