※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなえな
妊活

男性不妊治療を続けていますが、体外受精で成功せず悩んでいます。胚盤胞のグレードも低いです。成功体験や前向きな気持ちについてアドバイスをお願いします。

体外受精何回目で成功されましたか?
29歳から男性不妊(軽度です)が原因で治療を始めました。1年半で採卵5回移植4回を行い、初めの2回は着床するも胎嚢確認まで届かず( ; ; )その後は全て陰性となってしまいました。先生には若いから大丈夫!と言われますが、いつか自分の子に会える日は来るのだろうか、と先の見えない治療に心がもちません。同じ経験されてる方、気持ちを前向きにする方法等も合わせて、どうやって妊娠出産に至ったか教えてください。お願いします‼︎

ちなみに私はなかなかグレードのいい胚盤胞ができません( ; ; )最高でも4bbまででした・・・

コメント

ママリ

私も男性不妊で体外受精をしていました。
6回目で初めて陽性反応を頂き、なんとか妊娠継続中です。
28歳から初めて約6年、、、長かったですし、お金も体もボロボロでした(T_T)まえななさんも頑張ってらっしゃるんですね。

最終の移植の前に子宮内膜炎の検査でひっかかりそれを治療し、ようやくといった感じです(;>_<;)

後、ミトコンドリアのサプリも良かったのかなぁと思いました。

• まなえな

まなえな

早速お返事ありがとうございます!
    6年ですか、、、すごいです!そして妊娠本当におめでとうございます( ; ; )✨リアルな経験談、とっても心強く感じます‼︎
    私も次は不育症の検査もしてみることになりました。何か原因がわかればいいのですが、、、
    年明け早速採卵6回目!頑張ります!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

1年半で採卵5回ってペースすごくないですか!?

日々の病院通いも身体の負担も大変だったでしょう(T_T)良く頑張りましたね。

不育症の検査是非して下さい。
    もう何か原因があった方が気持ちが楽ですよね(^_^;)

諦めなかったから出来たと思ってますし伝えたいです!

• 12月29日
  • まなえな

まなえな

ありがとうございます( ; ; )
    田舎に住んでいることもあり、周りに同じことを経験している人が少ないので話せて嬉しいです!

採卵5回は大変でした、、、
    結果をすぐに求める性格なのでここまで突っ走ってきましたが、もう少しゆっくり心にも余裕をもてたらいいのかなとも思ってます。
    大好きな主人の子にどうしても会いたい!その気持ちが私を奮い立たさています。
    諦めずに頑張ります‼︎

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

なかなか周りには言えませんよね(T_T)
    この5回ほんと頑張ってに突っ走って来られたと思うので次の採卵までは好きな事したり食べたりして体をリラックスさせてあげて下さいね❤

後、余計なお世話かも知れませんが、、私が何より1番感じたのは病院選びでした。
    都会の有名な病院に転院したら卵の質も本当にかなりグレードアップしました。
    最終5abの胚盤胞を移植出来ました。
    やっぱり有名で実績のある所はレベルの高いスタッフさんが沢山いるんだなぁと、、、 
    もちろん!まえななさんのお住いの場所、経済状況にもよりますが一度考えられても良いかなと思いました(;>_<;)

• 12月29日
  • まなえな

まなえな

はい!このお正月は好きなもの食べて飲んで楽しみます😊✨❤️
    病院選び、大切ですよね。。。
    私は先月県内で一番有名な病院に移りました。一回目の胚移植は失敗したものの、その後のケアや細かい検査、アドバイスに転院して良かったと思ってます。前のところは酷かった( ; ; )
    来月は多くの卵を採卵予定なので、そのときまたグレードも良くなってほしいなと新しい病院に期待しています!
    都会の病院はもっとすごいのでしょうね!!仕事があるので中々遠方には通院が難しいのでうらやましいです☺️✨

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

適度に休憩大事ですよね♡

病院によってはアプローチの方法も違えば培養士、培養液等全く違うので転院は良い選択だったと思いますよ( ˊᵕˋ )

行ってた病院は巷では「最期の砦」と言われてるみたいで(^_^;)
    皆さん新幹線等使って遠方から来てる方もいました。

皆さん表には言わないだけで本当に歯を食いしばって頑張ってるんだなぁと思いました。

こんな頑張ってるまえななさんも次は良い結果に恵まれます様に!
    祈ってます♡

• 12月29日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

横からゴメンなさい…

私も長年治療してるんですけど、ミトコンドリアは、どう良かったですか??

