※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサ
子育て・グッズ

1カ月すぎの赤ちゃんを育てている女性が外出について悩んでいます。頼れる人が近くにおらず、外出が必要な場面で困っています。他の方はどうしているのか気になっています。

生後1カ月すぎの赤ちゃん育ててます。
外出について気になっています。近くに預けられる人いなくて、どうしても外出が必要な時、皆さんどうされてますか?

まだ1カ月すぎで、ネットを見たりすると3カ月ぐらいまでは外出を避けてたとか、1カ月で外出なんて可愛そう、非常識とか書いてあって…どうなんだろうと。
私は旦那も日曜以外仕事で遅いし、頼れる人も近くにいません。食材とかは宅配を利用したりしてますが、銀行や役所に行く用事があったり、持病があって病院の定期検診を受けに行ったりしなくてはいけません。
1カ月すぎで外出って可哀想なのかな…

コメント

1か月で普通に外出してましたよ^ ^

• マサ

マサ

普通に外出されてたんですねー、良かった(^^)

• 12月29日
はる

一ヶ月検診で許可でればOKだと思います。

• マサ

マサ

検診ではOKと言われました。大丈夫ですよね。

• 12月29日
kaoriino

頼れる人いないなら、しょうがないと思いますよ!
私も頼れる人がいないので、一ヶ月健診終わったら連れて行ってました☺︎
できるだけ短時間にしたり、公共交通機関でなくタクシーを使ったりしました😁

• マサ

マサ

私もなるべく短時間で、自家用車にチャイルドシートで行ってます。

• 12月29日
RA RA RA

普通にしてましたよ!
この時期だと冷えないように気をつけてあげれば大丈夫かと思いますよ!

外の刺激も大切ですよ(✿´⌣`✿)

• マサ

マサ

外の刺激も必要なんですね、暖かくして出かけます。

• 12月29日
つむちゃん

明日で2ヶ月の男の子育ててますが、外出は避けてます。首もまだしっかり座ってないので赤ちゃんには負担かなと思ってます。買い物も旦那さんが日曜に用事は全てやってきてくれるので。銀行は家に来てもらってます。今の時期は寒いしウイルスも蔓延してるので出来る限り避けてます。

• つむちゃん

つむちゃん

赤ちゃんは母乳の栄養で風邪引かないと言いますが、自分が風邪引いてしまったら赤ちゃんにも申し訳ないので。

• 12月29日
  • マサ

マサ

旦那さん、優しいですね。銀行はちょっとした事でも来てくれるんですか?今の時期は風邪も心配なので、出来れば出かけたくないけど、うちはしょうがないです。

• 12月29日
  • つむちゃん

つむちゃん

銀行によっても違うかもしれないので事前に電話で確認したほうがいいかもしれませんね。

• 12月29日
  • マサ

マサ

今度聞いてみます、ありがとうございます!

• 12月29日
ココ

1ヶ月検診で何も言われなければ
外出してもいいです。

• マサ

マサ

検診の時にOKもらいました。ネット見たら可哀想とか書いてあったので気になっちゃって。

• 12月29日
えり

1ヶ月検診終わってからはよく出掛けてました(^^)
ショッピングモールも母に連れていってもらったり、あとはベビーカーでお散歩したり。
自分の気分転換にもなりますしね。

• マサ

マサ

私もベビーカーで病院行ったりしてます。ショッピングモールは泣きそうでチャレンジしてないです。大丈夫でしたか?

• 12月29日
  • えり

えり

抱っこしてれば寝ててくれるの(^-^)
    ベビーカーでも寝てくれるんですけど止まるとぐずることあります(^-^;)
    まだオムツ替えしかしたことないですけどおっきいショッピングモールだと授乳室とかあるので泣いたらそこにいく感じですね
    設備が整ってて驚きました( ゜o゜)

• 12月29日
  • マサ

マサ

授乳室の確認大事ですね!イオンとかならあるのかなー。最初は設備の整ったところからチャレンジしてみます(^^)

• 12月29日

私は、外出してましたよ!じゃなきゃなにもできないので💦
天気のいい日を選んで前もって準備を整えて行ってましたよ😊
旦那の休みの日に少し見てもらったりもしました!

• マサ

マサ

そうなんです、どうしても外出しなきゃならないし。私も天気とにらめっこしながら出かけてます。

• 12月29日
さったん

1ヶ月過ぎたら毎日お散歩してますし、旦那が休みの日はショッピングモール等にも行ってますよ😆!

