※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんの保湿におすすめの保湿剤を教えてください。NOV BABYのミルキーローションを使ったら赤いポチポチができてしまいました。新生児や敏感肌向けのものが知りたいです。

生後0ヶ月のお風呂上がりの保湿でおすすめのものありますか?

上の子にNOV BABYのミルキーローション使っていて、BABYって入ってるから何も考えずに使っちゃったんですけど 塗ったあとお顔に赤いポチポチが😱
退院してまだ2日目で昨日今日と使ったので、もしかしたら使わなくてもでるのかもしれませんが分かりません🌀

ただ、説明みたら『生後1ヶ月~2歳を対象に使用試験実施』と書いてありました💦0ヶ月はダメなのか、うちの子の肌が弱いのか合ってないのかはわかりませんが 乾燥する時期ですし何かしら保湿をしてあげたいと思っています!

新生児or敏感肌の子にもオススメの保湿剤教えてください🙏

コメント

アスカッシュ

もしかしたら乳児湿疹の可能性もありますが、1番混ざり物のないワセリンが保湿にいいと思います!
おしりがかぶれた時も使えます!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    乳児湿疹かもしれないですよね💦上の子は肌が強かったのか乳児湿疹もおむつカブレもしたことなかったので どうしたらいいのか戸惑ってますが、やっぱり保湿はワセリンが一番ですかね♪ありがとうございます!

• 12月30日
ぴぴ

うちは新生児からアラウのローション使ってますがうるおっていいです♪
ピジョンも使いましたがいまいちでした💦

• ☆🐵☆

☆🐵☆

ピジョンうちも上の子で使ってました!上の子は肌が強かったのか何使ってもトラブルはなかったのですが、、アラウの方がいいんですね♪試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月30日
🍒🍒

アロベビーいいですよ!!
うちの子生後2週間くらいから乳児湿疹が出始めて結構ひどくなっちゃってましたが、アロベビーのローション使い始めてから1日2日でみるみるキレイになってきました!😳
少し高いですが、個人的にはお値段以上だと思いました!
おススメです❤️

• ☆🐵☆

☆🐵☆

アロベビーは新生児から使えるんですね♪NOV BABYとアロベビーと迷ったんですよね~アロベビー試してみたいと思います⭐ありがとうございます!

• 12月30日
パンダ

付けるものも気になりますが、
しっかり洗うことが一番大事なんです

壊れ物みたいで、顔を洗うのが慎重になりますよね

青のパッケージの混ぜるだけタイプのありますよね
湿疹がでてるとこは、
固形石鹸でも泡ででてくるボディーソープででも構いません

私は泡タイプ使ってました
ほっぺ、おでこ、お鼻、あごにちょんちょんつけて 
柔らかいタオルが一番いいですが
無ければガーゼで、洗ってあげてください

ビックリするほど綺麗に治ります

クスリ不要です  

騙されたと思って、お試しくださいね笑

• ☆🐵☆

☆🐵☆

ガーゼよりも柔らかいタオルの方がいいんですね♪試してみます⭐ありがとうございます!

• 12月30日
つーちゃんママ

私も子どもも今赤いポツポツできてます!
今、アトピタを使っています!
経過を見てますが、清潔を保つことが第一だとお医者さんから言われました!
あと、冬は、ローションより軟膏やクリーム系の保湿剤がいいとも言われました!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

ニキビみたいで本人はそんなに痛いとか痒いとか感じてないのかもしれないけど お顔にできると見てる方はかわいそうになっちゃいますよね😅
    ローションの方が塗り終わりがスベスベだから選びがちだけどやっぱり保湿力は軟膏とかのほうがいいですよね~ありがとうございます⭐

• 12月30日
さっきぃ

助産師さんに2ヶ月くらいまではやめた方がいいと言われたので退院して3日ほどは塗りましたが、やめました。もうすぐ1ヶ月です。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

うちも基本は塗らなくてもいいとはいわれたんですけど、乾燥がひどくて手首足首が切れてカサブタになっちゃってて😱💦産院からカレンデュラオイルをもらって部分部分に塗ってあげてと言われたんですけど保湿はカサブタのところだけにしといた方が良さそうですかね(´∀`;)ありがとうございます!

• 12月30日
ちびゆり

助産師さんに、新生児はまた油分が多いから、保湿はいらないって入れましたー(>_<)
もう少ししたら、処方でいただけるものですが、ヒルドイドとプロペトで保湿しようかなーと思ってます〜
プロペトはワセリンの純度の高い物です〜

• ☆🐵☆

☆🐵☆

うちの子は特別乾燥肌なのか手首足首が乾燥で切れちゃってるんですよね🌀その部分に塗ってあげて とカレンデュラオイルもらったんですけど新生児のうちは切れてるところだけにしといた方がいいですかね!プロペトはべたべたするから避けてたけどやっぱりべたべたする方が保湿力はありますよね😅ありがとうございます!

• 12月30日