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!コメント有難うございます♡
    私はユーグレナの「ミドリムシの力」というのを最期の移植の前に飲んでいました。期間的に半年位でしょうか?

卵の質が上がって9個中5個胚盤胞まで保存出来たのと、AMHが0.6→2.0に上がりました( ˊᵕˋ )
    後、行ってた病院はミトコンウォークというのも推奨してましたが3日坊主で終わりました(^_^;)

• 12月29日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます‼︎
    病院から勧められて飲み始めたって事ですか?

私も実は3ヶ月前ぐらいから飲んでるんですけど高いだけで、効いてるか全然分からないんです😢

胚盤胞が5個も…羨ましいです✨

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

同じサプリメントですか?
    このサプリは妊娠したお友達から聞いたものでした(;>_<;)すごい高いですよね💦

つかぬ事をお伺いしますが☆aaan☆さんは体外か顕微授精を何回されてるんですか?

• 12月29日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

全く同じではないです…私はミトコア300mgって言うのです😰めっちゃ高いですね。

私は10回以上はしてると思います、でも胚盤胞になったのは1個だけで、その1個もダメだったんですけどね…

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

どの商品も高いんですね💦
    これで劇的な結果がって分かってたら続けようと思いますけどね。

10回以上してるんですね!ここまですごい頑張って来られたんですね(;>_<;)

何か不妊の原因とかが分かってたらそこに強い病院とかアプローチの方法があると思うんですが、、、どうなんでしょうか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

主さんの質問と脱線してきて申し訳ないので、もし良かったら私のページのどの質問でもコメント頂けたら、、、そこでお話しませんか( ˊᵕˋ )?

• 12月29日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

そうですよね…😓

ページ探したんですけど、分からなかったです。ゴメンなさい、長々と。

また、機会があったらお話しましょう(^^)

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

はい( ˊᵕˋ )またご縁がありましたら♡

まえななさん、色々書き込んでしまってスイマセンでした💦

• 12月29日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

すみませんでした😢

• 12月29日
  • まなえな

まなえな

本当にみなさん辛い思いを乗り越えて頑張ってらっしゃるんですね( ; ; )私だけじゃない!と勇気もらえました!
    次こそ良い結果になりますように✨また報告させてください‼︎

• 12月30日
  • まなえな

まなえな

10回もされてるんですね!胚盤胞、中々できない分、移植のときは期待もしちゃいますよね( ; ; )
    私はaがついたことがないので、本当何が問題なんだろう、、、と色々サプリも試しながら悩む日々です( ; ; )

• 12月30日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます、コメント下さって(^^)

胚盤胞になるだけでもいいですょー私はもう全然ダメです…何度やめようと思ったか、でもここで相談して助けられてます😊

お互い悩みも多いですけど、頑張りましょうね(^_^)

• 12月30日
  • まなえな

まなえな

本当に何度落ち込めばいいのか、長くて出口の見えないトンネルをひたすら歩いている感じですよね( ; ; )

でも私もみなさんに相談させてもらいながら、頑張ります!aaanさん、お互い来年は赤ちゃんが来てくれる年になったらいいですね😌✨✨

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサー有難うございますm(_ _)m
    ほんと、不妊治療って経験してる人しか辛さが分からないし、出口も見えないし本当に苦しいですよね(T_T)

私も突っ走る性格で体より心が壊れてしまった時期がありました(^_^;)

来年はお二人に赤ちゃんが来てくれますように祈ってます✨

かなり私は妊活で色々手を出してきたので何か聞きたいこととかあれば何でも聞いてくださいね( ˊᵕˋ )

• 12月30日
  • まなえな

まなえな

本当にありがとうございます!!
    また色々相談させてください☺️❤️

• 12月30日
イチカワ

すべて胚盤胞まで育てた卵ですか?
私は採卵4回、移植2回目で妊娠していますが、胚盤胞まで育てた卵は陰性で、初期分割胚で妊娠しました。クリニックの方針にもよると思うのですが、初期分割胚を試すことはできないんでしょうか?😣

• まなえな

まなえな

早速お返事ありがとうございます😊✨
    先月転院し、初期胚移植をしてみたんですが、グレード4とまた最悪な成績で見事に撃沈でした( ; ; )
    前の病院は胚盤胞しか選択肢がなかったのですが、今のところは色々選べるので、また初期胚もチャレンジするつもりです!

