※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子の幼稚園用スクールソックスのサイズに悩んでいます。現在15.5cmの靴を履いており、13~15cmの靴下は小さめ、16~18cmは大きすぎます。16cm~の購入が良いでしょうか?同じサイズの方の靴下のサイズも知りたいです。

子供の靴下のサイズで悩んでいます!

3歳5ヶ月の息子、来年幼稚園でスクールソックスが必要で購入を考えています。
現在15.5cmの靴を履いています。
13~15cmの靴下を使用していますが若干小さめで、16~18cmだと大きくて踵の部分がぶかぶかになり嫌がります😭

毎日履くものだし4月から使用するので16cm~のを購入したほうがいいですか?

同じくらいのサイズの方は靴下は何cmのものを使っているかよろしければ教えて下さい✨

コメント

うに

私なら16センチ〜にします!
小さめ買ってもすぐ履けなくなっちゃうしもったいなくないですか?
娘はまだ13〜の靴下もちょっと余るかゆとりを持って履けるくらいなので、そのくらいの方が脱ぎ履きもしやすいと思います☺︎

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    踵がゆるゆるで靴からはみ出るくらいなのでそこがネックだったのですが(x_x)
    でもずっと履くものなので大きめにしてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月29日
ちゃんママ

あんまりブカブカでも、上履きや靴が履きにくいみたいです!

• ママリ

ママリ

そうですよね😅本当に悩みます(x_x)
    丁度よいサイズがあればいいんですけどね💦参考になります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月29日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

うちの子も入園時に16センチぐらいの靴で、16〜の靴下を買ったんですけどかかとの部分が上の方で余ってしまい上履きがキツイよって言われちゃいました!
    ものによっては、本当にブカブカだったりします!
    悩みますよね…

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

16cmの子でもぶかぶかなら余計にうちはぶかぶかかもです(T_T)
    それで上履きまで履けなかったらもつったいないですね!
    結局~15cmのものにしたんですか?
    靴下って試着もできないのにサイズも様々で本当に悩みますよね😭

• 12月29日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

最初は16〜のを買ったんですけど、買い直しました!
    今3歳10ヶ月ですが、

• 12月29日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

途中で送っちゃいました!
    まだものによって大きかったりします。
    短いのだと、大きく感じるみたいです!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

買い直したんですね!
    そしてまだ大きいものもあるとなると小柄なうちの子はやっぱり微妙です(T_T)
    15cmのものを買おうかなぁ🤔
    色々とありがとうございました✨

• 12月29日