※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

乳児健診について質問です。母子手帳に6.7ヶ月のページがあるけど、小児科で受診した方がいいでしょうか?市の検診は10ヶ月で無料券は9-11ヶ月です。

乳児健診について質問です💡前回は市の保育センターで4ヶ月検診+小児科で無料券使って3.4ヶ月検診でした!次回市の検診は10ヶ月で無料券は9-11ヶ月です🤔母子手帳には6.7ヶ月のページもあるのですが、小児科で受けた方がいいのでしょうか???

コメント

必ずじゃないですよ😀うちは4ヶ月検診のあとは1.5歳検診しかないです😭💦
母子手帳全部うめたかったり、気になる点があるようなら自費で受けて下さいと言われました💦

• ★

そうなんですね!💡
    次までの間が長いですね😣💦
    やっぱり自費ですよね〜😂
    受けますか??😂

• 12月29日
  • ★

回答ありがとうございます!

• 12月29日

退会ユーザー

次までの期間長いのでちょっと心配ですが、何かあれば小児科行ったついでに聞けばいいかな〜?と思ってます💦
    なので受けないです😁

• 12月29日
  • ★

その手もありですね💡✨
    ありがとうございます😊

• 12月29日
リラックマーくん

うちの地域は集団健診が4ヶ月と1歳半ですが無料券が6ヶ月から10ヶ月までの間に受けれるものがついてました☺

たしかに他の月齢も記入する欄はありますが受ける人はなかなかいないんじゃないかなーと思います♪

• ★

回答ありがとうございます!
    地域によって全然違うんですね😅
    そうなんですね💡
    次10ヶ月にあるのでそれまで待つことにします😂✨

• 12月29日