• 12月29日
うめ

35歳、完全自然周期で新鮮胚移植1回目で授かりました。
病院のおかげだと思ってます^ ^

• まなえな

まなえな

お返事ありがとうございます😊
    1回目の移植で成功ですか!!なんともうらやましい✨
    お身体大切に、元気な子が産まれてくれますように、祈ってます‼︎

• 12月29日
ANPANMAN

私は体外を4回やって全部陰性
あ、その前に人工も10回近くやって
で、精神的にもきついだろうから。って先生が休憩もかねて人工5回くらいやって体外を5回目で妊娠しました

もうこれでやめよう。と思ったら妊娠しました
よくいう諦めたら出来た。でした
回数を重ねる度に段々と自分でわからない肩に力が入っていたんだと思います
趣味などで1度『妊活』から目を背けてみてください

• まなえな

まなえな

お返事ありがとうございます😊✨
    諦めたらできた、よく聞きますね。本当に知らず知らずにどんどん力が入っているかもしれません。ここまできたらもう後には引けない、と意地になってる自分もいます( ; ; )
    自分の精神をコントロールすることがこんなに難しいと思いませんでした、、、私もどこかでフッと力が抜ける時がきたらいいな、、、
    そのためにも趣味、仕事に打ち込んでみます!!

• 12月29日
食欲が止まらない❗😵

旦那の都合で顕微鏡受精になりましたが〰️採卵手術2回 移植2回 病院に通院初めてから〰️丸2日で授かりました❗途中2回半年あまり 服薬の都合で 採卵手術はできるけど❗戻せないって言われて 中断しました 

1回目の移植後 何が原因か?調べて薬飲まなくなって中断 次こそ授かりたいから〰️何か受ける検査ないか❓医師に尋ねて❗不育症の検査も受けました

• まなえな

まなえな

みなさん、スムーズに妊娠されていると思ってましたが、2回の移植の途中にも色々あるんですね😂
    今の病院の医師はたくさん話聞いてくれるので、どんどん質問していこうと思います!ありがとうございました😊

• 12月30日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

子宝祈願も行きました❗
    玄関にベビーシューズ飾っています❗今もまだ置いています😉 
    妊婦さん見つけては 妊活おにぎり🍙作って‼️お願いしていました❗
    スマホの待ち受け赤富士にしていました❗ 
    後は 私は 妊婦さん見ても 報告きいも ひがみとかなかって おにぎり🍙作って、言うていました

• 12月30日
  • まなえな

まなえな

色々教えてくださってありがとうございます😊💕
    妊活オニギリいいですね!そして、ひがみとかがないって人として寛容でうらやましいです( ; ; )私はそういうところダメダメで、、、
    前向きに!いつかはママになれると信じて頑張ります!!

• 12月30日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

実は 超高齢出産の年齢で ひがむ前に 周りに妊婦さん見つけるの大変で 妊活おにぎり🍙コンビニで 売って欲しいって思いましたよ❗ とにかく❗子ども欲しい❗の執念で病院に通いました❗ 
     コウノトリの機嫌というか❓時期というか❓運みたいな物あるんかなあ?って思ってしまう😍

移植後 6月やのに 毛糸のパンツ履いたり腹巻きしたり スパッツ履いたり スリッパ嫌いやからルームソックス履いたりしてたら?何か❓身体に変化出てきて違うって思ってたら 成功していました❗  

• 12月30日
ぴの

私は採卵1回、移植2回目で授かりました☺
最初にコメントされているママリリさんと同じ病院のような気がします😊🎶
遠方や海外の方も通われる、最後の砦と言われている病院です☺

4BBの胚盤胞でしたが、アシストハッチング&エンブリオグルーを使ってもらい、妊娠に至りました❗

のんびり妊活していたので結婚7年目にして授かりました。

体外にステップアップしてからは、5月に採卵、3日目新鮮胚移植→陰性、7月に凍結胚盤胞移植→陽性という感じでトントンと進んでいきました。

同じクリニックに通っている方も移植2回目までに陽性判定をいただいている方が多く、病気選びって大事だなって思いました❗

統合医療やミトコンドリアの活性化にも力を入れていました☺

• まなえな

まなえな

ありがとうございます😊
    最後の砦、、なんかとっても気になってきました‼︎やっぱり病院選びは大切ですね🤔そしてミトコンドリアもさっそく調べてみます😊✨

• 12月30日