※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。短肌着+コンビ肌着+ドレスオールが正しいですか?3枚着せて暑くないでしょうか?着替えは沐浴時のみで少ないですが、組み合わせのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服装について質問です!

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今日まで短肌着とコンビ肌着を同じようなものだと思っていて、短肌着もしくはコンビ肌着+ドレスオールや2wayオールを着てせてました…

正しくは短肌着+コンビ肌着+ドレスオールや2wayオールなんですね??部屋の中は常に20度以上にしているのですが3枚も着せて暑くないでしょうか??
吐き戻しやおむつ漏れがないので基本的に着替えは沐浴のときにするだけなのですが、少ないでしょうか…??

他にもこういう組み合わせがいいよなど今後のでもいいのでアドバイスいただければと思います💦

コメント

mm.7

うちはコンビ肌着着せたことないですよ😅
1ヶ月のときは、短肌着プラステックカバーオール(2wayオール)でした🙆

• mm.7

mm.7

プラステック❌

プラス⭕

• 12月29日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

情報ありがとうございます!
    コンビ肌着が購入リストにあったので、長肌着を買わない分、コンビ肌着を買いました💦
    肌着とカバーオールだけだったのは冬の時でしょうか??

• 12月29日
  • mm.7

mm.7

長肌着も買わなかったですね~

うちのは春生まれと、夏生まれなんですが、冬場は肌着と、カバーオールの2枚でした💡
    三枚着せたことないです!東北ですが⛄

• 12月29日

室温がもっと低ければ、3枚かなと思いますが、20度以上を保っていれば、肌着と洋服の2枚で十分ですよ🎵

退会ユーザー

暖かくなってきたら、夜間や部屋着として、短肌着とコンビ肌着って組み合わせで過ごすのもありです😃

• 12月29日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

アドバイスありがとうございます!
    肌着+カバーオールですかね??
    そうするとコンビ肌着はいらなかったんでしょうか??
    もしくは短肌着+コンビ肌着にスリーパーを着せれば寒くないですかね!?💦

• 12月29日

退会ユーザー

うちの子は5月生まれだったので、短肌着+コンビ肌着で過ごすことが多かったです。むしろ、夏はコンビオンリーで、コンビ肌着が一番役立ちました。季節によって、必要になるものに差が出てきますね💦💦💦

短肌着+コンビ肌着+スリーパーいいと思います😃

• 12月29日
。

私が住んでるところは豪雪地でとても寒かったので、暖かいところにいてもずっと
短肌着、長肌着(コンビ肌着)、ドレスオールでした!
里帰り中、夜なんかはエアコンのない部屋だったのでとにかく暖かくしてました…

• ぴょろきち

ぴょろきち

情報ありがとうございます!
    寒い場所で3枚着せてたということですね!!では東京なら20度保っていれば2枚でもいけそうですかね??

• 12月29日
  • 。

東京で、室内なら2枚でも大丈夫かもしれませんね!(^^)

• 12月29日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

ありがとうございます!!
    調整が難しいですが、様子をみながらやってみます!!

• 12月30日
ぴょん

室温20度、

現在・生後3カ月
長袖ボディースーツだけです☆

生後1カ月の頃は
長肌着orコンビ肌着+ドレスオールorツーウェイの2着でしたが

訪問助産師さんに暖かい室内なら洋服いらないよと言われ、短肌着+長肌着orコンビ肌着にしました☆

• ぴょろきち

ぴょろきち

助産師さんのお言葉までいただきありがとうございます!
    ボディースーツは来月くらいからですかね??

室内なら特別寒くない日や人に合わない日は短肌着+コンビ肌着で十分なんですね!!寒い日はそれにドレスや2wayオールを着せるようにします(*゚∀゚*)

• 12月29日
  • ぴょん

ぴょん

ボディースーツ、生後1カ月からサイズありますよ☆
    私は生地がしっかりしているプチバトーを愛用しています☆

暑いか、寒いかは背中を触って確かめると良いみたいです
    直接触った時に、冷たかったら寒い、汗ばんでいたら暑いようです😵

ちょっと寒い日は、ボディースーツにレッグウォーマーです☆

電車や店などで、モコモコを着ていてエルゴで抱っこされている赤ちゃんが顔を真っ赤にして泣いているのは暑くて泣いてるんだよ、とも言っていました💦

• 12月29日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

ボディースーツは1ヶ月からでもあるんですね!今だと寒そうなので、様子を見て来てせみます🎶

背中はいつもポカポカなので寒くはないかなと思いますが、これからお出かけもするようになるので気をつけます^_^💦

• 12月30日
ピコピヨ

家の中だと、常に22度くらいにして肌着1枚だけにしてます。寒い日は、短肌着+コンビ肌着です。
ツーウェイオールなどは、外出の時だけですねー。

• ぴょろきち

ぴょろきち

情報ありがとうございます!!
    22度だと1枚でも大丈夫なんですね!?お出かけや人と会うときに2wayオールなど着せるようにします✨

• 12月30日