※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

葉酸を妊娠前から飲んでいたが、一ヶ月飲まずにいた。その後、3錠に減らして飲んでいる。中期も飲むべきか悩んでいる。検査に問題はないが、ずっと飲むべきだったでしょうか?

葉酸を飲んでいる方に質問ですが、妊娠一ヶ月前~四ヶ月目まで葉酸サプリを飲んでいましたが周囲から三ヶ月くらいまででOKと聞いていたので一ヶ月くらい飲まずにいて、またその後から今まで四錠飲んでいたところ3錠にして飲むようにしています。中期も飲んだ方がいいというサイト多くあり、飲まなかった一ヶ月を少々悔いております。
検査は今の所特に問題ありません、葉酸はずっと飲むべきだったでしょうか?

コメント

はる

出産後も必要らしく飲んでます!

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月31日
mi♡

産婦人科の先生に初期だけでいいと言われました😊
なので今は飲んでないです✨

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月31日
ありんこ#

わたしも妊娠前から3ヶ月目くらいまで飲んでましたが、助産師さんに聞いたらもう飲まなくてもいいよと言われたので、飲むのやめましたよ(^^)
つわりで飲むのもつらくて飲んだり飲まなかったりでしたが…そして今も飲んでません!

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月31日
あさりちゃん

妊娠前も妊娠中も産後もずっと飲んでます!
それぞれに推奨の量があるようですが、
面倒なのと、肝臓に負担がかかる体質だったので、適量よりちょっと少な目にして継続して飲んでました!

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月31日
maki♡

私は妊娠初期までしか飲んでませんでした!
安定入る頃にはめんどくさくてやめました😅
元気な赤ちゃん生まれましたよ👶💕
葉酸葉酸って言うようになったのもここ数年ですし、昔はそんなの飲んでいなかったし、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )︎︎

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月31日
しゅーみ

葉酸の他にビタミンやカルシウム、鉄などが含まれてるサプリを飲んでるので今もずっと飲んでますし、産後も飲む予定です🙋

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月31日
手毬花

私は妊娠時も産後も葉酸のサプリは摂らなかったです🙋‍♀️
葉酸の入ってる苺はよく食べていましたが😊
元気な赤ちゃん産まれてきましたよっ!

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月31日