※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
その他の疑問

義父母と同居しています。完全同居なので、当然お風呂も一緒です。子供…

義父母と同居しています。完全同居なので、当然お風呂も一緒です。
子供ができるまで、お湯が汚れてないからとお風呂のお湯を3、4日に1回しか替えないうちでした。
結婚してきて驚きましたが、毎日替えてと言えず、シャワーだけで済ませたりしていました。

子供が出来てからは、毎日替えることにしていますが、納得していない義父にちょいちょい『毎日替えんと駄目なのか、勿体ない』と言ってきます。

入った風呂の湯を何日も沸きなおしするのは、衛生上だめなんです!と強く出る為に、手段がないかアドバイスください!

コメント

mm.7

お風呂の中でオシッコしてるかもしれないですよね😱💦

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうですよね。子供のことだから。それなら追い焚きし直しとは言わなそうですね。

前に『お風呂のお湯飲んでしまうので』って義父に言ったら『止めさせるのが親だ』とか言ってきた人なので、また簡単に『止めさせろ』と言いそうです。

• 12月29日
ママ(*´ω`*)

絶対無理~!自分の家族でもいややのに、義理の親が使うお風呂ためとくなんて💦😭その日でもあとに、入るの嫌なくらいです😧💦

子供の皮膚は弱いからいつでもきれいなお湯にするように医者に言われたと言うかですね😧💦アレルギー体質ということで😂それくらいゆわないと理解してくれなさそうですね💦

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

コメントありがとうございます
    『医者』に言われたと言うのは、納得してくれそうな気がします。私がいくら雑菌がとか言ってもわかってくれないので。
    今度皮膚科行ったあと言ってみます。

• 12月29日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

年よりは医者の言うことは素直に聞きやすいので(笑)ファイトです✨

• 12月29日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そう、嫁の言うことなんか聞かないで、他人である医者は絶対なんですよね。
    医者になりたい。

• 12月29日
ぽぽん

見えないだけで一度冷めると雑菌凄くわいて汚いんですよって率直に言います。
まず臭いそうですが‥納得してもらえるといいですね💦

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

目に見えない雑菌の話は何度も言ってきたんですが、駄目でした。今までそうしてきたので、認めないです。

• 12月29日
ぴっぴ

3~4日に1回😱😱😱
鳥肌立ちました…💧
皮膚科で「子供は皮膚が弱いから必ず一番風呂にして、そんなの常識!」と怒られたって言うのはどうでしょう??
しかし不潔な義両親さんたちですね😭

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

コメントありがとうございます。
    気持ち悪いです。
    お風呂自体3日に1回しか入ってない人たちなので、毎日入ることにもイラついてます。
    医者に怒られたは効きそうな気がしますので、チャレンジします。

• 12月29日
もり

うちは毎日替えるので、テレビなどで2日替えないと初めて聞いた時はびっくりしました!義実家なんて私たちが泊まっている間8人くらい入るので途中で入れ替えてくれます^_^;
3、4日のお風呂には入れません…流石に衛生的に問題あると思います。
光熱費などの負担はどうしているんでしょう?衛生面のことご主人に話して納得してもらえませんかねT_T

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

光熱費も込みで生活費は結構多く払っていますし、家のローンは主人が払っています
    主人がそもそも親に逆らえないので、私が主人に言っても、主人止まりなんです。
    子供の衛生守りたいです。

• 12月29日
  • もり

もり

生活費もローンもご主人持ちなら尚更強気にいきましょう!
    嫌味言われても気にしちゃダメです。まずはご主人をしっかり説得するところからですね!頑張ってください。

• 12月29日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ありがとうございます!
    主人を説得するところが難関かもです。
    強く頑張ってきます!

• 12月29日
pepe

1回入るだけで結構脂とかすごいですよ💦特に男性が入ると😓小学校のときに担任の先生に言われて今でもトラウマになってるんですが、1回入るだけでも大腸菌ウヨウヨしてるよと言われました。これ聞いてから湯船のお湯で顔洗えなくなりました。不快な思いさせたらすみません(;_;)
義父さん自己中すぎますね。お風呂はケチるとこじゃないですよね。絶対ほかにケチるとこあるだろ😑って感じです。

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

不快じゃないです。大丈夫です。湯船のお湯で顔洗うのたまにしてましたが、即効止めます!
    そうそう!お湯、ガス代より、ハゲの毎月の床屋代無駄です!

• 12月29日
夏色☆

私も実家は毎日かえるのが当たり前でしたが、今の家は2日に1回しかかえなくて驚きました😭

でも子供が生まれてからはさすがに毎日かえるようになりました。

が、1才半くらいから変えない日もあります💦

変えちゃダメと言われた訳ではないですが、水道代を払ってもらっている身なので悪いかなぁと😭

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

同じような方がいて嬉しいです。

替えちゃ駄目と言われてなくても、やはり気になりますよね。わかります!
    そうやって来た人達には理解できないよなぁ、無駄って思われてるんだろうなぁと思います。

違ってたらごめんなさい。ゆずっこですか。

• 12月30日
  • 夏色☆

夏色☆

お風呂の残り湯を洗濯に使っているので、残り湯があまりない時は掃除して新しいお湯にしてしまいます😅

ゆずは、好きですがライブ行ったりとかはした事ないです✨

• 12月30日