• マサ

マサ

お散歩寒くて行けてないですが、暖かい時期だったら良いですね。

• 12月29日
  • さったん

さったん

暖かい格好で私出てました😂気分転換にもなるので!

• 12月29日
  • マサ

マサ

ずっと家に引きこもりも辛いですよね、私も暖かくして気分転換に出かけてみます(^^)

• 12月29日
ハロルドが好き。

二週間検診で外出するものだし、1ヶ月検診で外出するものだし、、
親の考え方次第ですね✨

1ヶ月でショッピングセンター行ってましたよー!!

暖かくして、用事だけさささっと終わらせたらいいのでは?✨

• マサ

マサ

寒くないように暖かくして出かけてます。可哀想とか書いてあると悩んじゃいます。でも必要に駆られて出かけないとですし。

• 12月29日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

他人は他人ですよ!それぞれ家庭の事情もありますし!!
    新生児やなぁーって思うぐらいの赤ちゃんとママがスーパーで買い物してるのもよく見かけます😊

核家族が増えていて里帰りしない人も増えているので仕方ないですし!

わたしも里帰りなしだったので、スーパーとか行ってました!あとは新生児から使える抱っこひもしてました!
    抱っこひもの中に入れていると周りからは生後一ヶ月ってのは見えませんし(笑)

• 12月29日
  • マサ

マサ

私も里帰りなしだったので、必要に駆られて出かけなくてはという感じです。
    抱っこ紐作戦良いですね!私もベビーカーやめて抱っこ紐チャレンジしてみます(o^^o)

• 12月29日
麦茶

一ヶ月検診終わってその日に
イオン行きましたよ(●´ω`●)
今の時期は風邪が怖いですが😭

• マサ

マサ

そうなんです、風邪はすごく心配で気になってます。なるべく短時間で出かけてるんですけど、どうなのかなーと…

• 12月29日
ゆき

私も、1ヶ月たったら普通に連れてでてますよ^^

• マサ

マサ

気にし過ぎなくてもよろしいですかなー、可哀想とか書いてあると気になっちゃって。

• 12月29日
  • ゆき

ゆき

気にしすぎると、本当何も出来なくなりますし、大丈夫ですよ😉たまには、一緒にでて外の空気吸わないとマサさんがめいっちゃいますよ^_^

• 12月29日
  • マサ

マサ

そう言ってもらえると安心します😄可哀想なのかなーとか考え過ぎちゃってたので、用事あるのに出かけるの躊躇してました。気にせず出かけようと思います!ありがとうございます😊

• 12月29日
RIE*

1ヶ月過ぎて許可貰ったら外出してましたよー!確かに首座るまでやまだ慣れてなくて泣いたらどうしようとか不安に思ってましたが、新生児訪問で外気浴させてあげてくださいねと逆に言われました〜

• マサ

マサ

泣いたらどうしようって私も思います!外気浴させてあげてくださいって言われるんですね、安心しました。

• 12月29日
あいたろ

上に子が居たら、んなこと言ってられませんwwww

• マサ

マサ

そうですよね、お子さんが何人かいる方は上の子供ちゃんの事も気にかけてあげなくちゃですもんね。

• 12月29日
  • あいたろ

あいたろ

です〜
    もう3人目で、2人目も早くから出してましたが、
    特になにもありませんでしたw
    運が良かったと言われたらそれまでですけど、
    気にし過ぎてもね、、😅
    お母さんにとってもストレス発散になるだろうし
    全然いいと思いますよ!

• 12月29日
  • マサ

マサ

3人お子さんがいると、それぞれの用事ありますもんね。初めての子供で気にし過ぎて、出かけるのをためらっちゃって用事も済ませられなくてストレスでした〜。
    気にせず出かけてみます!

• 12月29日
ぷにぷにぷにお

里帰り無しなので、1ヶ月検診前にも2~3回買い物に連れていきました😭
置いていくわけにもいかないし、可哀想とか言ってられません😂退院時に聞いたら先生にも暖かくしてぱぱっと済ましてね!って言われただけで絶対ダメとは言われなかったので💦

• マサ

マサ

置いてなんて行けないですよね。里帰りなしだったら余計大変ですね、外出しなきゃいけない用事もあるし、しょうがないですよね。

• 12月29日