※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
妊活

プラノバールと漢方のサイレイトウを飲んでいる際に風邪薬を飲んでも大丈夫か心配です。病院で相談できないので、飲み合わせについて教えていただける方いますか?

今プラノバールと漢方のサイレイトウというのを飲んでいるんですが鼻風邪?を引いてしまい呼吸が辛いです。
市販の風邪薬を飲んだらまずいですよね?
病院はやってないので飲み合わせを聞くことができません( ; ; )わかるかた居たら教えてください( ; ; )

コメント

basil

市販薬なら基本一緒に飲んでも大丈夫とは思います。
が、心配ならドラッグストアの薬剤師に聞いてみても良いかもですね!

葛根湯とか、漢方は、成分の配合割合が変わったするとかえって効果が変わってしまうので避けるのが無難です。

• miiso826

miiso826

漢方は成分がかわってしまったりするんですね😰薬剤師さんにきいたりしてみます。

• 12月29日
  • basil

basil

サイレイトウも葛根湯も、複数の成分を適切な割合で配合した物です。成分が重複したりすると効果なくなったり、逆に出過ぎたりします。
    プラノバールは、確か市販薬との併用禁忌はなかった気がします。

• 12月29日

熱などありますか?
鼻炎の可能性はありませんか?

• miiso826

miiso826

熱は無く少しの咳と鼻づまりです。鼻炎ではないような気がします。

• 12月29日

退会ユーザー

鼻ずまりなら点鼻薬はどーですかね?

• 12月29日
  • miiso826

miiso826

点鼻薬‼️考えても居ませんでした(笑)それがいいですね(笑)

• 12月29日